忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/18 (Wed)
3月の終わりに会社からトマトの苗をいただいた。
今年も子供に世話を任せる。
子供はまじめに水をあげる。
たまに僕は肥料をあげたりする。
フォローはするけどあとは娘の力。

5月に入ると花も咲きだした。
子供も喜ぶ。

最近になったら小さな実もできてきた。
子供はトマトを見て喜んで水をあげつづける。
いい循環。

また今年も実が出来たらいいな。

拍手[3回]

PR
2016/05/16 (Mon)

 家族がいないので。
何もない一日。
少し走れた。
少し美味しいものも食べれた。
夕飯も美味しかった。
でも。
休みの日に子供たちに合えない。
相方と話せない。
これはつまらないものですね。

ううむ、そんな感じ。

拍手[5回]

2016/05/05 (Thu)
昨日はくそ暑かった。
こんな日も来たんですね。
子供たちは楽しそう。
そんな表情を見れるのが幸せ。
いや、今の幸せは子供が元気でいてくれることだけかもしれない。
そこでの笑顔を生み出すために僕は頑張って耐えて働かなくては。
上手には生きていけそうにないけど、頑張っていかなくては。

そんな子供たちと家族で今津運動公園へ。
ここは広々として子供たちがはしゃげる場所でよかった。
遠くもないし、海も見れるし。
走り回れるし、滑り台とか楽しいし。
足つぼのたくさんある歩く場所もあるし。
痛くて痛くて歩けなかったけど(苦笑)。
トイレもきれいだし、ここはまた行きたいな。
双子の子供たちと行ってもいいかも。

そういえば最近ビールをよく呑む。
ビールが好きになったのもあるけど、日本酒がすぐ酔いにつながるようになっているから。
寝不足かなぁ・

あとプレミアムモルツも好きだったけど、最近サッポロが美味いなぁ。
気のせいだろうか?

拍手[3回]

2016/05/02 (Mon)
昨日も5キロrun。
汗びしょびしょ。
気持ちいい朝。
こんなんも続けていこうかな。
休みの日ぐらい。

って走っていると出足で遅れたが、この日は双子の家族たちに誘われて海の中道海浜公園で遊ぶことになっていた。
出発は10時。
ついたの14時。
大渋滞。
くたびれた。
世のお父さんはこんな感じなんだろうな。
僕は広島時代も福岡も帰省は渋滞しない逆道なので苦労知らず。
これは腰も疲れるしたまらんわい。

でも娘たちは大喜びで遊んでた。
それだけでいいか。
まずはそれだけれ満足だ、父は。

拍手[3回]

2016/05/01 (Sun)
昨日も少し走れた。
疲れたけど気持ちよかった。
そうそう、何より目覚めがよかった。
やっぱり動くと少し変わるのかな。
無理でも身体を疲れさせるべきなのか。

ってことでこの日は家族でキャナルシティへ。
相方が以前から行きたがっていたのですがなかなか行けず。
この日初めて家族で行くことに。
ってよりGWにキャナルシティ。
完全な観光客ですね(苦笑)。
でも思った以上にお客さんは多くなく落ち着いた感じ。
まずは腹ごしらえにラーメンスタジアムへ。
「㐂蔵」さんという仙台牛タンのラーメン屋さんへ。
1,200円との強気なラーメンを。
その値段のハードルは超えられず。
でも子供にも居心地はいいお店だったのは嬉しかった。
その部分も含めたらちょうどくらいかな?
牛タンは茹でるより焼く方が好みってのもわかった日。

この後、H&Mなどを相方は楽しそうに回っていた。
かなり時間をかけて服を選んでいる。
たぶん僕はそんなに時間をかけて服を見る相方を見るもの久々だと思う。
そんなこともでしてあげてなかったんですね。
ごめんね。

あぁ、でも今日も生きてます。
そんな一日。
また一日経ったら死ぬような日々ですが、まずは生きていきます。

拍手[3回]

