忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/07 (Sun)
 予定通り朝から仕事。
仕方ないなぁ・・・。
ってことで黙々と早起きをして・・・、って思ったのですがちょっとモーニングでも食べて休みっぽくしようか。
そう思うと、まず思いついたのは『吉野家』さん。
でもねぇ、もうさすがに朝牛丼は胃にもたれるかな?
あたくし、いい歳なので・・・(苦笑)。
でもマクドな気持もないし、どうしようって思ってると『たま一』さんを発見。
そうだ、ここもモーニング卵かけご飯があったっけ。
さらりと食べたがこんなモーニングもいいね。
でも、残念ながらこれなら家でもいいかも。
もう少しメリットがほしいかな。
その後猛烈な勢いで仕事をしたが、午前中には終わらず。
まぁ13時に終わったからいいとするか。
資料的には判断基準が無いので何とも言えない。
どう言ってくるかなぁ・・・。
不安しかない仕事もやだなぁ。

家に帰り軽く餅を食べて、家で別の仕事をするつもりだったが少し眠い。
横になると2時間寝てた。
やはり休みの日は寝るに限るね。
って休みになると深く寝てしまう。
昔は寝る時間を割いて遊んでた自分はちょっと不思議な気分。
って昔は寝る時間以外裂くものが無かったくらい時間が足りなかった。
体力か?
気力か?
もう一度心と身体のメンテナンスをして遊ばなくては!

ってことで相方の紹介で初対面の人とディナータイム。
40代のご主人さんと30代の奥様のお二人。
転勤でこの1月に来られたそうだ。
いろんな場所を異動されている転勤族。
いろんな場所の話。文化の違い、馬鹿話。
いやぁ、楽しいトーク。
あまり考えずに話せる楽な空気もいいですね。
肩の力を抜いて話せました。
人柄が生み出される空気。
あたくしにも作らないとね、そんな懐。
ちなみにその御夫婦とがっつり食べたが、後でご主人さんが糖尿病だと聞いた。
『玉秀』さんの韓国料理。
油も結構入ってるし、甘さもあるから大丈夫だろうか?
そういったことも気にして場所をこれから考えないといけない時期に来た。
そう思おう。
勉強になりました。

ちなみに相方が買ってきた「長崎堂」のバターケーキ。
とても有名らしく行列ができるらしいです。
知ってます?
あたくしは知りませんでした。

なんだかカステラみたいでこれはこれでいいですね。
重さも感じないし食べやすい。
これならプレゼントにもいいかも。
人気がわかりました。
ご馳走様。
いつもありがとね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長崎堂さんはかなり有名ですよ~。

私も大好きです。
販売時間が短いから
なかなか買いにいけない分、
お土産で貰ったりすると
すっごく嬉しくてパクパクだべちゃいます。


年を重ねると、外出してパワーを貰うより
眠ってパワーをためるほうに時間を割きますね。
不思議だけど、自然な流れなんでしょうか。
グスタフ 2010/03/08(Mon)12:13:28 編集
体力
 それが悔しいんですよねぇ。
体力。
明日に残す体力が悔しい。

そういう人間になりたいなぁ。
寝違え URL 2010/03/08(Mon)21:50:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]