忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/28 (Wed)
 今日は支店長と呑みに行くぞ!
なんて言われてしまった。
まぁダイエット中なのでと断るような度胸もなく(苦笑)トコトコついて行く。
どこへ行きますか?
お好きなところでいいですよ。
なんて言うと『狄』へ行きたいとのこと。
へぇ、渋いチョイスですねぇ。
またどうしたんですか、なんて聞くと。
「東京の支店長から行け行けと言われてる」
とのこと。
東京の支店長は20年前の新入の時の配属が広島。
よく行ってたんだけどまだあの親父さんが元気かどうか気になるとのこと。
そう言えば転勤したが以前おられた直属の上司も広島に24振りに帰ってきたときまず行ったのが『狄』だったっけ。
あたくしも3年振りになるから相当懐かしい気もする。
キャリアが違うが広島にいて3年は長いのだ。

相変わらず親父さんは元気に動き回っていた。
今年脳梗塞で倒れたらしいがそんな雰囲気は全くない。
よくしゃべり、よく気づき、よくキャベツを出してくれる。
ついでにニンニクもたっぷり(ちゃんと聞いて出してくれる)。
さすがに焼きものは微妙な事が出来ないからと、手を出さないらしいが居ることが素晴らしい。
笑っておられるだけでお客は来るだろうな。
あっ、ちなみに串焼きは相変わらず旨かった。
ケチくさくない大きさの串でプリッとしてて旨い。
支店長も「●×の焼鳥屋さんよりずっと旨い!」
ってよくわからん比較で絶賛してたっけ」
その後、又聞きを通しての親父さんとの話が続いた。
いい食事だ。
その後店を出て、支店長は東京の支店長に電話をしていると本気で嬉しそうな声を出していた(大声で)。
遠くにいても思い出す。
そんな串。
思い出串。
いい響きだ。
あと5年頑張って75歳できっぱり引退すると言われていたが、5年はほんとにあの笑顔が見れる。
ありがたい。
一日でも長く続けてくださいませ。

その後2軒目で「みこし鶴一」さんへ。
お洒落でいい店。
「ここはいいなぁ、雰囲気で旨く食べれそうな感じだ」
って食べる前から行ってたっけ。
さすがは支店長。
見た目で攻める。
そういった部分も必要か、大人としては。
『月山』『都美人雲のごとく』なんてお酒を頂く。
知らないお酒を知ったかぶって話す楽しさ。
う~ん、なんて大人だ(笑)。
ちなみに『月山』は飯に合ういいお酒だと思った。
また呑みたいな。
ちなみにこの間はお説教ばかりだった。
疲れるよ、急に酔ったからって説教モードになるなよう・・・。

ここで解散。
帰ろうと思ったが足が無いのでついでにもう一軒。
どうした、ダイエットは(苦笑)!?
ちなみに3軒目は『うけがわ』さんへ。
また色々話しながらお酒を頂く。



『ソガペール』と『三千盛』を頂く。
旨いお酒だけど不思議な名前、『ソガペール』。
ワインみたいだね、なんて言いながらいい夜。

って言ってみたが帰ってからの記憶はぱったり無い。
やばい夜。
思い出串は記憶から飛びそうだ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]