忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/23 (Tue)
 昨日から相方は娘を連れて実家へ。
早めのGW。
僕は一人っきり。
ちょっと寂しいけど仕方ない。
なんて思ってたのですが、仕事もかなり忙しい。
また会議もあるし、今週は監査もある。
そして東京会議もある。
盛りだくさんだ。
ってことで翌日が朝から会議の準備のために。
20時の飛行機に乗ることに
とりあえず準備も終わってさて出発と思ったときに。
帰られた方の仕事が残っていることに気づく。
ひぇぇぇぇ。
ってことで急いでやり遂げる。
いや、やりきれない。
間に合わない!

ってことでフォームを作って上司に振る
しかし時間は19時15分。
こらヤバイ!
猛ダッシュで地下鉄に乗り込み空港まで。
しかしね。
空港が街から近い!
15分で着き、すぐにタッチアンドゴー。
間に合った・・・。
ホントに福岡は空港が近い。
広島の時は1時間以上かけて空港まで行ってたもんなぁ。
電車でなんかなかなか行けないし。
便利だなぁ。
飛行機騒音を辛いけど。

さて東京について。
ホテルに荷物を置いて、夕飯を。
これまた友人情報でまずは御徒町の「大統領」さんへ。
ホテルが御徒町だったので、お薦めのお店はこちらとなりました。
どうやら吉田類さんの番組でも紹介されたお店らしい。
肩を寄せ合わないと座れない小さなお店でみんながワイワイしながら居酒屋メニューを食べている。
こちらは瓶ビールとモツ煮込み、モツ焼き。
ちょっと癖が強いモツが懐かしい味わいで楽しい食事。
おっちゃん達とがやがやと話しながら食べれるのは良いね。
しかし、痛風値マックスメニューだな(苦笑)。
その後、行きたいお店が閉まっていて(さすがに23時を越えているし)、諦めてホテルに行こうかとしていると。
面白いお店を見つけた。
「絆屋」さんというお店。
東北支援のお店で日本酒と東北料理を食べれるお店。
お腹が一杯だったので酒盗セットと日本酒をクピクピ。
元々は青森料理のお店だったのですが、とのこと。
何故変えたの、って聞くと。
震災の支援をしたいのと。
元々秋田の人間でも何でもない人らしい。
なんと広島の音戸の方(笑)。
懐かしい土地の話を聞けた。

酒盗セットはまた「寝違えのご馳走」で書きますが。
見たら、行きたくなるぞ。
きっときっときっと。
心揺さぶられると思います(笑)。

ってことでそのままホテルへ戻って夢を見る。
すぐ仕事だけどね。
たまには東京も良いね♪←簡単に気分が上がる人。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]