忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/30 (Sat)

 今年も暑い暑い日が来ました。
幼稚園の一大イベント、夏祭り。
暑い暑い日になりました。
今年は今まで参加した中で一番暑い日ではないかな?
でも子供たちは大喜びしてくれた。
うちの娘たちも綺麗な浴衣を着てやってきていた。

いつの間に浴衣買ったんだ(笑)?

拍手[2回]

PR
2016/07/22 (Fri)

 夏です。
カビの時期です。
でも大掃除も面倒ですので。
炊いてみました。

効くの買いな?
ついでに家もアースレッドを炊いてみました。

こちらはよく効きます。
子供の虫刺されは辛いからね。

拍手[4回]

2016/07/18 (Mon)
この二日、久々にrunも楽しみました。
ともに6キロちょっとですが、滝汗。
暑い中汗をかく。
身体にたまっていたものを吐き出せる喜びを感じていました。
やっぱりrunは楽しいね。

そして今回相方は、女子会というか。
ママ会に参加。
子供の面倒は僕が見ることに。
って行っても昼間だけなので公園につれてってあげる程度ですが。
少しでも相方をフリーにさせてあげたいしね。
子供たちは顔を真っ赤して走り回ってました。
楽しそうに遊ぶ子供を見れて僕も満足。
いい一日といえそうだ。

ちなみにお酒はディスカウント店で見つけたもの。
70円台のビール。

そうそう、以前の第3のビールってこんなんだったよね。
って思い出させる味でした。

ううむ、仕方ないけどね。
これだけ安けりゃ。

拍手[5回]

2016/07/17 (Sun)
長女は変わらずの妖怪ウォッチファン。
世間は以前ほどの人気は抑えられてきているような気がしますが。
娘はやっぱり好きみたいですね。
この3連休、どうしようかということで。
福岡にできたお店へ連れてってあげました。
いやぁ、商売っ気の強いお店でしたね(笑)。
子供がほしがるグッズですが、どれも高いよ(苦笑)。
ペットボトルの水が税抜350円。
悲鳴が出ました(苦笑)。

でも娘は嬉しそうにお店を回り。
いろんなものを手にして。
駄々をこね。
諦めながらすごしていきました。
まぁいい一日かな?

ついでにこちらを買いました。
漫画で出てくるあっかんベーカリーというお店のパン。
こちらでは買えるようですね。

高くて悲鳴が出ました(笑)。
まぁその代わりに娘の笑顔が見れたからいいか。
そう思ってますよ、本当に!

拍手[3回]

2016/06/05 (Sun)

 寒い冬も絶え。
今年もハイビスカスは咲いてくれた。
嬉しいという言葉と、感謝の気持ち。

君は家族だよ。
本当に。

拍手[3回]

2016/06/04 (Sat)

 実に惜しい!
とあるお店にて。

ほんとうにおしい!

拍手[3回]

2016/05/31 (Tue)
朝起きると娘は寝ていた。
家に帰ると娘は寝ていた。
いつもの一日。
何も変わらないあわただしい一日。
ただ違うのは。

ハッピーバースデー。
我が娘よ。

父親が祝わなくても。
しっかり育ってください。

また遊びに行こうね。

拍手[3回]

2016/05/30 (Mon)
少し久々日記。

忙しいのと気持ちがどうしても乗らないのと寝たいのと。
いろいろあってかけてませんでした。
BBQした話とか。
旅行に行った話とか。
美味かった酒の話とか。
書きたいのだけどな。
もう少し時間がたって落ち着いたら書きます。

さて明日。
長女の誕生日。
とうとう6歳になります。
幼稚園も年長。
早いなぁ。
相方にも話したけど早い。
仕事がとてつもなく苦しいものになったけど。
でもそれにかまけて時間を早めているのかもしれないが。
でも早い。
昨日は久々に長女を抱っこや肩車をしたけど。
重くなっていた。
そして。
嬉しかった。

でもちょっと思う。
今のままでいいよ。
急に成長しないでいいよ。
そんなに急がないでよ。
君の成長についていけてないから。

明日、6歳になる君へ。
ありがとう。
ほんとうにありがとう。

拍手[3回]

2016/05/20 (Fri)

 娘の絵。
いやぁ、これはレベルが高いと思った。
「これ、本当にあの子が書いたの?」

って聞いてしまった。
味わい深い。

ちなみに作品名は。
「たかつむり」
らしい(笑)。

拍手[3回]

2016/05/19 (Thu)
僕は仕事でいろいろと信じて裏切られ。
そして僕は裏切る形が多くさせていただいております。
でも圧倒的に裏切られていると思う。
どう思うかは別として。

でもこの形は信じていいのかな?

この言葉って。

信じるものみな救われる。
たぶん。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]