忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1831]  [1830]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/22 (Sun)

 まずは悲しい話。
この日記でも数回は書いてきた安佐北の『come come bagle』さん。
こちらが昨日で閉店された。
事情は少しお聞きしたが、まぁ結論は完全閉店。
どこかでやるとかではない。
かなり残念。
うちの娘はこちらのベーグルが大好き。
ってよりパン=『come come bagle』となっている。
とりあえず冷凍で保存し、欲しい時に蒸しあげて食べるのが日課だった。
これからもう食べれなくなるんですね。
残念だ。
今回もたくさん買って保存する事にした。
ありがとうございました。
今までうちの子供の、そして僕の満足度を与えてくれました。
まずはゆっくり休んでください。

さてご近所さん、というより家主さんというか土地を持ってる方がまた野菜を収穫させてくれた。
たくさんある野菜を収穫させてくれるのは嬉しいのですが、いいのですか?
なんて聞くと、収穫させてもらうやつは無農薬。
家庭用と一部の飲食店さん向けらしいけど出来過ぎるらしい。
だからくれる。
ありがたい。
ちなみに農協とかに納めるより楽らしい。
形が変でもちゃんと飲食店さんは買い取ってくれるらしい。
形が変なら変なりに扱ってくれる。
そらそうですよね、って納得。
ってよりこの野菜。
どこに卸しているのかと思ったらかなり有名なお店にも卸していてびっくり。
そんな野菜を頂いてたのね。
そら旨いはずだよね。

美味かった。
味よりまず驚いたのは香り。
青臭さもあるのだけど、独特の花のような香りの黄色いトマト。
黄色いトマトなんて食べた事が無かったけど感動の美味さでした。
どうやら外国の料理人さんの要望で作っているらしい。
こりゃ一般売りしてくれないかな?
僕は買うよ!

もちろん普通のトマトも美味い。
毎日こちらのトマトのすりおろしてトマトジュースにしている。
子供も僕も大喜び。
ほんとに香りが良くて美味しいトマト。

気付けばナスビやピーマン、長いインゲンまでもらった。
こりゃたまらんわい。
いつもありがとうございます。

これから身体デトックスで美味しい野菜をたくさんいただきたいと思います。
ってこんな美味しい野菜を食べれるのが嬉しいな。
ずっと仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]