忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/04 (Sun)
 昨日はちょっくら家族旅行に行ってきました。
下関の旅。
ってのも、広島時代お隣だった人とまた会いましょうと言っていたのですが。
どうせなら中間地点の山口で。
ってことになり、何故か下関へ。
圧倒的に僕らの方が近い(笑)。
正直申し訳なくなるのですが、今回の目的地はこちらだったので。

『海響館』
下関の海辺にある水族館。
以前から気になっていたのですが、なかなか行けず。
この機会に行ってみました。
何も調べずに行ったのですが、入場料が1人2,000円。
うわっ、わりと高いな(苦笑)。
海遊館並の料金とは・・・。
まぁ子供の夢を潰さないためにも表情に出さず(おいおい)行ってみました。
ちなみに子供はお互いほぼ同い年。
そしてお隣さんと言うこともあったのかどうなのか波長が合っていたようでいつも仲良くしていた二人。
今回親の都合で離ればなれになったけど、久々に合ったとは思えないくらいはしゃいでいました。
親としては嬉しい限り。


水族館としてはかなり小さめ。
魚の種類もかなり少ないと思う。
あまり経験値は高くないけど、男鹿水族館や海遊館から比べるとかなり寂しいかな。
でも小さいながらに色んな魚や、見せ方の工夫がされていてなかなか楽しい。

イルカは沢山居て可愛かったです。
そのイルカですが・・・。

イルカのショーがありました。
巌流島が近いと言うことで宮本武蔵と佐々木小次郎のパロディで。
佐々木小次郎がイルカ。
そして宮本武蔵が。

彼。
なかなか面白かったです。
やはりイルカは賢いというか凄いですね。
身体能力とやることを覚える力が。

何回も飛び回っていました。
心の中で、「君は飛び魚か!?」
ってツッこんでしまいました(笑)。

この後イルカとタッチ出来るというイベントがあったのですが、時間が少しあったのでこちらへちょっと寄ってみました。

唐戸市場。
下関に旅行へ行く人がよく立ち寄っていたので、僕らも行きたいなぁ。
なんて思ってたんですよね。
さすがに15時に立ち寄ったので盛況さはなかったですが。

このようにどうにか持ち帰りたいと思えるネタがたくさんありましたよ。
これはうちわエビ。
「うけがわ」さんでたまに食べさせてもらったのですが。
美味かったもんなぁ。
裁き方が分からないのと、家まで時間がかかるので諦める。
あああぁぁぁ(涙)。

ってことで僕はお寿司を食べることに。
1貫100円。
安いね。
ネタは大きめでちょっとと思うところもあるけど、秋刀魚には臭みがなかったし、良かったですよ。

別の所でもお寿司を。
これも100円。
あとマグロのアラを使ったコロッケも100円。
これは子供用(笑)。
こちらもなかなか美味し。

ウニも600円。
甘みはなく、ちょっと香りがあるウニ。
まあ安いしいいね。
これだけの量を食べれることもなかなか無いので。
面白い経験をしたね、と相方と笑いあうことに。

そして最後にイルカタッチ。
子供と写真を撮ってもらいながらイルカを触れることに。
イルカの皮膚ってもっと柔らかいのかと思っていましたが。
ゴムみたいな皮膚でした。
だから泳ぎやすいのかな?
タイヤみたいだと言うべきか(笑)。

楽しい時間となりました。
子供ははしゃぎすぎて家に帰ると電池が切れたように寝てるし。
こんな時間が大事ですね。
ありがとうございました。
年末お会いしましょう。
元お隣さんへ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「すぐに死ねばいいのに。 そんな厚顔無恥な発言をするなら。 僕なら生きられない。 いい度胸をしているな。」

死ねばいいのに、だなんて誰に言っているのでしょうか
すごい発言しますね

あなたがあなただからですよ
人といつもトラブルのは
NONAME 2012/11/05(Mon)09:40:30 編集
少し悩みましたが公開します
 ツイッターのことで、日記と関係ないコメントなので公開はしないで置こうかと思いましたが、ちょっと思う節があり返信いたします。

まず、こういったコメントをタイトルや名前を抜いて書くのはいかがでしょう?
また、死ねばとかは明らかに後のことを強調する意味で、問題は「発言が厚顔無恥」という所にあります。
事実、このコメントを乗せる前に、鬼の首を取ったかのように同じ事を言ってきた人がいましたし、あぁなるほどと思いました。
よく色んな事を観ていて思うのですが。
強調するために使う言葉の言葉尻だけを捕らえて、本題を見過ごすのはおかしいと思います。

とりあえず、僕のこの言葉はあえて挑発的に書いてます。
トラブルのも承知で。

あと、ツイッターでの事はツイッターでお願いします。
寝違え 2012/11/06(Tue)01:34:42 編集
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]