忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/23 (Mon)

双子の誕生日にも何もしていない。
プレゼントも買っていないし、ケーキくらいしかあげていない。
それもケーキは相方が買ってきた物で僕は何もしていない。
せっかくなのでどこかに連れて行こうかと思うのだけど双子にはまだ意思を伝える能力は無い。
長女はアンパンマンミュージアムに行きたいと言うが、福岡ソフトバンクホークスの優勝パレードがあるこの日はちょっとパスしたい。
ってことで水族館なんていいのではないかな?
なんて思いマリンワールドへ。
好奇心旺盛なこの時期、面白いものを見せてあげたいと思い。
期待通りの集中の仕方がよかったです。

僕自身も、この魚って美味しいんだよなぁ。
この魚って広島で見たことあったな。
なんて引き出しが出てくる。
ってより美味しいって水族館で思うのもどうかな、なんて思えるけど(苦笑)。

最後はイルカショーも見ていく。
子供はしっかりと見続ける。
面白いんだろうなぁ、こういったものに対して。

そしてぐったりと寝る。
疲れるほど楽しい日々。
そういったものを作っていけたらいいな。
これからもこれからも。

拍手[4回]

PR
2015/09/24 (Thu)
シルバーウイークの最終日。
この日はしっかり子供たちと遊ぼうとイベントを。
今回は相方が見つけてくれた博多ベイサイドプレイスに。
ここは会社からも近くランチも2回くらいかな。
港も近く韓国や中国の旅行者もたくさんいた記憶があり、そこに遊び場が?
なんて思っていました。
今回はその中で、ミルキーウェイという施設がありそこで遊ぶことに。
子供たちが身体を動かして遊べる大きな施設だ。
値段は大人を含め終日で一人1,500円と結構な値段だ。
まぁ子どもの安全も含めて考えてやっている施設だから人件費もかかるだろうし。
大変だろうからな。
さてその施設。

こんな滑り台があればそらテンションも上がりますよね(笑)。
子供たちは大喜びで遊びまわってました。
疲れ果てるほどに。
双子も1歳とは思えない度胸の良さで滑っていたな。
何より相方も楽しそうだったのがよかった。
疲れてるだろうし、ストレスもあるだろう。
そんな中、こういった場所で子供を楽しませていたら嬉しいだろうね。

そのあとは子供用の列車に乗って港を1周。
これはミルキーウェイでチケットをいただいたので。
これは長女が喜んでいたなぁ。

スピードもゆっくりでのんびりしているし。
怖さがなく風も気持ちいい。
僕も意外と楽しかったりしました(笑)。

今回は子供に時間を注いだ休みでした。
これからそんな時間も少ないだろうし。
貴重で大事な時間を過ごせたと思っております。

ってより仕事したくない(涙)。

拍手[1回]

2015/09/23 (Wed)
次女の熱もだいぶ落ち着いてきたので。
連休を無駄にしないためにも少し旅行でもと思い熊本へ。
もちろん田舎もあるのですが、今回はそこよりも手前の荒尾市にある

「グリーンランド」へやってきました。
昔は、三井グリーンランドって名前だったと記憶してます。
昔々の記憶で行ったこともあったような。
看板通りちょっと古い、そしてとっても広いアトラクション系の遊園地。
もちろんビビりの長女は乗り物系は全く乗らない。
双子はまだ1歳なので年齢制限で乗れない。
ってことでこの日にあったプリキュアショーと。
妖怪ウォッチのイベントに参加したといっても過言ではない。
プリキュアショーはプリキュアのマスクを着た人たちのショー。
ちょっと雑っぽいけど長女も頑張れ!
って声を出していたので良かったのかも。
双子にはちょっとわからなかったかな。
妖怪ウォッチのイベントはかなり手作り感。
ちょっとこれも雑でこれで1人500円は高いと思ったけど子供も喜んでいた。
乗り物系も行きたかったけどこれは双子が大きくなってからかな。
怖いもの知らずの娘たちならきっと楽しめるだろうな。

