忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/17 (Tue)
 メールを頂だきました。
ペンネーム、サボテンの相方さんから。

「NEXT5、割れました。
残念。
お酒はいつか土に帰り大地になります。」


そうだよね。
仕方ないよね。
形あるものはいつかは無くなるしね。
まっ、いいか。







いいわけあるか!

拍手[3回]

PR
2012/03/21 (Wed)
 ちょっと忙しいのでバタバタしてますが。
とりあえず連絡事項を少し。
4月の最終週、少し違う世界に行ってきます。
色々と身体のメンテナンスをかけてもらうつもりです。
その世界は携帯もPCも使えない世界なので。
いろんなものを忘れて自分を見つめ直そうと思います。
その間、思い出し日記も書かないつもり。
また日が近づいたら日記で書くつもりです。

さてまた今日も出社します。
あと少し。
あと少しで終わらせられる。

拍手[3回]

2011/11/24 (Thu)
 そう言えば最近階段落ちを体験した。
広島駅で電車から降りてすたすたと階段に向かう。
一番乗り。
その時携帯を見てしまったのが間違いだった。
混雑していたので背中を押されてしまったのだ。
あっ、と思った時点で前のめりに階段に向かってしまった。
その時思ったこと。
「このまま落ちたら顔から行ってしまう。
顎から行ってしまう。
でんぐり返りでんぐり返りでんぐり返り・・・。」
って思い続けてとにかく回転することを考えた。
結果。
見事な受身をとりすぎて。
お尻から行ってしまった。
回りすぎ。
でも綺麗な受身だった。
その後横になりゴロゴロと転がって落ちて行った。
その時に思ったこと。
「ぎんちゃん・・・」
耳の奥では蒲田行進曲が(笑)。

その後若い人が降りてきてくれて。
「大丈夫ですか?」
って聞いてくれた。
ゆっくり起き上がってみて。
首は、だいじょうぶ曲がる!
膝は、だいじょうぶ曲がる!
腰は、だいじょうぶ痛くない!
汚れたがだいじょうぶ!

って思って「ありがとうございます、痛くないです」
っていうと若い人もにこりと笑って。
「よかった。
でも堂本光一みたいだったですよ!」
この世代のギャップにSHOCK!!

ちなみに今も痛い部分があります。
尾てい骨。
折れてないかなぁ・・・?

拍手[5回]

2011/11/05 (Sat)
 僕の相方は東北出身です(秋田県)。
相方のおかげで東北にもよく足を運びます。
たぶんここ3年くらいなら広島県民でベスト10に入るくらい秋田に行ってると思う。
その影響でかやはり今回の3月11日のことは気にかけている。

こんな話をすると必ず言われることがある。
「秋田は被災地ではないじゃないか」
という言葉。
いえいえ、被災地です。
地震の1次被害は小さいですがあります。
そして経済的な2次被害はとても大きいです。
農家の方は秋田の果物や米が買い叩かれているのでとても厳しいのも知っている。
牛肉なんて売っても何も得が無いので困っているのも見ている。
観光客が激減もしている。
そんな中、僕が何をできるのかはよく分からない。
できるとすることは好きなものをたくさん買ってあげたり、周りに紹介したり。
回りくどく、遠く、小さな活動をずっとしている。

ついでにと言えば何だけど月に2回、必ず募金をしている。
金額は大した金額ではない。
財布に入っている小銭を全て寄付すると言うことを続けている。
ちなみに皆様もしてますか?
もう止めてません?
未だに東北は苦しんでいます。
助けを求めています。
その声が僕には聞こえているので。
僕のできる金額で助け続けております。

そんな事をずっとしていたので、気になっていた活動があります。
さとなおさんという方がリーダーで行っている活動。
『助けあいジャパン』というものです。
いろんなボランティア活動やヘルプを幅広くみんなでできるようにしてくれている、素晴らしい活動。
僕も一度は参加してみたいと思いながら、まだ二の足を踏んでいる。
ごめんなさい。
しかしその活動もやはり厳しいものがあるようで。
募金を募っておられた。
ちなみにそのことはさとなおさんの『さとなお.com』の日記に書かれている。
出来ることは少ない。
でもできることはある。
やっとすぐに動けることができたと思い休憩中にりそな銀行へ。

