忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/04 (Mon)

 しかし美味しかったなぁ。
キリタンポ鍋の出汁で鰤シャブ。
出汁の効いた少し濃いめの鍋で鰤シャブ。
意外とお互いに殺さないものですね。
ってより味は少なくとも旨くなった。
幸せでした。

ってちょっと前の食事ですが出てきたので。

さて昨日で奈良はさらば。
しばらく帰れませんがまた降り立つのでよろしくよろしく。
って言ってたら
「何か掴んで帰ってこい」
とのこと。
何が必要かい?
って聞くと
「出世して地位とか、孫とかかな」

・・・まぁ待ってなさい。
今年こそは、今年こそは・・・。

ってことで親がつくっている畑に行ってみました。
趣味程度にやってるらしいが大変だから面白いとのこと。
寒い時期だから難しいと思いきや、立派な大根や菊菜がたくさんなってた。
とにかく食べきれないから持って帰れとのこと。
ありがたい。
いただきます。

特に目についたのは立派なカリフラワ。
高いんですよ、これ。
でも好きだからなぁ。
ホロっと感がたまらない野菜。
これでしばらく困らなそうですね。

ってことで帰りました。
奈良。
故郷。
いつまで親の顔を見れるのか心配ですが、大事な土地。
大事な場所。
できる限り足を運ぼうっと。

ってことで1,000円高速で帰ったのだが、倉敷で事故渋滞。
とっても疲れた帰宅。
明日から頑張るぞ!

・・・って実は明日も休みなの。
いひひっ。

写真は全く関係ない桃太郎。
岡山渋滞のはこのリアルな表情から始まった・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]