忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/05 (Sun)
昨日は待ちに待った秋田の御両親とおばさんが来広。
我が子は生まれてから2ヶ月あまり。
毎日お世話になっていた。
そういう意味ではやっと恩返しが出来る日。
大事にしなくては。

まずは家族3人空港まで迎えに行く。
心穏にはどういった感想を持たれるか?

なんて思っていたがいざ会うとやはりと言うか何と言うか・・・。
「小さいねぇ」
そうなんだよ、必ず言われるですよね。
仕方ないよ。
これは個性だから。
そう、個性。

まずは広島に来たのでお好み焼きを。
子供もいるので座敷があるお店へ。
『やまさ家』さんをチョイス。
山が高いお好み焼きだけどまぁいいか。
ってことで頼んだが、やはり個性が出た。
「せっかくだからシーフード入れよう」
そうかぁ、ありだね。
ってことでイカをチョイスしたらお店の人が、
「イカは生ですか?イカ天ですか?」
そうか、イカ天は知らないもんなぁ。
きっと。
お酒のつまみにある、スナックみたいなやつですよ。
って言うと・・・。
「生で美味いのに、何故?」

そうかぁ、そんな感想が出るか。
面白いなぁ。
お好み焼きはやはり慣れないのでぐすぐすになりながら旨いと言ってくれた。
次は最初に切ってもらって小皿を用意してもらったらいいね。
「横手焼きそばより好きかも」。

うーん、比較が楽しい(笑)!

その後宮島へ。
さすがに紅葉は終わってたが楽しみにしていた
何故なら僕たちの結婚式は厳島神社でやったから
楽しみにした景色。
鹿が歓迎してくれる島。
そこで一言。
「食べれるの?」
たべません・・・。
鳥居を見ながら島の綺麗さに感動してた。
そのまま宿泊の場所へ。
『錦水館』さん。
式のときの食事会はこちらでやりました。
またもや懐かしい場所。
今回は大きな部屋で皆でごろ寝することに。
しかしこの部屋がでかかった。
八畳が二間にリビング。
こんなんでいいのかぁ?
なんて驚く。
ちなみに料理も部屋食。
料理もかなり広島らしい料理で美味かったし。
温泉も塩分が強いが気持ちいい
孫にも会えて秋田からの刺客大満足。
全てがいい流れ。
た~だ~。
日本酒を呑んだおじいちゃんが。
「甘くて苦手だ」
「熱燗にはあわん」
って日本酒を拒否。
これは意外だった。
秋田の酒は甘く感じるのにな。

まぁ、心穏もいるのでか楽しい一日になりました。
最後に僕だけこっそり外に出て、ライトアップされた厳島神社を。
美しい水辺の景色。
僕も満足。
貴重な時間になりました。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]