ってことで将来を期待して楽しみました。
きっとこれから。
まだまだ成長したら楽しみが増えていくだろう。
その時間を楽しみにしていきましょう。

拍手[4回]

2015/08/24 (Mon)
秋田は前日大曲の花火で盛り上がっていた。
こちらはさすがに幼子を連れて花火は無理なのでBS放送で見ていました。
さすがに盛大で素晴らしいですね。
いろんな花火もいいですが、ゆっくりと見れる打ち上げ花火もおつです。
さてこちらは秋田最終日ということで。
秋田のおうちの庭で花火大会を。

大きく打ち上げる花火に長女はビビり怖がり。
次女三女は近づきたがるという性格の違いを披露した。
ううむ、長女の怖がりは変わらないな(苦笑)。

花火を持ちたがる双子はとっても危険でしたがこれも経験。
いろいろ見せながら危ないことを伝えていかなくては。

ってことで秋田生活終了。
福岡に帰りましたが。
みんなへとへと。
会社に行きたくないな。

拍手[3回]

2015/08/23 (Sun)

 贅沢な、本当に贅沢な朝御飯。
筋子も決して安いわけでもないはずなのに。
いつも申し訳ないです。

さてこの日はお土産配りに従事した一日でした。
実は秋田に行ってすぐ、双子が手足口病を発症。
入院することになって、相方も付きっきりになっていた。
秋田の義両親も農作業がありずっと面倒は見られない。
ってことで姪っこ家族やその親や、親戚の家に泊まらさせてもらっていた。
たいそうご馳走もしてもらったりしたり、わがままも聞いてくれたらしいのでそのお返しに。
色んな所へ飛び回った。
…。
誰もいなかった(汗)。
仕方なく、すべての家の玄関にメッセージと共に置いて帰ることに。
本当にありがとうございました!


さて夕飯。
さやえんどうのピーナッツ和えが面白かった。
あまり普段食べれないものを口に出来るのは嬉しいね。

そしてまた呑みすぎる(笑)。
しかしまぁ、義父さん。
お酒強すぎ、

拍手[3回]

2015/08/22 (Sat)

さて今回は強行スケジュールの秋田遠征。
お盆なのに2泊3日ってのは初めてかもしれません。
あぁ、今回はなまはげ様を撮っておりません
しまった、思わず酒を(苦笑)。
この日は東北と思えないくらい暖かく31℃もあった。
でも湿気が少ないから暑さをあまり感じない。
やっぱりいいなぁ、こちらの夏は。

秋田につくと早速夕飯が。
ありがたい話です。
朝取りの枝豆(畑で作っている)なんて最高ではないですか。
香りがよくビールが止まりません(笑)。
あとはそうめんのたらこ和え。
贅沢な限りです。
痛風が怖い怖い(苦笑)。

魚は今回マックスバリューで購入品かな。
特別品はないけど、なんとなく美味い(笑)。
ただの鰺が美味く感じるからうれしいね。
そして醤油は福岡と違い甘くないのも懐かしいね。

餃子と子供たち用に立派なブドウもついて。
歓迎ムードで申し訳ないな。
こっちは大したことしてないのに。

メインはこちら。
鯉のたたき。
以前甘煮を食べたけど、今回はたたきで。
味噌でしっかりと味付けされているけど、骨までたたいており。
なかなか美味しい。
でも少し癖はありますね。
僕みたいに食べまわっている人間はこういった癖が嬉しくなるのですがね。
・・・変態かな?

お酒もたっぷりといただいて。
って2本も呑みすぎました。
やばいな。

ただでさえ寝不足だったのでそのまま爆睡。
すみません、馬鹿な親ですね(苦笑)。

拍手[4回]

2015/05/06 (Wed)
 さて、昨日は家族でまたもや小旅行。
今回はサファリパーク。
実はあたくし。
サファリパークって初めて
親が小さい頃から車が汚れるからって連れてってもらえなかったんてすよね
場所は大分、車で三時間くらいかな?
ってハーモニーランドに近いのかも。
この日は暑く、そしてお客さんが多い。
車が汚れるを恐れて、動物エリアはバスを使おうと思ったのですが。
バスは夕方6時まで予約満員との事
こりゃ、無理だ(苦笑)。

ってことで、マイカーで。
結果としてクーラーを効かせられるし、双子は騒いでも迷惑は小さい。
バスは子供がもう少し大きくなったらかな?
さて動物たちですが

ライオン。
暑さにグタグタ。

ゾウ。
元気一杯!

