忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/19 (Sun)
夢の3連休初日。
仕事(涙)。
また販売のお仕事なんですが。
まぁ暇で辛かったです。
3連休の初日は遊びに行ったのかなぁ。
お店に誰もいない感じだった。

そのあと、家に帰り子供たちと公園へ。
夕方でも暑さじりじり。
子供の顔が真っ赤に焼けていく。
夏だ。
子供は動き回るけどあせも凄い。
水分補給だけはきっちりしてあげないとね。
ここまでは親の仕事。
公園で転ぼうが泣こうが、そこは子供の仕事。
よく遊んでいて嬉しかったけど。

ちなみに夜ご飯は焼きそば。
柔らかい蒸し麺でシンプルに。

子供でも楽しめる甘いソースはたまにはいいですね。

拍手[3回]

PR
2015/07/14 (Tue)

祝いの鯛。

お頭だけだけど(苦笑)。


厳しい仕事が続きそうです。
あぁぁぁぁ。

拍手[2回]

2015/07/13 (Mon)
昨日は結局朝runはできず。
身体が疲れて起きれませんでした。
やっぱりね、って感じだけど。
寝ることも大事。
寝れば疲れも取れるしね。

ってことで朝から仕事へ。
糸島市のイオンでお仕事。
声出して販売を。
割と売れて安心安心。
やっとシーズンが来たかな、って感じですね。
たまには市場が見れてよかったよ。

そして仕事終わりに。
妖怪メダルを娘に買ってあげようかと思ったのですが。
わりとレジが並んでいる。
そして前も後ろも。
おっさんが妖怪メダルをもって並んでいる。

仕事ですよね、ある意味。
優しいお父さんの仕事。
娘の顔が見たいもんね、喜んでいる♪

拍手[0回]

2015/07/10 (Fri)
 小学生の時、野球カードをずっと集めていた。
大好きだったマサカリ投法の村田兆治が当たって喜んでいたっけな。
レアな王ジャイアンツ監督も嬉しかった。
そのあと、ビックリマンも集めたっけ。
でもあまり長続きしなかった。
キャラがあまり好きになれなかったもんね。
でも男は意外と収集癖があり、それは大人になってもずっと続くんだろうな。

娘に買ってあげると喜ばれる妖怪メダル。
でも気づけば。
お父さんも意外と見たくなっている。
アニメは録画しているのでたまに見ると。
大人を意識した設定で作っていて確かに大人もはまるね。
キャラもウィットに富んでいて面白いし。
そしてメダルがあるとなんだかうれしくなってしまう。

男っていい歳になっても。
子供なんですよ。

拍手[3回]

2015/07/05 (Sun)
また日記が書けなかった。
かなり忙しいんですよって!
って言いたくなるほど目が回ってます。
もうヤダ!!

ってことを置いておいて。
今年もまた娘の幼稚園の夏祭りが始まります。
こちらでは「おやじの会」というものが発足されており。
お父さんたちがメインで行う会となっている。
去年はおみくじをやっていたけど。
今年は枝豆を担当となった。
渋いな、枝豆とは(笑)。
この会のテーマはあくまで。
全ては子供のために動くということ。
親たちが頑張っていきますぞ!

さてその会で突然の呑み会。
ラーメン屋さんで呑むなんて久々だったな。

ちなみにメニューはこんな感じ。
福岡らしいよね。

拍手[3回]

2015/06/29 (Mon)
うちの長女は妖怪ウォッチがとにかく好き。
毎週録画をしてしょっちゅう見ている。
妖怪ウォッチの時計やおもちゃも誕生日やクリスマスに買うくらい好き。
いつも「妖怪ぼっち、好き」
と親と同じう活舌の悪いしゃべりで主張してくる。

その中で天神にあるPARCOで妖怪ウォッチショップがオープンしたと聞いて家族で行ってみた。
実際には小さなお店なんですが、長女は相当に楽しかったみたいです。
ルーレットおみくじでメダルを手に入れて満足げだった。
しかし、おみくじで1,030円とはぼったくりすぎだと(苦笑)。
他にもゲームがあったけど、メダルが必要だったようで。
できなかったのが残念だ。
でも楽しそうだったので親として嬉しかった。

個人としては少し走れたのが嬉しかった。
たった4キロちょっとですがやっぱりいいですよね♪
汗をかきたかったので満足満足。

ちなみにランチで食べたこちらは。
モロヘイヤうどんという秋田のうどん。
あまりモロヘイヤ感はないけど、つなぎで使ったのかな?

夏っぽい食事でいいですよねぇ♪

拍手[3回]

2015/06/24 (Wed)


 今度こそ。
抜かれずに済めばいいけど。

長女に食べさせてあげたい。
頑張って育てたトマトたちを。

そして。
甘かったいいなぁ。

拍手[3回]

2015/06/19 (Fri)

 そういえば今年の相方への誕生日は。
sirocaのコンベクションオーブン。
パンだけでなくいろんな料理がこちらでできるらしい。
しかも油を使わないから揚げなんてのもOKなんだって。


これからも美味しいものを作ってもらえるために。
材料と調理器具はしっかりそろえてあげたいしね。
しかし喜んでくれているかな?

そこが少し心配。

拍手[3回]

2015/06/17 (Wed)

 すまぬ!
写真を撮る前に飯を取るな(笑)!

我慢できぬか、娘たち(笑)!

拍手[3回]

2015/06/14 (Sun)
39
 とうとう39歳になってしまった。
38歳は激烈に働いた気がする。
いや、仕事量は変わらないが。
否定のされ方が半端なく、精神面でフラフラになった一年だった。
さて、39歳は。
たぶんこのままだろうが、頑張って行くしかない。
さぁ、どうなることやら。

ちなみに今年の誕生日は小規模に。
可愛く、不二家のケーキなぞ

今年で30代も最後。
どうなるのかなぁ…。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]