忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/02/24 (Wed)

 長珍というお酒らしい。
名前が本当に新聞紙。
こちら、甘いお酒って感じ。
本当は甘くないのかもしれない。
でも僕には甘く感じる。
それくらい香りがいいお酒。
こんなお酒があるんですねぇ。

ってよりこんなお酒が飲める福岡は贅沢だ。
色んな日本酒が飲めるものですね。

拍手[3回]

PR
2016/02/22 (Mon)
この日くらい子供たちと遊ぼう。
なんて思ったのだけど次女が寝れてない。
熱があるようで、計ってみると。
40℃・・・。
この日は結局次女のためにあるような日になったな。
仕方ないよね。
かわいそうだし、辛いだろうからな。
長女は久々に遊んでほしかったみたいで残念そうというか悲しそうな表情をしていたけどね。
まぁ仕方ないよ。
また遊んであげるからね。

この日はみんなで夕飯を。
漬物もたっぷり。
野菜もたっぷりの味噌汁も美味いんですよね。
ってより何より。
出来立てのご飯が食べれる幸せ。
また今週も地獄のような日々が続くので頑張るようにしなくてはなぁ。

はぁ。

拍手[3回]

2016/02/20 (Sat)
実は先日から腰が痛いんですよ。
右の腰が。
可能性としては
①疲労性。
これはたまにあるんですよ。
疲れが腰に来て、そのままなかなか治らない。
辛いです。
②ぎっくり腰。
一度経験。
たぶん違うと思うけど。
③運動不足。
身体がうずいている。
もしそうだったらかなりのドM体質。

って明らかに①だと思うのですが。
それ以外にあったらやだなぁ。
生活むちゃくちゃだし。
ってことで子供ともまともには遊べない一日。
明日は少し時間を作って子供と遊びたいな。

先日の夕飯の写真を。
タラを味噌仕立てで。
タラって淡泊な味でどんなものにも合うし。
子供にも食べやすくて本当にありがたい。
疲れている僕にもありがたい。

さぁ、少しは寝ないとね。

拍手[3回]

2016/02/17 (Wed)

 朝早く出勤し。
夜遅くまで仕事漬けの日々。
ストレスもたまります。
髪の毛も抜けます(涙)。
その中で少し和むもの。
それは娘が毎日書いている絵を見るとき。
少し心が和みます。

今回はこっしー。
NHKの子供番組の。
なんだかうまいと思う。
好きなことをどんどんやってもらいたい。
絵が好きなら絵をいっぱい書いてほしいな。

僕は、もう少し頑張って働きますから。

拍手[3回]

2016/02/16 (Tue)

 嫁が最近お菓子作りに力を入れているらしい。
子供のためってのが大きいのでしょう。
どうせなら安全なものをということで手作りでやっています。
乳製品や砂糖に頼らない料理を頑張ってくれてます。
今回はその中でもバレンタインということで
パウンドケーキらしきものを作ってくれました。

ぽろっとしてますがこれはこれで美味しいです。
ってより優しさにあふれています。

家族ってありがたい。
大事にしたいものですね。

拍手[3回]

2016/02/14 (Sun)

 ちなみにその後娘は僕の絵を描いてくれた。
ありがたい。
仕事の僕はいつも笑顔らしい。
本当はフラフラですが、少しでもその印象を残せればいいのですが。
ってよりいっぱいいっぱいなのはいつものことかな。
くたびれるけど頑張らなくては。

ってより僕の絵、ちょっと・・・。
頭のほうが気になります。

「父さんの頭はピーナッツみたい」
これが口癖の娘。
髪は長い友達です・・・。

拍手[4回]

2016/01/19 (Tue)

 長女の字。
5歳としては達筆だと思う。
心穏やかに。
長女に対しての本当に渡したかった言葉。
穏やかに緩やかに。
幸せに生きてほしい。

僕も心穏やかに。
出来てないなぁ(苦笑)。

駄目だ、愚痴ばかりだなぁ!

拍手[3回]

2016/01/06 (Wed)
昨日から仕事。
予定通り嵐のような幕開け。
一部の人間は初もうでのようなものも行ったようですが、僕は行けず。
ちなみに今年は前厄。
どうせなら櫛田神社にはいきたいな。
なんて思って夜立ち寄りましたが、残念ながら終わっていた。
ううむ、辛いところですね。

ってよりもう少し休みたかったなぁ・・・。

さて先日、カメラのキタムラの福袋を狙いに訪問しました。
デジカメがたいへん安く買えるのでちょっと見たかったんですよ。
ってより僕のデジカメが子供たちのいたずらから、ちゃんとレンズが開かなくなったんですよ。
買い替えなのかなぁ。
なんて思ってキタムラへ。
まずは持っているデジカメを渡してこれより質が良くて安いやつありますか?
なんて聞いたのですが。
スタッフの人がデジカメをいじり。
掃除をして。
レンズを直していくうちに直ってしまった!?
素晴らしい!!
ありがとう!!
あなたには何のメリットもないのに素晴らしい話だ!
なんて思っていたのですが、せっかくなので。
相方がほしがっていたデジカメを購入。

こちらをデジカメケースやSDカード、写真の特典などをつけてもらって購入。
とても安かったし、ありがたい話です。

僕はキタムラ派になりました。
極力カメラ関係はこちらで買うことにしよう。
最後はマンパワーだしね♪

拍手[3回]

2016/01/03 (Sun)
この日で奈良はさようなら。
ちょっと両親がさみしそうなのが気になったが。
まだまだ元気でいてください。
孫はお爺ちゃんお婆ちゃんが大好きなようなので。

それ以上に気になったのがこのポスター。
現実になる気がしない・・・

福岡奈良は車で約9時間。
運転しっぱなしでした。

あ~疲れた!

拍手[3回]

2016/01/02 (Sat)
新年2日目にして姉夫婦に合う。
昔っから姉が苦手な自分としてはできる限り避けて通りたいところですが。
姉の旦那さんがとてもいい人なので、さすがに合わないわけにはいかない。
そして姉も子供が生まれ、その子供も1歳になったということで合わないわけにはいかない。
ちなみに姉の旦那さんは今フランスでお仕事をされており、めったに帰ってこれない。
そんな中、時間を割いてわが実家に来てもらえるのだから変なことを思えない。

・・・何?
二人目懐妊だと?
あなた、43だぞ??

まぁ妊活もしていたみたいだし。
おめでたい話には違いない。
どうなるんだろう。
ってより何故今初めて聞く←仲悪すぎ。

その後イオンにて。
獅子舞を見て正月気分になる。
ついでに福袋価格でスーツなど自分のものを買えた。
例年正月に必要なものをほぼすべてそろえてしまう。
安い時に買う。
これに越したことなし←物欲無し。

あとはイオン内で妖怪ウォッチの迷路に子供たちと参加。
青鬼が出てきて長女が発狂して逃げ回っていた。
双子や僕を置いてけぼりにして・・・。

将来、僕はほっとかれるのかな(涙)。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]