忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/31 (Fri)
 久々によく寝たのですが。
やはり少し頭が痛い。
家族が帰ってきたから復活できると思ったのですが。
身体はなかなか言うことが聞きませんな。
ちょっとずつ整えて行かなくては。

って事が言い訳ではないのですが。
今日の会議資料の確認を上司としてたのですが。
僕の資料は不備が沢山あった。
まぁ早めに見つかったから良かったやん。
って言われたのですが常々自分が
「間違えたら、3倍手間がかかるから常に時間をかけて確認をするように」
なんて言ってたのが情けなくなったよ。
そして上司から相談で。
「2年目の子が育たない。
確認をしないしミスが多い」
と言う言葉にまたもやちょっと落ち込む。
下の子は上を見て育つ。
僕がそうなのかなぁ。
なんてしみじみ思う。
ちょっと心入れ替えて真剣に仕事をしなくては。
また片手間になっていることも事実だし。

さて久々の相方の夕飯。
玄米を食べるのも久々だなぁ。
大根がたっぷり入った味噌汁(溢れそうなくらい)と豆腐とニラの炒め物も旨かった。
気づけば相方とも何年も暮らし。
身体が相方の料理で染まっているんだろうね。
安心できますよ、ほんとに。

さて熊本の田舎からメロンが届きました。
田舎は植木という街なのですが。
スイカとメロンの有名な街で向こうでもずっと作ってくれているみたい。
2種類のメロン。
ありがたいですね。
ただ、今回は相方も秋田に帰っていたので。
奈良に送ってもらっていたようで。
奈良から届きました。
偉い遠征しましたね、このメロン(笑)。

娘も美味しいと食べてたし。
相方も食べていた。
でも結局は僕が一番食べていたな(笑)。

幸せな家族の料理。
そして気づけば。
今日で娘が3歳に。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]