忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/21 (Wed)
 今回、秋田にゆっくりさせてもらった。
色んな場所や、色んなお店、色んな出会いがあった。
そこで今回、楽しかった出会いについて色々紹介しておきたいと思います。
今まで書いたこともあるお店もありますが、せっかくなので。

まずは人。
民謡歌手としてとても有名な方。
僕は民謡に携わる事があまりなかったので知らなかったのですが。
東北ではとても有名で、色んな賞も取っているらしい。
今回は着物を着て歌っておられたり、民謡踊りを舞われていたけど。
普段はミニスカートとかで歌ったりもしているらしい。
見てみたいな。
とりあえず広島にもたまに行かれてライブをされているようです。
福岡はどうなのかな?
是非見てみたいな。



お店では。
今回はお酒を買うならと言うことで。

【佐藤勘六商店】

本業はイチジク屋さん。
HPを見てもとてもお酒のことは見つけにくい。
でもこちらのお店の人がお酒に熱い。
情熱家の人で、お酒のことを聞くと色々教えてくれる。
メインは秋田のお酒。
少しだけ山形のお酒も(山形にも近いから)。
若い人が真剣に取り組まれているから応援したくなる。
そんなお店。
是非一度話をしたら面白いですよ。
注文をしてみたら・・・?

【地酒のむらい】

佐藤勘六商店さんが情熱家だったらこちらは策略家。
色んなイベントやPBを造りながらお酒をアピールする。
面白いお酒もあったり、県内だけでなく興味のあるお酒も沢山あった。
何故か佐賀の東一もあったりした。
ビックリ。
でも切り口が違ってもお酒に対する愛情を感じるお店ですね。

【菅原酒店】

こちらは試飲をさせてもらったのですが。
「七曲り」という面白いお酒を呑まさせてもらった。
純米吟醸なのですが、こちらの呑ませ方が面白い。
まずは新酒を呑ませてもらって。
雪中貯蔵された3年熟成のお酒を。
その後5年熟成、7年熟成と呑ませてもらって、どれが好きでしたか?
なんて聞かれる。
・・・買ってしまう運命(笑)。
でも熱心に説明をしてくれてとても良い印象。
熟成酒を呑みたい方はどうでしょう?

今回はお酒を人を特集してみた。
次は祭りを書きたいな。
まぁゆっくりと。

拍手[4回]

PR
2013/07/25 (Thu)
 やっと乗り切りそうです。
ずっと厳しかった。
何も出来ないんだもんな。
何か緊急なことが起こったらどうしよう?
なんてずっと考えていた。
うまく乗り切れたと言うしかないが、今後は気をつけなくては。

ってことで。
本日給料日。
お金が・・・。
破産生活からちょっと乗り切り。
でも今月も。
東北に行ったりお金を使いそう・・・。
とにかく節制をしなくては・・・。

拍手[4回]

2013/07/23 (Tue)
 今月は2度の送別会があり。
沖縄遠征があり。
東京出張もあり。
父親来福もあり。
昨日のBBQもあり。
東北の酒の会もあり。
もろもろあり。
ありません。
はい、お金が。
給料は25日なんですが。
それまでの所持金は60円ぴったり。
いろいろ考えたのですが、やはり間違えが無いようです。
以前からよく行っているのですが、昔お世話になった上司からの言葉。
「年齢×1,000円は社会人だったら必ず持つように」
の言葉。
どうやら僕は生後数日の赤ちゃんのようです(苦笑)。

まぁそんな冗談はさておき。
お金がないと飯が食えない。
こ~れ~は~、困った。
とりあえずお腹が空いた昼時。
ちょっとしたおかきを頂き、ポリポリと。
しかしお腹が空く(当たり前)。
コンビニにて。
うまい棒を購入。
しかもローソンで。
9円也(ケチ)。

・・・小学生の低学年でも無いように雰囲気の買い食いでした。

あと3日。
耐えろ、耐えるんだ!

拍手[3回]

2013/07/06 (Sat)

 誕生日&結婚記念日に買ったハイビスカス。
買った翌日にいきなり花を咲かせて感動していたら。
翌日には散ってしまっていた。
儚さを感じながら、また来年も咲いて欲しいな。
なんて思いながら水をあげたり、日を当てたり。
そして昨日も水をあげようかと見に行ったら。
また花を咲かせていた。
あまりに嬉しくて相方に話して出勤した。

メールで娘も起きた後喜んで見つめていたらしい。
でも家に帰るともうしぼんでいた。
寂しい気持ちも生まれる花ですね。
儚さを感じさせる、こんな花だったとは知らなかったな。
またもう一度くらい咲いて欲しいな。
綺麗な花が咲けばいいのだけどねぇ。

拍手[3回]

2013/05/23 (Thu)
 美味しいものを食べて。
それを日記で書いて。
友達が広島に来てくれたら嬉しいな、って。
そんなことを思って始めた日記は2006年から。
色んなものを食べる内に、そう言った中でも友達が出来たり、広島に来てくれた友達がいたりと充実してきた。
出会いは食べ物だけでなく、人とも仲良くなったなぁ。
その後、お酒も覚え。
お店も沢山覚え。
そして異動して。
福岡の地へ。

そこでも美味しいものを食べて。
食べて。
食べています。
でも、どうもおかしい。
やはり身体なのか。
胃なのか?
最近心が弾まない。
心が重い。
どうしたんだろうか?

