忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/04 (Tue)
 今日はホテルを起きて温泉へ。
気持ちいい。
ほんとに気持ちいい。
なんだか幸せ。
普段できない幸せをしみじみ感じます。
こんな生活したいなぁ。
無理か!?

ちなみにここの朝食はバイキング。
でもパンが無い。
ご飯と和食メイン。
やはりお米どころ。
あと海藻料理がたっぷり。
ちょっとしょっぱかったけど旨かった。
身体にしみじみ染み渡りました。
幸せ~。

さて、帰るに向けて車を飛ばす
行ったのは入道岬。
ちょうど北緯40度上にある岬だそうな。
40度・・・。
行くことないもんなぁ、ここまでは。
ってより・・・。

まずは40度モニュメント。
なんとなく記念になります。
って感じかな(笑)。

ってより風が強い。
強烈に強い。
吹き飛びそうなくらい強い風。
これは凄い。
前に進まない。

ついでに呼吸も苦しいくらいだ。
なんじゃこりゃ?
ついでに波も凄い。
これだから魚も大変だ。
そら鍛えられるよなぁ(苦笑)。

ついでにそこにあったお土産屋さんの一品。
あなたなら何を入れます?
自分なら・・・(笑)。

そして秋田も天気が良くなってきました。
この岬の先とかはのぞいて今回の3日間。
とても暖かい感じでした。
寒いのが苦手な親としては大助かり。
自分も少し安心でした。

その後ランチに入った「男鹿海鮮市場」へ。
海鮮市場は名前通りの海鮮ものがたくさん。
そして臭みが無いしありがたい。
もちろんうにも美味しかった。
けど底はワカメでかさ増ししてるんですね。
ちょっと苦笑いしてしまいました。

そして次はここへ。
「男鹿水族館GAO」
関西にはもちろん「海遊館」っていう有名な水族館があるけど、こちらは規模は小さいものの、きれいな雰囲気と地元の水族館ってのが力強くあって自分は好きかも知れない。
丁寧な説明と地元の魚。
これからの水族館ではないかな?
折角来た人は一度来たらいいと思います。



ちなみに白クマの「豪太」クン。
とても美味しそうに飯を食ってた。
のんびり雰囲気。
でも1匹しかいないのはちと寂しそうかな?

ちなみに水族館の周りもこの波。
凄いなぁ。

その後「寒風山」に登り(名前通りの山でした)、空港へ。
親もとても喜んでました。
これからは少し緊縮していかなくてはいけませんが、親の喜ぶ顔はいいものですね。
何年に一回くらいしかできませんがまた行きましょうよ、ねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]