忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/22 (Tue)
 どうも目眩が止まらない月曜日。
どうしたもんだ。
頭の痛みが止まらない。
あらら、なんだろう?
二日酔いのような頭痛さ。
寝不足のような頭痛さ。
これが二日酔い?
いやいや、こんなに続くわけがないのだが。
どうやら歳のようだなぁ。
困ったものだ。

って決めつけているのだがほんとにそうなのか?
ちょっと不安。

不安がりながら寝不足覚悟でサッカーを見る。
本音で北朝鮮は苦手だ。
でもサッカーの一途で必死な動きに感動する。
こんな力の差は無いはずだけど。
結果は残念。
でも応援したなぁ。
それこそ日本戦以上に。

意外とそんな人多くないですか?

拍手[2回]

PR
2010/06/18 (Fri)
 さて眠いながら朝6時に起きて準備。
まずは洗濯。
昨日は今週でおそらく最後の晴れの日だと思うので。
そして仕事も今日で終わる予定なので帰ったら洗濯をきっちり取りこめるだろう。
なんて計算を含めて洗濯。
そしてもう一つの理由は・・・。
アースレッドを焚くからだ。
よもやの黒い彼が登場したので。
よくぞ我が家に来たものだ。
そうしみじみ思うよ。
うちの徹底駆除はきついから。

ってことで全部屋一斉駆除作戦を行うこととなりました。
布団類は外に。
園芸関係も外に。
電気関係には新聞紙を引き、皿には布を引く。
あとはモクモクモク・・・。
家を脱出して出勤。
仕事は壮絶。
思いつき営業上司の思いつき資料をどんどん増やされる。
嫌な仕事だ。
しかもフォームを作ってくれないので言葉だけで資料を膨らます。
まぁ完成したけど。
ってことで素早く帰るとその上司から。

「追加してほしいことがある」
あのう、帰宅中なんですが・・・。
なんて言いながら結局職場に戻される。
終了は22時。
ふぅ。

家に帰ると少し燻製香があるけど、刺激の少ないアースレッドのを焚いたからか、刺激は感じない。
まぁそのままでもいいのだろうけどすぐに換気。
そしてコロコロ(粘着のあるあれ)で掃除。
ダニもさようなら。
すっきり。
これでゴキブリも現れないだろう。

まずは安心して寝れる。
これが大事。
みなさん、そろそろ虫対策大丈夫?

拍手[1回]

2010/04/26 (Mon)

 腹が減ったらお吸い物!
とろろ昆布とわかめ。
なんて健康的!

ってことで昨日は横川のお祭りを見に行きました。
どんなかんじだろう?
なんて行ってみたけど小さな商店街の中で必死に祭りをやってる感じ。
なんだか必死さが楽しい。
商売っ気が楽しいお祭り。
ビールや焼酎が売ってるのが嬉しい。
ついでに「横川」の付くメニューも多い。
なんの接点もないのが楽しい(笑)。

でもこれって今後続けるには何かがほしいなぁ。
なんて思った。
なんだろう?
よくわからないが。

一人が疲れた一日。

拍手[0回]

2010/04/24 (Sat)
 現在仕事を家でやってます。
黙々とやりたいところですが色々バタバタ。
でも仕事は終わらせないと!
ちなみに昨日も家で夜仕事をしてました。
ほんとに家でやると進みなぁ。
あまりよくないのだけど今だけね。
これになれると土日・夜に仕事を積極的にして平日の能率が下がるし。
ちなみにダイエットは600g落ちました。
食べなきゃそりゃ落ちるね。

でもさすがに身体が心配になって手に入れました。
栄養補助サプリ。
身体のことを考えたり、歳を考えたらこういったものもちょっと取りつつね。
でもこれって実感が無いよなぁ。
飲んで身体が良くなる気がしない。
これが狙い目かな(笑)?

ちなみに今日は少し呑みに行こうかな?
ストレスがたまれば身体にもよくない!
そう言い聞かす呑べーの悲しさ(苦笑)。

拍手[0回]

2010/04/22 (Thu)
 体重を計ると500g落ちてた。
ありがたい。
って言いたいけどもう少し落ちてたらなぁ、なんて思う。
まだ3日目。
焦ることはないんだけどねぇ。
しかし食べずにダイエット。
まずは胃の中を空っぽに。
これによって色々身体は変化があるのだろうか。
水分をしっかり取ってデトックス効果も期待して。
お風呂も長時間入ってるしね(汗ダクダク)。

さて、倒れたりしない?
なんて聞かれますがあまり支障はありません。
確かにお腹はすくけど、それほど苦痛もない。
持ってる脂肪が多いのだろうか(苦笑)?
とりあえず元気です。
どこまでこの企画を続けるかはわかりませんがとりあえず、電波少年みたいな企画は続行!

