忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/08 (Tue)
 また仕事が始まりました。
何故だろう?
ちょっと目眩がした。
こんなこと初めて。
すっと帰った。
大丈夫かなぁ?
なんでだろう?
健康というか身体の強さは自信があるのに・・・。
もう歳かな?
33歳。
これから大事な人生だがなぁ。
まだまだ見たいものもあるし。
食べたいものが多いし。
作りたいものもあるからなぁ。
・・・食べたいものが多いな(笑)。

家に帰るとこんなものが届いていた。

『六厘舎』さんのつけ麺セット。
インスタントで2,000円。
高いなぁ(笑)。
ってよりインスタントラーメンなんて何年振りだろう?
見た目はなんだかシンプル。

でもこってりしていて旨い。
味のバランスもいいなぁ。
麺はこれってインスタント?
相当に質が良く感じる。
素晴らしいなぁ。

最後はご飯をかけてみる。
うん。
旨い!

でもねぇ。
少し濃過ぎたね。
ご飯じゃないかも。
でもご馳走でした。
旨かったなぁ。

拍手[0回]

PR
2009/11/28 (Sat)
 そういえば一昨日「善吉」さんに行ったとき、何故か自然薯をいただきました。
ありがとうございました。
旨かったです。
これだけ香りのいいものを頂けるとは。
ありがとうございます。

さて今日は必死に仕事。
どうやら来週は地獄のようだ。
恐ろしき予定。
怖い怖い。
ってことで今日も仕事をします。
オフ無いですね。
とほほっ。

さて今日はおでん。
おでんはいただきました。
電話ではありません。
ちょっと無理な日本語(苦笑)。
しかもパクリ(笑)。

でも美味しいおでんだ。
また食べたいな。
ついでに黒豆ご飯も旨かった。
豆好きなんだなぁ。
しみじみ。

拍手[0回]

2009/11/14 (Sat)
 今日も美味しいおかずをいただいてます。
だってねぇ。

大根が好き。
風呂吹きが好きです。
そして、昆布の旨さが素晴らしい。
しかも味噌汁の具が昆布。
そう、出汁殻。
でも旨いんだよね。

昔っから思い出したら昆布が好き。
おにぎりでやったら昆布が一番だった。
次は鮭かな?
よく塩コンブでお茶づけするのも好きだった。
やっぱり昆布って旨いんだよね。
味付けも自由だし♪
歳をとっても変わらない好み。
嬉しいですなぁ。

でもこれで元気になるわしってチープですね。
でも安上がりなあたくしでいいのです♪
そう、いいのです!

拍手[0回]

2009/11/09 (Mon)
 そう言えば巨人軍優勝。
凄いことだ。
今年の巨人で文句を言える人がいたのだろうか?
それくらい凄い勝ち方。
そして原監督。
WBCと日本シリーズ。
2冠達成。
この人は何かを持ってるのだろうか?
って思える凄さ。
ちょっとびっくり。

さて昨日は選挙を。
広島県知事選挙。
あまりに人がいない。
これは何故だろう?
選挙カーをほとんど見てないからか?
ネット系になりつつある変革期の影響か。
選挙カーは見てない。
これって盛り上がらない。
それとあまりに主張が夢みたい。
現実が見えないなぁ。
これだからか。
まぁ、それでも自分たちは投票はすべき。
白票でもいいから。
難しい選挙だが、何か歴史を変えてほしいなぁ。


さて自分は少しお酒を呑もうかな。
って思ったらグラスもこだわり。
光の加減でこんな感じだけど赤いグラスで呑んでみたり青いグラスで飲んでみたり・・・。
なんだか楽しい。

ってことで日本酒と鮭の昆布巻き。
全くグラスに似合わない(苦笑)。
なんだか金持ちになった感じの成金感で楽しい一日。
これでいいのだ。
そう、これでいいのだ。

拍手[0回]

2009/10/30 (Fri)
 昨日もふらふらで帰りました。
何故だろう?
この疲れは。
身体がなんだか睡眠を求めてる。
でも夜は寝れない。
おかしいなぁ。
こんな事は無いのに。
肩も痛いし。
これは疲れなんだろうか?
もしかして何か身体に異変が・・・?
やだよ~!
まだ美味しいもの食べたいし~。
行きたい所あるし~。
したいことあるしぃ~。
どうしよう。
人間ドック行くか。

帰ると秋田から新米が届いた。
ありがたい、ありがたい。
秋田小町万歳。
やっぱり新米でご飯が食べたいなぁ。
あと野菜もたっぷり。
キリタンポも入ってるしいくらも入ってた。
筋子から作った自家製。
本当にありがとうございます。

ってことで今日はいくらご飯。
ありがたい。
イクラはとろっとして旨いです。
ちなみにシチューも旨かった。
ありがとう。
ご馳走になりますね。

これで身体を頑張らせよう!

