忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/25 (Sun)
 まずは、サンフレッチェ広島。
優勝おめでとうございます!
僕は広島から離れてしまいましたが、やはり嬉しいです。
前回はリーグ優勝でしたっけ?
高木・風間・森山なんていたっけ?
あっ、前川(キーパー)が好きだったなぁ。
その後広島に来たので優勝を知らず、そして優勝を見れずに去ってしまった。
でも遠くでも応援してました。
財政の厳しさや、選手の流出など厳しい中、地域の支援やファンの熱さ、そして監督の手腕とチームワークで勝ち取った勝利。
感動いたしました。

さて、昨日は3連休の中日。
温泉行きたい!
との相方の意見と、紅葉を見に行きたいと言う僕の意見を混ぜ込んで太宰府天満宮を見に行くことにしました。
僕らはもちろん初めての太宰府天満宮。




ちょっと雨が降っていて人は少ないかな?
なんて思って行ったのですが、七五三の参拝と重なって人は多かったです。
しかし綺麗な景色ですね。
神々しいというか独特ですね。
奈良にはない景色に深呼吸一つ。
しかし厄年を調べてみて相方絶句。
なんと本厄(昭和51年生まれ)!
何もしてなかったね。
これは・・・、知らなかった方が良かったかも(笑)。
なんて二人で言いながら何もしないとあと1ヶ月ちょっと、不安だよね・・・。
ってことでとりあえずお守りを買っておこう。
来年、お返しすることを近いながら持っておいてもらいます。


しかしこの太宰府天満宮。
もう少しゆっくり回っても良いなぁ。
楽しいですねぇ。
いろいろ見れる楽しみがあって、時間が足りないなぁ。

紅葉は少し過ぎ気味だったけど、部分部分でいろいろない色彩を残しておりこれはこれで良かったです。
最近秋の短さが悲しかったですが、これで僕の中の秋が終わったかな?
なんて思えました。

あと、チラミでスターバックスを覗いたりしながら(凄い造りのスタバ!)、ちょっとこちらへも。

梅ヶ枝餅。
実は全く知らないのですが、学業の神様である菅原道真に関わる餅らしい。
っていまもよく知らない(苦笑)。

パリッと焼かれた餅に、甘めに炊かれた餡がゴロゴロ。
なんだか懐かしい餅でした。
娘もパリパリ食べていた。
君は特別にならなくても良いけど、頭は良い方が良いと思うよ。
親の希望です。

この後、温泉にも。
二日市温泉の「博多湯」さんへ。
二日市温泉は太宰府天満宮から4キロくらいしか離れていない小さな温泉街。
のんびりしていて良い温泉街。
お薦めを聞いていたらこちらを紹介された。
入湯料を払って(300円、安い!)入ると硫黄の香りがぷーんとしてなんだか良い感じ。
温泉は一つだったけど、温度もちょうど良く身体に染み渡る良い温泉。
気持ちいいなぁ。
ゆっくり入りたいなぁ。
なんて思える温泉でした。
気づけば30~40分くらい入っていたかも。
相方もこれは満足したらしい。
良かった良かった。

ってことでこの2日間はかなり充実。
今日も楽しい一日になればいいなぁ♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]