忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/08 (Wed)
 昨日は仕事復帰初日。
さすがになんだか疲れた。
これが5月病という物か、それともたんなるぐーたら野郎なのか・・・。
まぁ何とかやるべき事だけはきっちり終わらせただけでもOKとしてください(笑)。

さて昨日は予定していたことがあり、ちょっと早めに仕事をけりつけて。
さて会場まで。
なんて思ったのですが。

少し時間があったのでお酒でも。
つきだしで痺れて。
キビナゴでほっこりして。
珍しく刺身を食べて。
美味しいお酒で締めた。
やはりなかなか好きなお店だ、「さぬいろ」さん。

ってことでゆるゆるとしていると時間に遅れそう。
ヤバイヤバイと会場へ。

今日の目的はこちら。
お笑い芸人の「ナオユキ」とブルースなどを歌う「大石みつのん」さんのライブ。
場所は先日食べに行った「TIKI」というカレー屋さんの2階で。
週末はこの場所でヨガ教室もしているそうで。
だいたい20人も入れば満員のような小さな小屋でのライブ。
こういった雰囲気は僕は好き。

ちなみに何故ここに来たかというと。
以前R-1グランプリでナオユキ氏が出ていた。
準決勝だったかな?
面白いしゃべり芸人だなぁ。
って思って見ていたが。
最下位だった(苦笑)。
その時に僕と世の中のずれを感じて苦笑いばかり出たのだけど。
またどこかで見たいなぁ。
なんて思ってもう数年。
テレビにもほとんどでなかったと思う。

そのナオユキ氏が偶然見れると言うことで一人でひょこひょこと。
ちなみに「大石みつのん」さんは全く知りませんでした(笑)。
会場は良い具合にぬるい感じ。
ビールを呑んだりワインを呑みながらゆっくり見ていました。
まずは大石みつのんさんのギターライブ。
ちょっとブルースの入った自由な歌とギター。
売春婦の歌からサッカーの歌。
アメリカブルースからオリジナルまで。
聴き応えがあったのと、器用で飽きさせなかった。
ビートボックスと言うのかどうかはよく分かりませんが、口でトランペットやサックスなんてやっちゃったり。
温めてくれました。
ちなみにこの方はこんな感じの人。

Novel Soundsさん、いかがですか(笑)?

さて本題の「ナオユキ」氏。
最初っからビールを呑みながらのライブ(笑)。
この方もリズムはブルース。
その中でマイク一本で毒を吐き笑いをとる。
大笑いを生むのではなく、クスクスと。
でもじんわり面白い笑いを見れた。
いやぁ、楽しいは♪
酒を呑みながらと言う緩さも相まって贅沢な2時間半のライブが終わった。
気づけば僕も結構酔っていた。
時間に、笑いに、酒に。

こんな日もたまには良いな。
人生は楽しむためにあるのだし。

ちなみにナオユキ氏はこんな感じの人。
あまりyoutubeでは流れていなかったのでご了承を。


※ちなみに最後は大石みつのんのギターブルースとナオユキ氏のトークのセッションはその場に入れた人だけのボーナストラック。
またあったら行きたいな。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]