忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/26 (Mon)
 敷金・礼金・一か月の家賃・仲介手数料。
そら高いよね。
通帳とにらめっこ。
どこかでケチれないだろうか・・・。
いや、現状の家の敷金礼金を頑張って返金してもらわないとね。

お金、これからけちけちしないとなぁ。
金銭感覚を変えていかなくては。
頑張るぞ!!

拍手[0回]

PR
2009/01/21 (Wed)
 とりあえず新しい家と契約をした。
引っ越すのは3月の予定。
あとは家賃の約束と原状回復費。
今まで寮がメインだったためまだこの原状回復費については悩んだことはない。
でも結構きついんだろうなぁ。
ただ部屋はとても丁寧に使ってきた。
タバコは吸わないし、カレンダーは卓上だから壁に穴はない。
キッチンも汚れは少ないが流しに少し焦げがある。
そこは仕方なし。
網戸は破れてる部分はあるが、これは来週修理に行こう。
あと・・・なにかある?
ワックスくらいか?
そこは、ハウスクリーニングになるのか!?

あかん、誰か詳しい人がいないのだろうか?
弱いときつい。
何とか情報をください。
詳しい人(ってより経験者)教えてくださいませませ

拍手[0回]

2009/01/19 (Mon)
 朝起きると見事に二日酔い。
ただ不動産屋さんに約束を取り決めていたから頑張る。
ふらふらしながら起きた。
ふらふらふら。
最近はお酒が残るなぁ。
寝不足かな?
それとも呑みすぎかな?
結局5~6杯呑んでるから普通に酔うよね。

ってことでふらふらしながらひげ顔で不動産屋さんへ。
ちょっと予約物件があったから条件は厳し目。
困ってたなぁ。
とりあえず何件か見て決定。
ってより素晴らしいよ、あんた。
あるもんなんだねぇ。
ってより家賃が5,000円アップで条件3倍増って感じ。
こらびっくりだわ。
ってより出会いは大事。
大切に暮らして行こうかな。
綺麗にしていきます!

誰か引っ越し手伝ってください!

拍手[0回]

2009/01/17 (Sat)
 とりあえず急がず慌てず家さがしをはじめる。
そう、ゆとり。
きっといい物件があってもそれ以上があるはず。
広い、安い、近い。
きっとある。

まずはベース物件を見つける。
前の家から会社まで一駅近い。
そしてモーレツに広い。
そして今より1万高いだけ。
どうしよう。
物凄いいい物件。
さてこれがベースになるのか?
それとも決定になるかも。

いろいろ見ていこう。
家探しは大変だけど面白くしないとね♪

拍手[0回]

2009/01/16 (Fri)
 とりあえず引っ越しします。
って思いましたがやはり家賃は気になる。
あとは場所、
仕事は横川だから近くがいいし、安い方がいいし・・・。

誰かいい不動産屋さんを紹介して?
たのんます!

拍手[0回]

2008/12/10 (Wed)
 腕についていろんなことを言われる。
今回は「ボーリングしてるん」ってことを言われた。
ちなみに2人に。
一人はおっちゃん、一人は若手。
どちらもボケなんだろうけど、使い方が少しだけ違う。
まぁ寒いに違いないのだが意識の違いか?
突っ込み仕切れてない自分に反省。

今日異動が発表。
自分は少し知ってたのだがその方が異動ですか。
何度か呑みに連れてってもらったのですがその方も遠征なんですね。
頑張ってください。
また広島の引き出しを少し伝える機会を頂けたら連れて行きますので。
もちろん財布はそちらですが・・・。
う~ん、失礼な男です。

拍手[0回]

2008/12/09 (Tue)
 やはり腕のサポータから言われた言葉。

「お前、ウィッシュか!?」
って聞かれた。
予定通りですがやはりクスッと笑う。
ただただ痛いんです。
ほんとに。
すると・・・。

「お前それも嘘っぽいな」
だって。

痛みは嘘つけませんので(涙)。
早く治したいなぁ・・・。

拍手[0回]

2008/12/06 (Sat)
 意識がなくなるほど眠いのに、痛みで目覚める。
先月くらいに自転車でいためた手首。
素直に言えば転んだ。
あほみたいに爽やかに転んだ。
恥ずかしくて病院にも行かなかったのだがずっと痛い。
最近痛みが激しい。
ってことで病院へ行ってみました
「うーん、折れてたかもしれませんが(ヒビ?)今は治ってますよ」
って言われた。
ふーん、って思ってそのままにしておいた。

でも痛い。
かなり痛いので違う病院へ。

結果はこれです。
軟骨の損傷らしい。
とにかく動かさないことということで固いサポータをつける生活となりました。
巻いてもらうとなんだか格好いい。
「いいですね、これ(笑)」
「動かないでしょ?」
「何だか自分の腕じゃないみたいです」
「そうですか」
「何だかスペースコブラになった気分です」
「いや、オープンフィンガーグローブみたいだから子供も喜びますよ」
自分には子供はいないのですが(苦笑)。

とにかく不便な生活になりそうだ。
辛いんだ。
やはり11月は鬼門でした。
くそう!

拍手[0回]

2008/12/03 (Wed)
 先日携帯を落とした。
交番に届けを出して、最後に使った場所を考えてお店にお願いをする。
しかし半分あきらめムード。
まぁ出てこないだろうなぁ、って思ってた。
ついでにメールで気づかれた方に連絡もお願いいしてました。

でてきた!
かなりびっくり!!
嬉しい限り。
ついでに届けていただいた方にお礼を、って思ったら個人情報として教えてもらえず。
ありがたい話だとしみじみ。
ただ交番で自分のものかと証明ができないために手続きに手間どう。
これはどうにかならんかなぁ?
証明は難しいけどね。

しかし、そんなところ落としたというか行ってないところで発見。
ついでに音は出ないようにしてるのに着信音が出る。
何故・・・?

・・・まぁいいか!

ついでに待ち受け画面はご馳走です(笑)。

拍手[0回]

2008/11/08 (Sat)
 昨日はゴルフ。
疲れたくらいにやってやった。
ひどいものでしたが。
その後仕事の同僚と喧嘩し、むかつきながら接待。
ヤケ酒。
そして一人で別の店でヤケ酒。

そしてそして。

記憶をなくす。

もう32歳。
いいのか、わし!?

ってひじが痛いのだが。
どうしたのだろうかな?

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]