忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/04 (Sun)
 昨日から奈良の実家に孫を合わせに行く予定だったのに。
ちょっと事情がありいけなくなった。
もう少し事前に分かっていればいいのだけど、ちょっと緊急が事があって。
致し方ない。
時間を作ってもらっていた友達に申し訳がたたないな。
ううむ、残念。
友達にも会わせてあげたかったのだが、どうにもこうにもならないしね。
このGW予定を変えないとね。
どこか行けたらいいのだけど。

さて昨日はちょっと面白いイベント参加に。
GWとかいつも実家に帰ってたので地元のイベントって行ったこと無かったのですよね。
広島時代も実はフラワーフェスティバルに行ったこと無かったんですよ。
福岡でも行けないのかもなぁ。
なんて思ったのですがこの機会にGWにあるお祭りどんたくへ行ってみた。
どんたくって派手なお祭りだけどゆっくり見たこと無かったもんね。
なんて思っていたのですが、「みちのく夢プラザ」という岩手・青森・秋田のアンテナショップの人たちがどんたくに参加すると言うことで。
一緒に参加することとなった。
なまはげさんに長女を怒ってもらうのも良いかな?
なんても思って(笑)。

どんたく会場の近くでは至る所で、こういったよさこいのような物をやっている。
昔っからやっていたのかな?
しかしこういった物を見れるのも嬉しい限りだ。

さて僕らが秋田ブースですが。
みんなスタンバイしていた。
なまはげ様もしっかりにらみをきかせて。
これを遠くで見ているのかな?
なんて思ったら一緒に踊りながらパレードしませんか?
ってことになってしまった。
双子を抱っこしているのだけどいいのかな?

なんて思いながら会場を回る。

こんな人もいた。
格好良いけど娘はビビッていた。
なまはげ様に慣れてきていた娘にはちょうどよかったかも知れない。
でもついでに斬ってほしかったな(笑)。

なまはげ様、いつか着てみたいなぁ。
そしてどんたくを踊る。
踊るあほぅに見るあほぅ、同じあほなら踊らな損損!
ってことで踊っているとイベントの人になまはげと共に紹介される。
5ヶ月の子供も一緒に踊っていると言うこと。

いやぁ、意外と注目されたかも。
早くもすたぁになるのかな。
この子達(笑)。
でも楽しい一日だったな。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]