忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/25 (Sat)
 最近酔いが早くなった。
以前までの僕のラインは3合だった。
日本酒3合までは大丈夫。
その後は体調次第。
そう思っていた。
ビールや酎ハイは水みたいなもんだと(笑)。
それが今では。
1合目で軽く酔う。
2合目でクラクラ目が回り出す。
3合目で何かがプチッと切れる(苦笑)。
ホントに弱くなったなぁ。

昨日は営業メンバーとBBQをした。
仕事を早く切り上げて河川敷に。
今回は営業の若手達がキビキビ動いて準備してくれた。
以前までは自分がやっていたもんなぁ。
ほんとに営業は気配りが素晴らしいなぁ。
なんて思っていたのだけど、だんだん若手が勢いを出してきて。
競争一気なんてしていた。
若いなぁ、なんて思って見ていたのだけど、僕も参加しろとのこと。
いやいや、僕はそんなん無理ですよ。
なんて笑っていたけど、断るのもなんだから。
缶酎ハイを一杯キュッと呑んだ。
しかも紙コップで。
あははっ、余裕余裕。
なんて言ってたけど、ちょっと目が回って来た。
そして・・・。
プチッ。
見事に何かが切れた。

その後の行動に記憶はない。
どうやら帰ったようだけど。
見事に二日酔い。
それまでビールを2杯くらいしか呑んでない。

ほんとに人間の衰えって凄いなぁ。
見事に身体に出てくる。
頑張ってアンチエイジングしなくてはなぁ。
しみじみじみ。

拍手[3回]

PR
2012/08/22 (Wed)
 また今年も人間ドックの日程が決まった。
去年は人間ドックで胃カメラをやり、気持ち悪い気分になったり。
ダイエットして悪さしようとしたり。
そして、自分の身体の悪さにぎょっとしたり・・・。
色々あったけど、もう一年か・・・。
身体のためには行かなくてはね。
でも怖さも満点。
やだなぁ・・・。

またダイエットもしなくてはなぁ・・・。

ついでに車の保険も重なる。
今年も更新。
これは絶対だもんね。
車も大事にしながら生きなくてはいけないし。
僕はあまり乗らないけど、子供と一緒に出かける事が多い相方のためにも。
よく見直しながら更新。
また一年よろしくお願いしますね。

さて夕飯。
野菜沢山。
そして塩麹を味付けに使っています。
これも身体にいいらしい。

ダイエットも食べてダイエット。
身体喜ぶダイエットに勤しみます。
頑張るぞ!

拍手[3回]

2012/08/11 (Sat)
 昨日は特に大きな仕事もなく。
スムーズに終わる。
ってのも前日までに色々終わらせたからね。

ってことで今日、奈良に帰ります。
相方も子供も大阪で拾う予定(向こうは秋田から飛行機で帰ってくる)。
ちゃんと帰ってきてくれる事を本気で祈ってます(苦笑)。
やっぱり寂しい気持ちもあるしね。
やっと会える嬉しさがあります。

ってことで昨日はお土産を買いに行きました。
何が欲しいか親に聞くと「桐葉菓」とのこと。
ほう、渋いものを。
なんて思って買いました。
ついでに同窓会もあるのでベタですが、もみじ饅頭も購入。
これだけあれば間違えないでしょう(安易かな?)。

さてゆっくり寝て明日に向かってゆっくり寝ます。
頑張って運転しないとね。

ちなみに忘れていた昨日呑んだお酒。
このお酒を広島で見つけたらレアだと思います(笑)。

拍手[3回]

2012/08/01 (Wed)
 ちょっと前に書いていた宿題店「やじろべー」さん。
特に誰もコメントもなく、よくわからないまんまでいました。
まぁ、これは自分で開拓しないとね。
なんて思っていたけど、意外と早く行けました。
昨日前を通るとカウンターが空いていなので、行ってみました。
さてこのお店、細かい事は「ご馳走」の方で書きますけど。
一人焼肉しているおっさんばかり。
わいわい知らないおっさんたちとしゃべりながら、煙々の店の中で。
とても安い肉を食べる。
脂が強くないし、野菜もそんなに置いていない。
おっさんたちがの体力源として、肉をがっつく!
そんな店でした。
食べ歩きしている僕がなんでこれまで二の足を踏んで、入らなかったんだろう。
なんて少し後悔しました。
まだまだ甘いね。
安佐南区、面白い店が多いや♪

さて家に帰っても家族はいない。
僕だけなので簡単に掃除をして植物に水をやり風呂に入る。
そして洗濯もぐるぐるまわし、最後に干す。
って事のほとんどを相方に任せてきていた。
自分でやると面倒だね。
久々だからしみじみ思います。
楽をしてきたんだなぁ、ってしみじみじみ。

家族が帰っていたら感謝しなきゃいけませんね。
自分でして気付く事が多いです。
ありがとうありがとう。

拍手[5回]