これが胃の性だったら。
ホントにヤだな。
悲しいな。

娘も入院を再度した。
今度は中耳炎。
ホントにヤだな。
こんな事ばかり起こってたら悲しいよ。

拍手[4回]

2013/03/05 (Tue)

 先日のお酒の会で出てきた人。
「天山マスク」
そう、きっとあの猛牛の人のパロディですか。
お酒の名前も「天山」だし。
しかし。
似合うなぁ。
正直欲しくなりました(笑)。
そのうち「蝶野サングラス」とか「武藤スキンヘッド」とか出てきたりして。


ひな祭りが終わりましたね。
秋田の実家から送られてきたひな祭りのお飾り。
これ、お手製らしいです。
地元の名産品の「ごてんまり」まで付けてくれた豪華版。
娘もじ~っと見ていました。
子供ながらに何か思うのでしょうか?
しかし。
愛されているんだなぁ、ってしみじみ。
僕なんてこんな子としてもらった記憶無いぞ(苦笑)。

以上小さなネタでした。

拍手[4回]

2013/01/23 (Wed)
 久々に箇条書きでつらつらと思いを書いていきますこの日記。
さて今回は。


・先日の夕飯。
相方の中華丼。
美味しいですね。
粟が入っているのがポイント。
むちむちプチプチ。

・いじめ・体罰問題が出てますね。
自殺するほど辛いものだったのですね。
可哀想だと思います。
苦しかったんでしょうね。
でも苦しさは大人になっても続きます。
大人の方がもっときついかも知れません。
でもいじめや体罰をする側にはならないでください。
そっちに行ったらもう終わりですよ。
死ぬより終わり。
恐怖で何かをまとめるなんて大人になったらいくらでも起こりますから。
はい、僕が証明してます!
・・・疲れるなぁ、今の仕事(涙)。


・先日の夕飯。
今度はクリームシチュー。
相変わらずの御飯にのせたシチュー。
サボテンスタイル。

・プロレスの話。
TARU選手が復帰するらしい。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130122-1075087.html
かなりファンだっただけに複雑です。
スポーツというか格闘技と言いますか・・・。
身体酷使のショーだけに色々あります。
そしてこちらにも体罰が起こってます。
でもこの人達は大人。
最後には誠意とお金を払い続けるしかないのかも知れませんね。
だから復帰。
なら、ファンは応援し。
問題有りだと思ったら無視してもらいたいですね。
いろいろ思うところもありますが。
それが本音です。


・昨日の晩飯。
気づけばごぼうが続きますね。
野菜が高いみたいですが、相方が頑張って用意してくれてますね。
ありがたいです。

拍手[3回]

2012/12/13 (Thu)
 人間ドックの結果が帰ってきて少し顔が青ざめた。
ドックの結果とともに、紹介状が入っていたのだ。
結果としてはE評価で色々書かれていたけど。
今回新たに問題とされていたのは、白血球の減少。
それに伴う脾臓肥大。
何か病気がある予想が高いとのこと。
白血病?
なんて僕なんて安易に考えるけど、どうなんだろう?
とりあえず来年はかなり仕事がきつそうで休める自信がないので、明日半休をもらって大きな病院へ行くつもり。
なんだか身体が悪いと言うだけでテンションが上がらないし、何より楽しくない。
子供の将来も見ていたいし、相方とはもっと色んな所へ旅行とか行きたい。
まだ見たことのない世界も見てみたいし、美味しいものも食べてみたい。
出世もしたいし、歳をしっかりとる楽しさも味わいたい。
そんな希望を全て打ち砕く健康不安。
ホントにもう少し若いときに身体のこと考えて生きておけば良かったなぁ。
そんなことを少し思う。
まぁ、まだ遅くない。
早く治療して早く元気な身体になろうとするか。

ちなみに昨日の夕飯はおでん。
ちくわがぷりぷり。
今回のおでんは九州産直のもの。
グリーンコープに負けないね。

さて今日は休みの申請を出さなくては。
通らせなくてはね(大丈夫だろうけど)。

拍手[4回]

2012/09/11 (Tue)
 とりあえず、少し前から移籍については噂が流れていた。
何処まで信じていいのか悩みながらも少し他からも話を聞いていた。
う~む、とうとう来たかな?
なんて思っていた。
まぁ、求められるうちが華かもしれない。
そう、思い直して。
ただ、ちょっと不安は。
今まで自分の周りはわりとベテラン揃い。
お陰でこの歳ですが、実務を中心に色々指示もされてきた。
今度の移籍場所では、僕がベテラン。
上から数えた方が圧倒的に早い。
そう、支店全体が若い。
可能性も大きいけど、リスクも大きい支店。
その繋ぎ役にならなくてはいけない。
今までにあまり直面していなかったポジション。
怖いです。

まぁやるしかないのですが。

ってよりね。
家、マジでどうしよう?
いい家を安く借りなくては。
僕のためではなく、家族のために。
これが大事だ!

拍手[3回]

2012/09/10 (Mon)
 関係者各位。

いつも「お気楽広島生活」をご覧いただきましてありがとうございます。
このように忍者ブログ形態で2006年から始めておりましたが。
少し形を変えざるを得なくなりました。
今回プロデューサから連絡があり。
広島から移籍することとなりました。
今後はHKT支店にて仕事をすることとなります。
あたくしは、引っ張るタイプではないのですが。
今度の場所では2番目に年上になることとなります。
ホントにどうなるかは分かりませんが頑張っていきたいと思います。

移籍は10月から。
と言うことで広島生活は9月までとなります。
そこまでは続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに。
あくまで移籍ですので。
左遷ではありません。
左遷と言ったら博多華丸大吉さんから怒られますよ!

拍手[9回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]