あと、仕事が結構充実。
集中できてるのかな?

拍手[0回]

2010/04/21 (Wed)
 大丈夫ですよ、元気です(笑)。
意外と身体からなんか余計なものが抜けていく感じですっきりしている。
お風呂の半身浴の効果もあるのかもしれないが。
汗をかき、便を出し、水分をたくさんとり(お腹がすくから)、再び汗をかく。
これだけ書けばなんだか素晴らしい生活。
しかし、ちょっと違うのは飯を食ってないこと。
どこまで持つのやら(苦笑)。
もうすぐ34歳。
おそらく最後の究極ダイエット。

ちなみに1日で2キロ痩せました。
当たり前か。
2キロ分食べてたんだから(笑)。
一週間で一気に痩せてそこで止まる。
お腹がぐ~っ、って言って身体にある脂肪を燃焼する。
そこからが長いんだよなぁ。
まぁ、見られてる。
これがあれば頑張れると思ってます。

しかし・・・。
誰か誘ってみようかな。
このままじゃお腹すくしなぁ。
まだ3回食べれるしね(最大)。

拍手[0回]

2010/04/19 (Mon)
 俺が悪かった~!
だから帰ってきてくれぇ~!!

拍手[0回]

2010/04/16 (Fri)
 ふと会社の中で聞かれた。
「もしルパン3世がドラマであったら誰が演じると思う?」
って聞かれた?
「うん?いくつのルパン?」
ってことで詰まる。

う~ん。
ルパンっていくつなんだろう?
ってことで調べてみると・・・。
「設定なし」

ううむ。
では自分の中で決めてみよう。
20代後半くらいの人の方が動き良さそうだよなぁ。
でも30代だろうしなぁ・・・。

ってことで二人くらいを挙げてみた。
これは年齢で考えて。

まずはルパン3世。
・香取慎吾(若手)
・山本太郎(中堅)
・吹越満 (ベテラン)

どうしようかな?
って思ったけど猿顔・元気・動きがいい。
これで考えた時はこの二人かな。
より近いのは山本太郎さんかなぁ。

そして次元大介。
・山田孝之(若手)
・真木蔵人(中堅)
・藤竜也(ベテラン)

ううむ、ちょっと無理があるかなぁ。
でもワイルド・渋い・でも少し軽い感じかな?
ちょっと山田孝之さんは自分の考えに近いかな?
若いけど。
でも藤竜也の次元。
これは捨てきれぬ(苦笑

さぁ石川五右衛門
・柳楽優弥(若手)
・GACKT(中堅?)
・京本政樹(ベテラン)

ううむ。
これが一番難しいかも。
約が硬いというか笑いが無いんだよなぁ。
ピッタシは無いなぁ。
広島の前田選手なんておもしろいけどなぁ(笑)。

紅一点で峰不二子。
・真木よう子(若手)
・藤原紀香(中堅)

ベテランはいいでしょう。
って言うか本音では真木よう子さんかなぁ。
色気とか似てる気がするし、格好いいし。

さて銭形のとっつぁん。
って銭形幸一っていうんだ・・・。

・鹿賀丈史
・舘ひろし
・内藤剛志
・萩原流行

う~ん、萩原流行かな(笑)。
でもとっつぁんはとても格好いいと思っている。
渋いし、幅のある人。
どう芝居するだろう?

って皆さんはどう思う?

拍手[0回]

2010/04/03 (Sat)


 これってやられません?
ツィッターでも書いたのだけどねぇ。
げ●きはつらつに見えますよね?
ってつぶやくと「買ったことがある!」
とか
「妻が買いだめしてます」
っぽいことを書いていた人もいた。
ということはちゃんと流通している商品なんだね。

ってつまらないことを考えながら書く日記があまりない一日。
働きすぎかな?

拍手[0回]

2010/01/29 (Fri)
 昨日、以前から欲しかった圧力鍋が届いた。
玄米ご飯をメインに食べてるので美味しくする魔法の鍋は気になっていた。
あと、豆好きには必要性が強そうだしね。
ってことで何にしようかとと思いながら調べてみると・・・。
「MAXUS」というメーカーを見つけた。
圧が強く3合くらいの大きさもあるのが押し。
やっぱり大事に使うのでいいものを買ってみた。
って言っても6,000円引きを見つけて買ったのだが(笑)。
これからの晩御飯が楽しみだ。

ってことで今日は炊飯器のご飯。
いつも美味しいです。
ありがとう。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]