忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/05 (Mon)
 GW2日目。
まずはお断りしていた双子の会のイベントに。
今回は大濠公園でピクニック。
当初、奈良に帰省するつもりだったので残念だね。
なんて言ってたのですが、行けることになって急遽参加。
シートとお弁当を片手に家族で行くと、遠出で見ても一発で分かる集団が。
そっくりの子供達が塊でいるのだから目立つよね(笑)。
上は10歳くらいの子から、僕たちの子供達みたいに乳児まで。
賑やかに楽しく、面白いイベントでした。
そして双子の親はみんな素敵でした。
苦労が分かるんでしょうね(苦笑)。
僕も見習わなくては!

そしてここからが本日のメインイベント。
なんと、今回広島に行ってきました。
奈良に帰省出来ないと分かったところで相方が広島の友達に電話をし、会えたらと持って行ってた。
そして宿も見つけてくれていた。
ホントは相方の友達が泊めてくれる、なんてことも言われたのですが(なんと2カ所も!!)、幼子がいるので泣くと申し訳ないのでお断りしていた。
でもこのGWで宿を取るのも凄い行動力ですよね(笑)。
取ったのは民宿というかゲストハウスのような所でしたが。

さて広島に着いたのが夕方の18時。
まずは相方のママ友達とこちらで待ち合わせ。

そう、「わだち草」さんへ。
お好み焼きやうけがわさんも考えたのですが(ってより食べたかった)、安佐北の友人と言うことと、子供がいても安心と言うことで。
こちらをチョイス。
行くと以前からお会いしていた人たちが妊婦になってたり。
子供達がとっても大きくなってたり。
わずか2年くらいの間に時間は進み、いろいろ変わったのだと痛感。
いや、その前に広島の道を走っていても知っている店が沢山無くなったり変わったり・・・(涙)。

こちらのお店もメニューが変わったり。
そうかぁ、旨いだろうな。
食べたくはなったけど僕は相変わらずのかけうどん(玉子とじ)で。
うどんの風味が強くなりよい具合に変わっていて驚いたな。
また美味くなってる。
人気なのも納得。
そして何となく丸くなっていたご主人さんにも会えてよかった。
元気で長く営ってほしいな。

この後は宿に。
場所は、土橋町。
まぁ広島の人は分かるでしょうけど、普通宿で土橋をチョイスする人はいないですよね(笑)。
宿泊している人は外国の方ばかりでした。
部屋は和室。
子供が寝返りを打っても堕ちないようにチョイスしました。
全く考えていないわけではないんですよ、これでも(笑)。

さて子供達が寝たところで僕だけは。
少しお酒を呑みに近くの『寅卯』さんへ。
「いやぁ、GWがココは一番暇なんですよ~!」
って言われるくらいお客さんが少なかった。
大将もお休みするくらい(おいおいっ!)。
その中で、ジンジャーハイボールと(美味い!)。

尿酸値が上がって以来、久々の日本酒を。
やっぱ美味いな♪
そして久々の「元気丸」を見ながら呑むお酒は最高に良かったです(笑)。
メニューも随分落ち着いて、食べたかった土手鍋が無くなったのが残念でしたが。
料理も相変わらず良かったので、長く続けて欲しいな。
遅くまで営業されてるようなので、ちょっと心配だけど。

楽しい時間を過ごせて良かった。
ちょっと知り合いにも会えたし。
この再開もこの旅の大事な目的だしね。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]