忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/24 (Thu)
 昨日は見事にオフ。
昼まできっちり寝る。
この時間がとても幸せ。
ほんとに幸せ。
ゆっくり~。
寝るのが自分はもっとも体力回復の手段だろうか。

また気分転換に掃除とカビ取りをする。
トイレやお風呂のカビとり。
ついでに洗濯漕のカビとり。
アトピー持ちの自分としてはきっちり。
これは気分転換。

ついでに美味しいラーメンを食べた。
ほんとに美味しかった。
これは身体の向上。
休みの日はこういった感じで進めたいものだ。

そしてデザートでウキウキ感アップ。
シュトーレンというドイツのお菓子らしい。
お酒の香りがとっても強くて面白い。
これは旨いなぁ。
紅茶でも飲みながら食べたら最高かも。

いい休みでした。
また明日も頑張るぞ!
ベタな表現だが。

拍手[0回]

PR
2009/12/07 (Mon)
 昨日は当然のように目覚めは昼。
当たり前だけどね。
ってより外が明るいからか薄い眠りで頭が痛い。
やはり5時寝はきついなぁ。
もう若くないんだしこんなことしたらダメだね。

今日は散髪をしてみました。
さっそく「頭、薄くなりましたね」
って先制パンチ。
身体の事を言うなよ、仕方ないやん。
なんて思いながら顔は笑顔、心は涙(苦笑)。
かなり短くしてもらったが、その後のシャンプー。
気持ちいいねぇ。
すっきり。
これから仕事も頭軽く切り替えていきましょう!

家でのご馳走。
プリンを作ったらしい。

・・・液体?

拍手[0回]

2009/11/11 (Wed)
 mixiでは答えてもらったけどこちらではメールも合わせて一人だけ。
盛りあがらないくてごめんねぇ~。
ごめんねごめんねぇ~。

って栃木出身になったつもりで答えです。
答えは・・・。

「いぶりだいこん」でした。
燻り大根なんていぶりがっこやん!
って思う方。
あま~い!!
はいちゅぅくらい甘い!
実は・・・。

燻りがっ子=燻り大根だと思ったら大間違い。
燻り大根は燻した大根。
いぶりがっこはたくあんを燻したものであらず!
燻した大根を糠漬けにしたもの!
そう、逆なんです。
だからいい香りがしながら漬けものなんです。

旨いんだよ。
お酒に合います。

ってことで来年の1月くらいからかな?
差し上げた「酒飯増亭」に並びます。

ただ甘くて秋田風なら・・・・。
「うけがわ」にも並ぶかも(勝手な予想)。
どうでしょう(勝手な言い分)。

さて、お酒を呑んで楽しみましょう♪
僕は楽しんでます!

拍手[0回]

2009/11/10 (Tue)

 さて、これはなんでしょう?
ぱっと分かる方はなかなかの通です。
ちょっとひっかけ問題なんですけどね。
ヒントも無しですがどうでしょう?
わっかるっかなぁ~?

今日、筋子が届きました。
筋子ですよ、筋子。
たっぷり届きました。
少し多かったのでお隣さんにも分けましたがこれでしばらくご飯がご飯がすすむ君になってしまいます。
うひひうひひ。

ってことで筋子ごはん。
うひひうひひ。
うふふうふふ。
美味しいけどしょっぱい。
次はどう食べようかな??

うひひ、いい香り。
ねっとり感も旨い。
美味しいなぁ。

拍手[0回]

2009/09/07 (Mon)
広島に住んでいると豊かな食には助かるし嬉しいです
今回は三次のピオーネを送るために野菜屋さんへ。
色々あるがまずはよさげなのを市場直送で買ってみた。
喜ばれたらいいな。
でも次は冬の牡蠣ですな。



拍手[0回]

2009/09/01 (Tue)
 民主党が圧勝。
まぁ事前に言われてたことですね。
でもここまでとは思ってなかったんですが。
あの人やあの人、あの人まで・・・。
って思ったことがある。
世代の交代なんだと。
政権交代となる自民も若手には意外と当選している。
もちろんわかりやすいポリシーがある人だけど。
自民がとても強い広島も民主で勝ったのは若い人が多い。
そう、僕らが頑張らないといけないんだ。
僕らの目線は僕らの世代で。
そんな気がした。

でもそんな僕らの投票率は・・・。
7割いかずか。
なんだかなぁ。

夜ごはん。
カボチャのコロッケ。
柔らかめ。
美味しい。
ゴーヤの焼き物も旨い。
ほっとする、夜食。

ご馳走様で~す。

拍手[0回]

2009/08/31 (Mon)
 今日は目覚めると選挙へ。
とりあえず近くの小学校が会場。
熱い。
この日差しと同じくらい日本が熱くなればいいなぁ。
それ以上に恐怖がある。

議員さんが一度言った言葉を守れるのか。
どう考えても無理なことも言ってる。
それを守れるの?
一瞬の起爆剤を出すだけだもん。
なんて思う部分が多い。
追及するんだろうなぁ。
ここから重箱の隅をつつく話になって重要なものが見えなくなる。

・・・考えすぎかな?

とにかく自分の一票も何かに変わればいいなぁ。

このまま相方と買い物をして帰る。
こういった一日もいいですね。
のんびりしてて。

晩御飯はガーリックライスde玄米ごはん。
元気になりそうです。
これで今週も乗り切りますか。
2週にわたって転勤の人の歓迎&送別会が続くしね。

行くぞ!

拍手[0回]

2009/08/17 (Mon)
広島は暑い
やはりびっくりだ。
帰った昨日は、
「あれっ?暑くないやん。広島も涼しいやん。」
なんて思ったがやはり今日はジメジメして暑い。
まだまだかな?

しかしクーラーはそろそろ終わらせたいし、暑さ対策で扇風機を買いました。
店員さんに「どれがおすすめ?」
って聞いたら
「扇風機は国産か海外製かくらいしかないです」
って。
なら一番安いやつで。
今年は何処まで頑張れるかな?



拍手[0回]

2009/08/04 (Tue)
 ちょっと日記を休んでました。
またアトピーがひどくてね。
こうなるとあまり書けなかった。
仕事も忙しいし。
来週はお盆休みもあるので前倒しに仕事をしなくては・・・。

ってことで今は福山雅治を聞きながらゆっくりしてます。
少し福山雅治にはまってみよう。
次は米米クラブに行きたいね。
そっちも少しずつ動かないと。

拍手[0回]

2009/07/27 (Mon)
 旅に出るぞ!
頑張るぞ!
ヨーロッパに行くぞ。

いろいろ調べよう・・・。
ってより誰かヨーロッパ(希望はイタリア)に詳しい方おられません?

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]