忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/27 (Sun)
疲れきっていてよく寝た一日というべきだろう。
目が回っていたので昼寝も含めしっかり休ませていただきました。
ちょっと次女の体調が悪かったせいか泣きが多く、起こされましたが。
しかしよく寝ました。
ごめんね、相方。
何もしてやれなくて(汗)。

とりあえずお酒を呑む僕としてはウコンの補給は必須(笑)。
道場六三郎のカレーを。
確かに和食ですね。
安心のカレーに卵と玄米。

たぶん身体に良さそうだ(笑)

拍手[2回]

PR
2015/09/20 (Sun)
昨日はオフ1日目。
相方から昼から子供を見ていてほしいと言われて子供と遊んでいました。
双子の一人が風邪気味で公園とかへは行かず、おうちの中で遊ぶだけの時間。
でも貴重。
双子はもうすぐ2歳。
少しずつ自己主張も強くなりだしたし、しゃべりはまだ下手だけどかなりこちらの言っていることはわかっているようだ。
特に姉の言うことはよく聞く。
ってことは普段から姉がしっかりイニシアチブを取っているということだろう。
そのあと、相方が帰ってきてから長女と妖怪ウォッチのゲームを。
見事に2枚目のメダルをゲットしていた。
凄い運だなぁ、ってしみじみ。
でも「戦うのは怖いし嫌い」
と言ってたのも長女らしくてよかった。
君は良い意味で怖がりだからね。
これからもそのままでいいからね。

ちなみにランチはペヤング。
初めてなんですよね。
意外とソースは軽めでなかなか食べやすかったです。
どちらかと言えばUFOしたか食べたことがなかったのでちょっと違いがあって面白かったです。

でもまた買うかと言われれば、これなら別に・・・。
かな(苦笑)。

拍手[3回]

2015/09/17 (Thu)

ちょっとオフをいただきました。
珍しいでしょ、平日のオフ。
ってことで娘たちと公園へ。

すっかり育っていろいろ遊んでくれます。
しかししっかり雨も降り。
何もできなかったオフ。

そんなもんですかな。

拍手[3回]

2015/09/16 (Wed)

この日は我が家にとってのスタート。
相方と出会い、結婚を決めたというか。
意識した日。
すべてのスタートの日。
ってことで感謝を込めて。
チョコレートショップのチョコを。

本来はもっと記念的なものがあればいいのかな。
でもまずは相方の好きなもので。
いつもありがとうございます。
僕が元気で。
娘たちが健やかに育っているのはみんなあなたのおかげです。

これからも元気でいてください。

拍手[3回]

2015/09/07 (Mon)
昨日はほぼ徹夜で仕事をする羽目に。
朝からフリーになるためにやっていたのですが終わらず。
結局この時間までかかったなぁ。
そのまま子供が行きたがっていたイオンへ。
妖怪ウォッチのゲームが無料でできるそうでそこへ。
しかし行列・・・。
そして子供たちの容赦ない横抜かし。
それを見て見ぬふりをする親たち(苦笑)。
まぁそこにたいして批判しても下らないのでやらないけど、ひどいもんだ。
なんて思いながら行列をゆっくり待つ。
そして初めてゲームをやってみる。

なんとメダルを無料でゲット!
しかもかなりレアアイテムみたいです。
子供大喜び!
子供たちが周りを囲む状況で驚いたなぁ。
かなり運が良いようだ、長女は。

そのあと家族で城南区の区民センターへ子供のイベントへ。
風船で犬を作ってみたり
スライムを作ってみたり。
紙コップでゴムロケットを作ったりと子供が喜ぶイベント。
そうそう、シャボン玉は双子が大喜びでやってたっけ。
こういったこともやりながら充実の休みを。

しかし眠い。
仕事、大丈夫かな。
今週も大変だけどねぇ。

拍手[3回]

2015/09/05 (Sat)
長女の幼稚園が始まった。
それに伴い、弁当も復活することになった。
ありがたい。
しばらく玄米弁当を楽しめそうだ。
その分、ランチ外食はなくなるけど身体には良いからね。

ということでだんだんご馳走日記は落ち着いてくると思います。
って見る人は福岡に来て激減しているから。

あまり関係ないのでしょうけどね(笑)。

拍手[3回]

2015/08/31 (Mon)
子供たちと回転寿司に行って。
いつも子供は玉子やいくら、甘えびを食べるのですが。
長女がイカを食べたいと。
なのでイカげそを頼んでみたのですが。
娘は足を突っついて食べない。
どうしたの?
って聞くと、動かないね。
この足、動かないね。
と繰り返していた。
どうやら以前に行った「第八八千代丸」さんで食べたイカは生きていたので。
その印象が強かったんでしょうね。
イカは動くものと思っているようです(笑)。

食育というのも大事ですね。
勉強勉強!!

拍手[3回]

2015/08/02 (Sun)
嫁も子供も居ない間に。
掃除に余念のない状況にしようと。
普段背の低い嫁にとってなかなか出来ない高い位置の掃除をすることが大事
子供がいないので埃が落ちてもすぐに掃除できるしね。
今回はエアコン掃除。
「自動掃除システムがあるから大丈夫だよ」
って相方から言われていたけど気になってたんですよね。
ふたを開けてみると・・・。
すごく埃がたまっていた(汗)。
信じられないくらいの埃で引くしかなかった。
こら大変だ!
ってことで綿棒を使って奥のほうまで埃をとる。
どんどん出てくる。
困ったなぁ。
ってことで必死に汗をかきながら掃除終了。

最後にこちらも使用。
綺麗になったらいいな。
まぁ掃除は398円で終わるので安いもんだね。

拍手[3回]

2015/07/25 (Sat)
昨日、義父さんが秋田から来られた。
こんな遠くにそして、農作業の忙しい時期に来てくれたのは。
今週末、相方と娘たちが秋田に帰るのですが。
双子もいて、3人の子供を相方一人で飛行機まで相手にさせられないということで。
来てもらった。
せっかく来てもらったので福岡を堪能してもらおうと思って、料理だけでも美味しいものを。
前回義母さんは「とり田」さんの水炊きを楽しんでもらった。
さすがにこの夏に水炊きもと思い、魚を楽しんでもらおうと。
「第八八千代丸」さんへ。

美味しいイカを。
生きているイカなんてなかなか楽しめないかな、なんて思ったのですが。
興奮したのはうちの子供たち。
つんつん、突っついたりしながら。
初めてイカを口に入れた長女。
美味しいと感動。
相方も喜んでいた。

義父さんは焼酎も楽しまれて、良かった。
良い店だったと思う。
満足してもらえて、そして子供も喜ぶ。
それで十分だ。

拍手[3回]

2015/07/23 (Thu)

 仕事が忙しすぎて。
目が回りそう。

そんなときに弁当の中に。
ブドウが入っていた。
ありがたい、こういったご馳走が嬉しくなる。
家に帰って美味しかったことと。
ご馳走、ありがとうという言葉と。
ぶどう、うれしかったと伝えると。

「子供の弁当に入れたからね」

納得(笑)。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]