少しの金額だけ振り込みました。
手数料がかかるのがちょっと辛いですが、少額だけ振り込みました。
ってより今考えたらすぐわかることなのに、振込手数料にむかつきました。
公の事ではないので、そんな事が難しいのは考えたらわかるのにねぇ。
でも毎回少額振り込みの人間としては辛いんです。
300円が。
5回振り込んだら1,500円。
この金額を募金に使いたい。
この金額があれば『善吉』さんで3杯呑める←これは違うか(笑)。

もしりそな銀行で働いている方がおられて。
偉い人に繋がりがあって。
何か何か奇跡が起こりそういった助けができたら。
積み重なる助けあいジャパンが巻き起こるのでは。

無理ですけどね。
僕も金融出身だけにわかるのだけど。
でも一つくらい奇跡が起こって、いろんな積み重ねがみんなを幸せになる道ができる夢を。
見るのもいいかな。
なんて思う朝からの思い。

ちなみに。
今回の振込金額はメインスタッフの缶コーヒー代くらいにもなるのかなぁ。
なったら嬉しいな。

ちなみにちなみに。
僕がいつも募金をしているのはこちら。

「東日本大震災義援金」

手数料もかかりません。
もう忘れてしまってるかも知れませんが、もう一度助けあいましょう。

眠たくなってきたのでこれくらいで。

ちなみにちなみにちなみに。
誰かが行ってた言葉。
「やらない善よりやる偽善」←誰が言ってたっけ?
僕は恥ずかしいので偽善者で生きます。

拍手[5回]

2011/04/02 (Sat)
 突然のお話で申し訳ございませんが。
このたび、「寝違えの広島日記」を終了することとなりました。
今まで日記を日々書くことを目的に一日頑張ってきたという変な生活習慣ができていました。
また人生において振り返る時間ができたら、日記をゆっくり見返して楽しめたらと思っていました。

終了するのは当初言ってた通り、会社の人間にこの日記を見られたら終了と言うこと。
元々見られているな。
なんて思っていましたが本当かどうかはわからない。
確信が無いのでそこに甘えさせていただいて続けさせてもらってました。
しかし今回リアルにコメントを頂き、あぁ、終了だな。
って思いました。
書いた本人に恨むつもりもないですし、そんな気持ちで書いてはいないとは思うのですが、まぁ約束してましたし。
頭で思っている思いを今後はかき表せなくなると思いますので。
またコメントをほっておいても今後これがもとで日記は荒れて行く気がします。
プライベートに置いても同じくいろんな支障がきたすと判断しました。
まぁ日記を見ていただいていたわずかな人が少しでも居たので申し訳ございません。
これは僕もちょっと残念です。

皆様、ありがとうございました。
またどこかで会えたら・・・。

拍手[7回]

2011/03/10 (Thu)
 とても眠い。
1時間睡眠はやはりやばい。
僕は少し寝ないといけないんだ!

ってことで寝ます。

ちなみに今日はプチプロジェクトを計画中。
うまく行けばいいなぁ。

拍手[3回]

2010/09/03 (Fri)
 そう言えば「寝違えのご馳走」のカウンターが400,000を超えた。
凄い!
あの月間3カウンターくらいの日々を考えるとありがたい。
見ていただいている人々に感謝。
ちなみにベースである『お気楽広島生活』は60,000カウンターちょっと。
これもホントに増えた。
ありがたい。
でもベースの6.5倍以上のカウントを誇るご馳走。
やっぱり広島の人は・・・。
食いしん坊ですねぇ(笑)。