キリン。
なにかくれと集りまくってます(笑)。

シマウマ。
のお尻?

アメリカンバイソン。
身体がデカい!

サイ。
のんびり。

またゾウ。
デカい!
目の前でおしっこしていた(汗)。

またキリン。
よく見たら目が怖い。

トラ
タイガーバームを思い出した。

子供が大いに楽しんでくれたのが良かった。
また連れてってあげたいな。
その時は温泉旅行と一緒に泊まりで♨

拍手[3回]

2015/05/05 (Tue)
 昨日は、家族で小旅行。
実は福岡市動物公園がこの日無料解放ということで、せっかくのスケジュールだし。
子供たち、特に長女は動物が好きなので
連れていこうと。
さて、開園時間に向かったのですが
既に駐車場が満員
古い動物公園なのであまり駐車場が用意されてない感じだなぁ。
仕方なく、相方と子供たちをおろして、僕は駐車場探し
しかしこの辺りは、高級住宅街なのかな?
いいお店もたくさんあって、思わず美味しいベーカリーショップに立ち寄ってしまった。
結局二時間近くウロウロして、駐車場発見。
向かって、

キリンだけ見て終了(涙)。
しかしこの動物公園、坂がきつくて辛いようだ。
子供連れ、うちみたいに双子の幼子が居るとかなり厳しいな。
また使いたくはなくなるなぁ。

その後、ランチで『くら寿司』さんへ。
ここはいいですね。
子供が食べれるメニューが多いのと、遊びの要素があるので子供が楽しそうにご飯を食べてくれる。
味はまぁ置いておいて、そう言った要素も大事。

そしていつも通り子供と公園に行き、遊んで風呂に入り終了。
僕も少しお酒を呑んだら疲れたのか寝てしまいました。

ってこのゴールデンウィーク。
一度も布団で寝たない様な(汗)。

拍手[3回]

2015/05/04 (Mon)

 植えているトマトたち
長女に世話をさせて勉強させようと手に入れたのですが。
最近、花も咲いてきた。
よく見ると茎も太くなり、立派になってきてるね。
実はこれ、土は椰子の実の繊維で出来てたり
トマト用の肥料や、光合成しやすくする薬など使って見ている。
上手く出来たら嬉しいなぁ。

さて昨日はどんたくに参加!
のつもりでしたが、生憎の雨☔
秋田ブースの責任者の方が、ベビーカーも使えない会場で雨の中だと厳しいと言われ、泣く泣くキャンセル。
残念だなぁ…。

仕方ないけど時間もあるので、『キッズリゾート筑紫野』に行って子供を喜ばせようと。
車を出して、ランチを皆で食べて。
会場へ行くとなんと!
三時間待ち(涙)。
出来るかよ、ってことで娘たちの服を見に行って帰宅。

この日は空振りばかりだったなぁ。

拍手[5回]

2015/03/23 (Mon)

 ちなみに長女が長崎へ行って一番嬉しかったのはこれらしい。
珍しいよね、子供たちにとっては。
お子様ランチ。
でももう少し頑張って食べようね。
長女は食が細いんだよなぁ。


さてこの日は少し遠征して熊本へ。
うちの田舎へ行ったわけではない。
偶然なんだけど、義母さんの昔の同級生が熊本で嫁がれたらしい。
何十年振りの再開は感動ものですね。
ずっと手を繋がれていた。
なんだか嬉しい限り。
その間僕らは。

熊本城でのイベントを見て。
踊りを加えたイベント。
面白いですね。
こういった人たちが頑張ってくれているので、お城観光のブームがあるのかも。

楽しかったなぁ。
そして。

今年最初の桜。
美しい・・・・。

拍手[2回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]