忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/21 (Fri)

 今日は夕飯があるので先輩の誘いを断る。
ごめんちゃい。
ってことで今日は食べたかった坊ちゃんカボチャ。
バターで蒸かしただけ。
甘くて旨い。
カレーは生姜を一個丸々。
生姜ってカレーに合うなぁ。
でもなんとなくカレーパンを思い出す。
何故だろう?

旨いからいいのだが。
身体にもいいのかも。
だからいいのだ。
それでいいのだ!

拍手[0回]

PR
2009/08/10 (Mon)
 旨いですね。
やはりいつも行く店ってどんどん旨くなることが多くていいですね。
これは自分がさらにこのお店の好みに近づくのでしょうか?
ってくらい満足しました。
お腹いっぱいな一日。

そこで桃とメロンをいただいた。
旨い。
ってよりこれを一度に食べきる。
食べすぎ。

ってより桃とメロンを同時に食べたらだめですね。
どちらにも失礼。
旨いものは重ねたらだめですね。
って贅沢しました。
ひゃっひゃっひゃっ!
ありがとうございましたねぇ。

拍手[0回]

2009/08/08 (Sat)
 会社の会議。
みんな二日酔い(笑)。
怒られる人、怒る人も少しだれ気味。
自分もだけど(苦笑)。

みんな終わってさっさと帰るけど自分は相手企業との約束があったのでその資料に悪戦苦闘。
やっと終わった。
これでお盆休みに入れる。
旨いものを食べに行こうかな。

昨日は稲庭そうめんですっきり食べ終わり。

のつもりが4束も食う。
食い過ぎた。
三輪そうめんと同じ系統かと思ったけど食感は違うね。
滑らかさは強くないけど歯に返す抵抗感が少し違う。

さてゆっくりしますか。

拍手[0回]

2009/07/31 (Fri)
 いつも我が家のマンション(アパート)を掃除してくれてるおじさんがいる。
いつもありがたい人なのでたまに何かを差し上げたりします。
いいおじさんで丁寧な作業とよく話しができる人。
ありがたい。
その人がお礼にって玄米おはぎを持って悔いてくれた。

黒米のおはぎ。
おはぎだけど中にあんこが入ってるタイプ。
甘くなくちょっとしょっぱさと米の味がするのが面白い。
いいですねぇ。
いいですねぇ。

しばらく酒は呑めないので(自主規制)こんなものがいいですね。
っていつまで続く、自主規制。

拍手[0回]

2009/07/22 (Wed)
 また仕事が始まりましたね。
そして凄い雨。
ってことで車で送ってもらいました。
ありがたやぁ。
その代わりすぐ帰ることにしました。
まぁ自分にもいいですよね。
後のつけは置いておいて(苦笑)。

ちなみに秋田から笹巻きが来たのでそれをお弁当に食べました。
笹巻き?
米です。
米を味付けするわけでなくモチ米のように、そう、ちまきの様に食べます。
ただそれだけだと辛いですね。
向こうでは黄粉や砂糖をかけて食べるらしい。
またそうして食べようっと。

晩御飯はちまき・・・、ではなく枝豆がメイン。
これがあると黙々と食べてしまう。
止まらない。
結局全部食べてしまった。

ダイエットはどこへ行った?

拍手[0回]

2009/07/18 (Sat)

 べたですが。
土用の丑の日にウナギ。
ってより会社で買わされたノルマ鰻。

意外と旨かった。
いいですねぇ。
元気になるぞ!!

拍手[0回]

2009/07/08 (Wed)
 昨日は七夕様。
特に何も願うことはなく、とりあえず今は健康を考えるのみかな。
あと仕事が上手く楽に進むようにかな(笑)。

ってことで笹のものなんて、なんて思ったけどとりあえず甘いもの。
いちご・マンゴー・紫イモ。
旨いでごわす。

まぁ、自分の為ですね。
これは(苦笑)。

拍手[0回]

2009/07/07 (Tue)
 仕事が続くので昨日は奇跡的な早帰り。
疲れたので仕方なし。
耳かきとかをしてすっきり。
お風呂も入って気持ちい~♪

 極楽ついでにご馳走。
冷たい味噌汁にさくらんぼ。
贅沢贅沢。

いいやん、たまには♪

拍手[0回]

2009/07/03 (Fri)
 最近じっくり暑くなりましたね。
湿気が強い。
そう、お肌に厳しい時期。
自分は例年通り肌はぼろぼろで粉が床に落ちてます。
肌の粉。
かさぶたみたいなもんですかね。
嫌になります。
とほほほほ。
真剣に直さないとね(毎年ですが)。

 今日はまた冷やし中華。
前回の残りです。
ゴマだれの甘さ、大根のしゃきしゃき。
カイワレの辛さ、キュウリのすっきり感。

そう、夏ですね。
夏。

ただただ賞味期限寸前だったのもあるのですが・・・。

拍手[0回]

2009/07/02 (Thu)

 あまり食べたことのない玄米で作ったパスタ。
ほんまや!
玄米の味がする。
変わった歯ごたえだし。
これは面白いなぁ。
ちょっと違う方向で食べれそう。

最近夜遅い食費が続くからこういった飯はありがたいなぁ。
うふふ。
幸せですなぁ。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]