ってことで最近忙しくて寝不足。
ちょっと会社のことでバタバタしてます。
また監査なんてあったりするのですよ。
あと資料関係もあって。
お陰さまで午前様なんてしたりして。
こんなんすると僕の身体はあっという間にガタがくる。
去年は左耳がかゆくなり大きな傷ができた。
今年の3月くらいにほぼ完治したが9ヶ月間苦しんだ。
今年は右小指。
かなり痒く、かくと腫れる。
これを繰り返すとあかぎれみたいになる。
指の関節が全て切れている。
いたい。
指が切れるのではないのだろうか?
なんて思う。
風呂に入っても痛い。
重いものを持つと痛い。
自転車で右にカーブを切ると痛い。
どうにも痛いしすぐに血が出て傷口から水が出る。
困ったものだ。
早く治したいなぁ。

ってよりうちの子供はこの状態。
遺伝してほしくないなぁ。

拍手[3回]

2010/08/07 (Sat)
 昨日は広島の、そして世界にとって平和を考える日。
原爆が広島に落ちて大量に人が死に、その惨さに騒然とさせた日。
その結果をもとに今は平和の大事さを考えさせてくれる日。
しかし本来は8月6日と平和を組み合わせてはいけないと言う。
あくまでこの日は死者への鎮魂であるべきだと。
しかしやはり平和について考える。
そんな日。
僕は広島に来て平和式典には参加したことがありませんが黙祷は続けています。
広島に済まさせてもらったからできること。
気づくこと。
ゆっくり皆さんお休みください。
一歩ずつ世界は平和に目を向けてます。
きっと。
そして僕も。

ってことで会社に行くと他支店ながら仕事でたまに絡む人の奥さんが亡くなられた。
ご出身がこちらと言うことだったのでちょっとお通夜に。
37歳。
まだまだ早すぎる。
癌を見つけたのが1週間前らしい。
わずか1週間で病状は急激に変わったらしい。
しかし早すぎる。
僕は3年後。
やはり早すぎる。
子供たちは幼子。
無念だろうなぁ。
とりあえず行った人みんなが
「考えられない」
って言葉ばかり。
考えることが多い一日。

拍手[1回]

2010/07/31 (Sat)
 昨日は何と19時半くらいに家に帰った。
ってのも色々あったのだ。
午前中は外勤をし、昼から月末の〆を行った。
それ以上にすることが多かったのだがそれは家に持ち込んだ。
家でやることに。
電話もかからない、呼び出されない環境で。
ホントはこれになれるとずっと家で仕事をしてしまうのでやりたくはないのだが。
しかし進んだな。
気づけば土曜日にしようと思ったことまで出来てしまった。
能率は大事だ!

なんて思いながら色々家のことをする。
すると気づく。
来週はラストシングルウィーク。
やっと相方も帰ってきてくれる。
初めて我が子がやってきてくれる。
ようこそ、広島へ。
これを言ってあげたいな。

ってことで今日も明日も運動をしよう。
なかなか自分の為に使えない時間が続きそうだ。
だから今だけ自分の時間を。
大汗かいて頑張って行きましょう!

拍手[2回]

2010/07/23 (Fri)
 今週はほんとに暑いですね。
常に30℃以上の気温。
ってより30℃を超える状態がきつい。
今年は随分涼しい毎日だったのに、とにかく今週はきつい。
一気にバテてきた。
身体に響く暑さ。
ランチに熱いものを選びたくなくなる暑さ。
ランチに熱いものを頼んで後悔する暑さ。
でも冷たいものを食べてすぐに汗をかいてしまうことが嫌になってしまう暑さ。

この暑さが続くと心配になるのが我が子のこと。
秋田はやはりちょっと涼しい。
まぁ30℃を超えたりするが湿度はましだし過ごしやすい。
広島は湿度も高いしね。
って思って相方に話すと、
「秋田も暑いよ、とっても」
って言う。
ってなると秋田より広島の方がいい。
クーラーがある。
秋田には実はない。
いらないのだ。
でもないと子供は死ぬな。
なんて思う。

ってつぶやきながら早く来てほしいと思う。
寂しいでごわす。

拍手[2回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]