忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/24 (Sat)
 さて世に言う3連休が始まりました。
広島時代は、3連休と言ってもどこか仕事をしていましたが。
現状の僕は「暇」なんです。
ってよりほんとに朝は早く出勤してますが夜は早く帰っています。
いいのかな?
なんて思ったりしますが、現状それくらいで良いのかなと思ってます。
どうせいつかは忙しくなるでしょうし(暇なんてあり得ない)。

ってことでこの3連休。
子供のこともありますが、転勤で忙しくバタバタしている僕のフォローと子供の世話に勤しんでいる相方のためにもどこかに連れて行こうかな?
なんて思って「福岡県だより」を読んでいると。
「国内最大規模の道の駅のおおとう桜街道は遊具が充実した公園、1億円をかけた優美なトイレなどの施設があります。
さらに人気なのが天然温泉」

なんて書いてある。
以前から温泉に行きたいと言っていた相方にこれが良いかな?
なんて思って行ってみました。
車で約1時間半の旅。
見た目は綺麗な道の駅。
話によると出来て2年も経っていないらしいですね。
まずはまずは。

どうせなら1億円かけたトイレを見てみたいな。
なんて思って近づくと綺麗なピアノが。
自動演奏されている。
これも含めて1億なんでしょうか?
まぁ安らぎますよね。

トイレ自身は金ピカな物かと思ったらシックでお洒落な造り。
まぁ特別勘はよく分からなかったけど、陶板や陶器がちらばめられていていい空間でした。
なにより掃除のおばさんが丁寧に掃除をしているのが嬉しかった。
こっちの方がずっと価値がある。
※さすがにたくさんトイレ写真を撮るのも変かと思って手洗いの部分だけにしました。

その後、ランチを食べて子供の遊具へ。
国内最大規模とうたっていましたが。
正直規模はそこまで大きいとは思えなかったなぁ。
東広島とかの方が圧倒的にでかいし遊具は多い。
どうも踊らされているかな?
なんて思ったけど、機関車が通ってたり(トーマスとアンパンマンの2台)、動物との交流がはかれる場所があったり、滑り台とかの遊具があったり。
子供がいれば楽しめる場所でした。
ちなみにうちの娘は。
ビビリで乗り物も滑り台も断固拒否。
動物に餌ばかりあげていました(苦笑)。
ちなみに写真は桜。
何故今の時期に・・・?

そして待ちに待った温泉。
少しぬるいのが残念。
露天や中の源泉風呂なんてたくさんあって楽しいのですが。
どうせなら熱いお風呂を楽しみたいかな?
それ以上に残念なことが多かったかな。
風呂場の前には注意事項が多い。
それも「鍵の紛失には罰金を」が結構目に付く。
あと靴の預かりロッカーも50円。
それも男女別々なので家族でだと100円になる(子供は良いらしい)。
なんだかなぁ、こういったことで小さな稼ぎを取るよりも。
大きく考えて集客でもうけをとってもら痛いなぁ。
こういった商売をしていて業績が伸びたところを見たこと無いし・・・。
ついでに家族風呂があったのでお願いしようとしたら。
「20分ほどくださいね、お湯を入れますので」
と言われた。
ほう、お風呂を新たに入れてくれるのかぁ。
それはありがたいね。
なんて思ったけど、とりあえず確認。
「それって源泉とかから引いた温泉?」
「いえ、家族風呂は普通のお湯になります」

意味無いじゃん!

せっかくの施設だから頑張って欲しいなぁ。

ついでにこの日は。
ライトアップ企画があったらしく。
福岡で人気の「めんたいワイド」でライトアップがテレビ中継されていたらしい。


ホントは17時半くらいにライトアップの予定だったのですが。
準備と練習で何度もライトアップされていた(苦笑)。
周りの暗さでなんだか時間を感じてもらったら嬉しいな。
でもね。


本番になるとやはり綺麗ですよね。
夜のライトアップは目の保養に素晴らしい。
福岡でもしっかり綺麗な物を家族で見れました、

満足満足。
相方も喜んでたし、休みとしてはベストではないでしょうか?
まぁ今日もどこかに行こうかな?
どうせなら温泉でも・・・。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこまで来てたなら。
田川まで来てたんなら。
そこで入らずに、源じいの森温泉に行けば良かったのに。(10分くらいじゃないかな)
山越えたら。行橋あるから、金田家もうらの酒店も、一時間掛からなかったよ・・・・
ぬかちゃん 2012/11/25(Sun)10:31:11 編集
そうなんだ
 知りませんでした。
ってよりあまり調べずに行ってたので。

また行ってみます!
福岡の土地を楽しまないとね!!
寝違え 2012/12/01(Sat)20:15:00 編集
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]