拍手[0回]

2009/10/28 (Wed)
 今日も忙しかった。
とほほ。
まぁ月末だし月末前に相当遊んだから仕方ない。
今は耐えしのぶぞ。

ちなみに今日知らんおっさんが
「どこか安くポン酒が呑める店が無いかぁ~?」
って言ってくる。
安い店なら「tokeisou」さんかな?
旨さなら「うけがわ」さんもいいかな。
なんて伝える。
「必ず行く!」
って言われる。
いつか会うのかな?
変なおっさんだがこういった出会いは何故か次がある。
どうなるかな。
これも次があったりして。

夜はご馳走の野菜たち。
タラコが旨い。
そろそろ野菜の鍋でも食べたいな。
ハリハリなんていいなぁ。

・・・肉入ってたか(笑)。

拍手[0回]

2009/10/27 (Tue)
 誰もが想像とくけどこんな感じの週明け。
いたり~帰りだからねぇ。
仕事に来ると「何しに来たの?」
という先制パンチ。
お土産のカウンターを出してもあっという間に食べ物土産は消えていく。
すると、「忙しいのによく行ってたね」
のナックルパート。
思い出話をしても
「なにか痛い話してよ」
ってキャラで攻めていく。
スベッてなんぼみたいなのでとりあえずスベッてみる。
取り返しのつかない状況になる。
仕方無いので恐ろしい雨の話とかついてない話をする。
軽い笑いが生まれる。
不幸な話なんてしたくない。
楽しい話がしたかったのに。
嫌なキャラ。

ご馳走はこんな感じ。
ケチャップが濃厚で旨かった。
ってより安心。
イタリ~料理もいいけどこれが好き。
みなさん、日本もいいのよ。
日本はとてもいいのよ。

拍手[0回]

2009/10/08 (Thu)
 今日は何と19時に帰宅。
なんて健全な生活だ。
19時過ぎに御飯。

カレーをぱくつく。
野菜コロコロ。
奄美カレーと言うもの。
何が奄美かはわからないが身体には良さそう。
スパイスも効いてるし旨かった。

ゆっくりテレビを見て日記を書いて寝ることにする。
驚くほど素敵な一日。
ホントに平日とは思えない(笑)。

これが普通の人の生活何だろうなぁ。
しみじみ。

拍手[0回]

2009/10/05 (Mon)

 昨日、突然頂いた秋の花たち。
秋ですね。
ほんとに秋。
部屋に咲いた秋。
嬉しいですね。
すすきと酒でも呑みますか。
うひひっ。

そう言えば偶然がありました。
以前メガネ探しをしていた時、とてつもなく気に入ったメガネがありました。
一目惚れ。
とてつもなく格好よく、そしてあたくしによく似合うメガネ。
うわっ!
って思ったけど少し高くて・・・。
いや、かなり高くて買えなかった。
無念。
って思ってたら昨日お会いした方がしていた。
いや、初めになんだか似てるなぁ。
なんて思ってたのですが、まさか見てみるとそっくり。
しかも買ったとこも同じ。
値段も聞いて、やっぱり。
メガネをかけさせていただくとみんな「似合うなぁ」。
って言われる。
言われると嬉しい!


・・・・ではなく寂しくなった(苦笑)。
買えばよかったかなぁ。

今日のごはん。
美味しいですね。
しかし茗荷の味噌焼はしょっぱかった。
これは・・・。
酒を呑めということだろうか!?

アケビの味噌焼き。
中身は甘い果物も旨いが皮も旨い。
アケビもいいですね。
なんだか見た目は豚肉ですが(笑)。

旨かった。
あはは。
誰かメガネを買ってくれ!

拍手[0回]

2009/10/02 (Fri)
 昨日は仕事にはまる。
いや、月頭だから仕方ないか。
しかし仕事がよく出てくる。
どしどし出てくる。
はまる。
嫌になる。
うううっ。

ってことで疲れる。
この疲れをニンニクで解決しようとニンニクたっぷりカレーをいただく。
具はほとんどニンニク。
きっつい。
でも元気になるな、これは。
なんて思ってたら・・・。

朝、胃が痛い。
脂汗だらだら。
久々に、ほんとに久々に胃腸薬を呑む。
これで解決するのか?


ってより元気にならないあたくし。
意味ないなぁ。
困ったもんだ。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]