2016/04/30 (Sat)
昨日はGW初日。
申し訳ないのですが完全にオフモードにさせてもらった。
仕事も溜まってるにしっかりしないといけないのですが、まずは頭を切り替えるために仕事を思い出さないようにしました。
ってことで朝からrunを。
実に何か月ぶりでしょう?
しっかり走ったつもりで5キロ。
バテバテ。
駄目だね、疲れもあるけど身体がなまっている。
でも汗をかいて楽しかったのも事実。
僕は身体の疲れを真剣に求めてるんだろうね。
今の疲れのメインは悩みによる心の疲れ。
これに勝てないでいるのが本音だけに。
久々の汗に開放感があったな。

その後、家族に食べさせてあげたかった中央区港の「チヤイニングブース」さんにて。
期待以上というか前に行った時よりも完成度が高くなっていた。
野菜も美味いけど、スープが美味い!
ジャンクなあの中華スープを出す店が恥ずかしくなるような素晴らしい味わい。
ドレッシングも付け添えピクルスまで全く抜かりなし。
家族も大喜び。
ファミリーでもいいお店を証明。
次は夜だ。
酒にも合うはず!

その後、久々にPALCOへ。
娘の大好きな妖怪ウォッチランドへ。
しかし3月末で閉店していた。
かなり残念。
娘の悲しそうな顔がたまらない。
でもプリキュアショップとかで時間をかけながら家族でウィンドーショッピング。
相方は特にそんな時間も作れてないから。

そしてブックオフにて少し本を。
そして先日ビールグラスが割れたので買いに。
いいのも買うのもいいのだが、好みが無かったのでサントリープレミアムモルツのグラスを。
50円だったので。
これでいい。

なんだか生きた気がする一日。
疲れたし楽しかった。
家族にも自分にも幸せな一日。
良かった良かった。

拍手[4回]

2016/04/29 (Fri)
遅くなりましたが、熊本の震災。
いや、九州の震災について。
僕も福岡にいてかなり驚いた地震。
熊本の北にある植木に親戚も多く、大変でしたが。
まずは無事だったことをお伝えします。
ちょっといろいろあったけど。
まずは無事が第一。

今回でいろいろと思うところもあったし。
仕事とはいえ、熊本に救援物資を運んだりして。
大変でしたがみんな頑張ってます。
だから。
無駄な喧嘩もせずに。
楽しむところは楽しんで。
普段通り生きれる人は生きていきましょう。
東北もそう。
熊本もそう。

それでいいでしょ?

拍手[3回]

2016/03/23 (Wed)

 アンパンマンミュージアムでもらった風船。
これで次女と三女が戦っている。
次女がアンパンマンで三女がドキンちゃん。
これをもって走り回っている。

あれっ、次女がドキンちゃんで三女がアンパンマンだったっけ?
見分けがつかないんだよね。
時々←父親失格。

拍手[3回]

2016/03/21 (Mon)
すみません。
ここ2~3日の記憶がありません。
どうやら疲れ切ったようだ。
昨日はとりあえず12時間くらい寝ました。
家族もあきれて双子の会に参加していきました。
僕は置いてけぼり。
でも助かったのかもしれません。
死にそうなくらいくたびれていたので。
あっ、おとといはアンパンマンミュージアムに連れてったっけ。
まぁ送っただけど、あとは広島から来た相方の友達家族と遊んでただけだけど。
駄目だね、父親失格だ。
そのうち家族に忘れられそうだ。

最近美味しいと思う発泡酒を。
これ、悪くないんだよね。
少なくとも苦手な銘柄のビールを呑むくらいならこれでいい。

凄いね、最近の技術は。
こういった技術士の人も。
毎日寝れてないのかな?

拍手[3回]

2016/03/15 (Tue)
まぁ今に始まった話ではないけど。
頭痛がひどい。
かなりの片頭痛持ちだが、今週は週の頭から厳しい。
いつも寝不足も左右していると思っていたのですが。
月曜にかえてよく途中で目覚めたが通算で7時間くらい寝たのだが。
それでも頭の痛みは直らない。
これはやばいかな。
片頭痛は人によってない人もいるという。
僕は小学生くらいからずっと持っていたと思う。
困ったものだ。
早くすっきりしたのだけど、考え事をするとすぐにこうなる。

脳みそがくるってきてるんだろうか?
最近物忘れも激しいもんなぁ・・・。

老化?

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]