忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/20 (Mon)
 一昨日も昨日も久々に子供の寝かしつけをした。
つもりだったけど先に寝ると言う見事なミイラになりました。
相方、不満気(涙)。

こちらはもう暑くなってきました。
もう春ですね。
でも日本は広い。

寒いところもあると言う事ですね。

拍手[3回]

PR
2015/04/18 (Sat)

 出たっ!!
いつか見つけるかもと思っていたけど。
キリタンポラーメン!!

いつか食べなくては(笑)。

拍手[3回]

2014/12/20 (Sat)

 木の葉モールに行くと泡の雪が降ってきた。
子供達大喜び。

何も出来てないなぁ、子供のために。
はぁ。

拍手[3回]

2014/11/27 (Thu)

 双子の誕生日に買ってあげた妖怪ウォッチを。

鏡に貼る相方。

これって窓に貼る物だと思ったのに・・・。
ってより本人が気付かないのでは(汗)。

拍手[3回]

2014/07/25 (Fri)

 先日食べに行ったお店の看板。
なんとなく可愛くてぱしゃりと撮ってみました。
お店の看板ってホントに顔だから。
こういった少し心に残る看板だと嬉しいですよね。

しかし昨日から暑いですね。
長女が近所の子供達と海へ行ったみたいですが、見事にこんがりと焼けてきました。
秋田美人(色白)の娘の看板は何処へ行った?
って言うくらい焼けていました。
まぁ子供はそれくらいが元気そうで良いかな?

拍手[3回]

2014/06/26 (Thu)
 日本のワールドカップは終わりましたね。
2敗1分でグループ最下位でブラジルを去ることに。
残念だ。
何となく勝つのでは、という薄い期待というか予感を誰もが抱いていた。
これはみんなそうだったと思うのだけど。
上手くいかないというか力の差があったのかな。
でもこの4年の準備期間はとても楽しいサッカーでした。
守って守って勝つサッカーが日本のサッカーだと言うことを植え付けられて。
そうだと思っていたので、頑張って欲しかったけどなんとなく試合は面白くなかった。
でも最近の日本代表は点を取れる気がしていた。
なんだか攻撃も激しかった。
パスも綺麗だったし、見てる僕は楽しかった。
だから、せっかくだから。
このサッカーをもっと強くして欲しいなぁ。
なんて思います。
見ていて楽しいサッカーを。

なんてにわかファンがつぶやいてますが。
きっと日本は。

守るサッカーに戻るんだろうなぁ。
監督とかが替わって安全策に。
なんとなくだけどね。

※これを書いた後、ザッケローニ監督の退任が発表されました。
お疲れ様でございました。
う~ん・・・。

拍手[4回]

2014/06/17 (Tue)
 せっかく安く見つけたのに・・・。
ってより安かったからからなのかな?
上手くいかずに一時ストップ。
原因は僕が切れてしまったこと。
昨日食洗機の分岐パーツの(水道を食洗機と普通の水道に分ける)工事をお願いしていたのだけど。
見事に予定時間にすっぽかされ。
後で料金をまとめて払えるという話だったのにその場で払えと言われ。
見積金額より2割増で言われた。
こう並ぶと、安く買えたとはいえなんだか嫌になり。
断ることにした。
そして別の電器屋さんで購入することに。
結論、短気な僕が短気すぎて損をする形になったのだけど。
どうなんだろうなぁ。
安いから仕方ないのか。
その電器屋さんの対応は正しかったのか。
まぁいいか。
考えても少しむかつく。

夕飯はあっさりとしたこちらで。
心落ち着け、心落ち着け・・・。
そんな思いも、あるのかな?

拍手[2回]

2014/05/20 (Tue)
 runをしたあとの筋肉痛がひどい。
あ~、これは明らかに肥えたな。
このままじゃしっかり走れないなぁ。
って思った一日。
するとツイッターでラーメンを控える人が居た。
僕も、そう言ったことを始めることが大事なのかな。
長く生きたいし、その中で楽しんで生きたい。
健康で生きたいし、家族も支えたい。
まずはベストの体重に戻すか。
・・・間食止めよう(汗)。

こんな夕飯食べてたら肥えるわけ無いしね。
そう、基本に戻って。

間違えなく身体に優しく食べていこう。
そして頑張っていきましょう!

拍手[4回]

2014/05/03 (Sat)
 あぁぁ。
また日記をとばしてしまった。
この間にあったことをちょっと羅列すると。
・三女がウイルス性の風邪でダウン
・次女が細菌性の病気でダウン
とダブルでダウン。
初めて知ったけど細菌性とウイルス性は違うんだ。
ウイルス性は安静にしていたら直るらしいですが、細菌性は薬などをもらって対処しないとダメみたい。
こんな小さな子供に・・・。
なんて思いながら病院通い。
しかし苦しいのか、夜中泣き出すこと多発。
これで寝れなくなって日記を書きづらくなっていた。

それだけでなく。
足、痛い・・・。
どうやら尿酸値が高くなってあの病気がうずいているみたいだ。
これは、ヤバイ!
ってことでこの一週間、水分は2.5リットル飲んで利尿効果を高くし。
毒素の排除を計った。
そして

おかずでも極力利尿効果が高いものを食べる。

とにかく子供並みに。
いたいみが怖いのだ。
ちなみに。
このタイトルはプラン9のコントのタイトルである。

拍手[3回]

2014/02/24 (Mon)
 
 休みの日。
いつもは走る。
いつもは買い物をする。
いつもは何かするのだけど。
本当に体調が悪くて。
寝てました。
ご飯は食べました。
冷凍していた料理と共に。

なんだか一日無駄にした気がする。
また今週から地獄週間なのに。
はぁ。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]