忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/06 (Sat)
 昨日はちょっと警告されていたのだが、うちが海外から購入して売っている商品に欠陥が出て自主回収になった。
まぁ、そうなることはちょっとだけ耳に入ってたが思った以上に大問題になっていた。
あたくしはここまで大きくなるとは思っていなかったのだが。
主力商品ではないので購入者も少ないし・・・。
なんてね。
でも午前中から電話が鳴り続ける。
目が回るくらいに電話に出た。
ってより自分が取る電話は何故かクレームばかり。
運が悪いというか引きが強いというか・・・(苦笑)。
なんだかぐったりしていたが、支店長から、
「今日は早く帰る日だ!19時退社!!」
なんておさっしが出た。
気を使ってくれたのだろうか、ありがたいのでそれに乗ってみた。
しかし呼び出し・・・。
全く無理難題の会議資料をパワーポイントで作る羽目に。
少なくとも何か道筋があればいいのだが、依頼者は、
「う~ん、去年の通りに。あといろんなとこのいいとこを使って」
というだけ。
どうやら方針ややりたいことが全くないみたいだ。
作ったものを見て自分の方針を作る気持ちでいる。
でもねぇ。
違うんだなぁ。
戦略を作らないと戦術っておかしくなるんだよね。
戦術の積み重ねが戦略ではない。
長期でもいいから大きなものを作りそれを目指す為の作戦が戦術。
そこが欠けているからかなり辛い。
自分は自分なりに作るがやはりいろんなところにふらふらする資料となる。
ダメだ。
完成には程遠い。
仕方ないので今日も会社に行くことにした。

終わりは23時。
外は予定外の雨。
なんだか重くなる足取り。
沈むなぁ、最近。

ってことで家に帰るまたもやコメをぐびぐび食べた。
おかずは納豆(2パック)・目玉焼き。
やはりあたくしは・・・。

食べたら元気になる
なんてわかりやすいんざましょ(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]