2012/07/18 (Wed)
 仕事場でテレビを買う事となった。
実は職場にはテレビが無く、録画とかしてデータを保存する事も多いのに個人に任せる事が多かったため。
思い切って買うことに。
先週に見積もりを出してもらい、安いものを選んでもらった。
取り寄せるのとアンテナ設定もあり日程調整をしてもらった。
すると昨日電話がって来てくださいとのこと。
商品が来たので。
ってことで本日行ったのだけど。
結論的には商品は来ていなかった。
しかしその間のやり取りがひどかった。
言った言って無かったは仕方ない。
僕の取り違えもあるかもしれない。
しかし、その後の対処がひどかった。
あまりこういった事は書くべき事ではないかもしれないのですが、質問を質問で返すのはよくないと思う。
「どうするの?」
「どうしたらしいと思いますか?」
はタブーだよね。
まぁ他にもいろいろあったけど。
サービスって恐ろしいよね。
値段は安くするといつか安いこと自身を忘れてしまう。
慣れてしまう。
サービスはし続けると、それが当たり前になってしまう。
だからこそ「感謝されるべきアピール」は必要かもしれないが。
それ以上に「マンパワー」があればそこも除いても忘れられない気がする。
人が居ることで生まれるありがたさ。
そこを感じさせる人徳。
身につけないといけないなと反面教師させていただきました。

ちなみに昨日の晩御飯。
また蕨たたき始まりました。
美味しいです。
美味しいものを作ってくれるありがたさ。
僕は忘れません。
いつもありがとう。
作ってくれる相方に。
この食材たちに。
毎日の日々に(かっこいい~♪)!

拍手[5回]

2012/06/30 (Sat)
 小野ヤスシさんが亡くなったと朝、テレビで知った。
子供のころは、両親が働いていたので僕はテレビをずっと見てお留守番をしていた。
だからテレビっ子だった。
小野ヤスシさんは小さい頃にいろんな司会をしていたなぁ。
ずるっと転ぶところが面白くて、面白いおじさんだなぁ。
なんて印象が残っていた。
あまり強い印象が無いのは幼いころばかり見ていて、最近を知らないからだろう。
ホントに最近の活動は知りませんでしたが、亡くなられると何となくショック。
やはりそれだけ心に残っていたんだろうなぁ。

なんて思っていると地井武男さんが亡くなったと聞いた。
こちらはドラマにコメディによく出ておられた。
大きな印象を残さないけどちゃんと心に残る方。
やはり僕らには北の国からのおじちゃんかな?
なんだか優しいやら強いやら素敵な印象が残っている。
残念ながら一度も「ちいさんぽ」を見れなかったけど面白かったらしい。
一度見たかったな。

そんな悲しいニュースが多かったが、知り合いに子供が誕生したらしい。
3,500gの大きな男の子らしい。
大事な人が亡くなり大事な人が誕生する。
なんだかいろんな事を思い浮かべて悲しくなったり幸せな気分になったり。

何も大きなことが無かったはずの人生だったけど36年目。
少しは波があった事を思い出したよ。
まずは合掌。
そしておめでとう。

拍手[4回]

2012/06/22 (Fri)

 無くしていた携帯が発見された。
なんと傘の中にあった。
困ったものだ、そんなところにあったとは。
携帯はスマートフォンに変わったので使わないのですが。
思い出が詰まっている携帯。
大事なんですよ。
相方との出会いやデート、結婚時の写真やメール。
我が子が生まれた時の思い出や成長。
楽しい事、悲しい事、面白い事。
たくさん入った携帯。
良かった。

まずはデータを取り戻そう。
そこからだ。
ゆっくり始めるか。

まずは良かった。
嬉しいです!

拍手[5回]

2012/06/01 (Fri)
 そろそろ暑くなってきましたね。
僕は暑いのは多少は妥協するのですが。
アトピーのせいで、湿気があると辛くなる。
昨日はその「辛くなる」感じが出てきた。
うわっ、湿気強い!
じわっと暑いなぁ。
そんな空気。
いやはや、体質をまた変えて行かなくては、
またもや痒くて寝れない日々が続きそうだ。

そんな中、社会はクールビズが広がっている。
最近は「スーパークールビズ」とやらがうたわれているらしい。
なにが「スーパー」なんかはよくわからないですが、とにかく昨今の電力不足も含めやはりクーラーなどの電力を抑えて行く事は大事と言う事です。
まぁその通りだと思います。
僕は原発推進派とか撤廃派とかあまり深くは入っていないですが、電力を上手く押さえていければ今後には一般消費者も電力チョイスと言う生き方が生まれてくるのでは?
なんて思っていたりします。
いろんなライフスタイルを選択できる。
そんなんもまた面白い人生だと思うし。
その中でふと疑問。
去年ほど皆さん、電力に敏感でしょうか?
僕はちょっとお店に入ってもかなりクーラーが効いてるイメージ。
それは公の場でも同様。
僕みたいな身体の持ち主にはありがたいのですが。
これではあまり意味が無いような・・・。

僕は自分の家の電力はちょっとずつですが減らしています。
待機電力とクーラーと蚊取のノーマットをつけないとかくらいですが(現状)。
出来る事をまずはこつこつと。
そんな日々を過ごしています。

でも6月かぁ。
今年も暑くなりそうですね・・・。

拍手[5回]

2012/05/21 (Mon)
残念ですが『秋田酒の会第2章』につきましては中止となりました。
無念ですが、スケジュールや諸々の問題が発生し、迷惑をお掛けする前に中止を連絡する方が得策と考え、発表といたしました。

楽しみにされていた方々には申し訳ない気持ちで一杯ですが御了承の程よろしくお願いいたします。
またいつか開催できるときがありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

拍手[3回]

2012/04/28 (Sat)
 とりあえず昨日広島に帰ってきました。
約一週間のメンテナンス。
かなりの辛さで声を張り上げてしまったので声がガラガラになったけど(麻酔が・・・)メンテナンスは無事終わった。
はぁ、広島に帰ってのお好み焼きが美味い事美味い事(笑)!
やっぱり身体が資本ですね。

これから、また少しずつ整えて行って全快にして行かなくては!

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]