忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat)
 そうそう、先日食べた七草粥。
旨かった。
以前は粗末なお粥だなぁ、なんて思ったけど今はしみじみ旨い。
野菜が旨い。
ついでに出汁に使ってる昆布と椎茸を佃煮にしてくれたのも旨かった。
胃は荒れてないけどしみじみ七草粥を堪能できたなぁ。
写真が無いのが残念だ。

ってことで仕事。
昨日も営業が東京出張でいない。
依頼が無い。
ってことで決められた仕事と前倒しの仕事をしたら終了。
自分で仕事の終了を決められるのが嬉しい。
上司がいない。
だから依頼がない。
これも嬉しい。
誰かが上司がいない職場のことを「放牧」って言ったっけ。
そんな感じ。
恐ろしく仕事が進んだし。
嬉しい限りだ。
ってことで仕事もさっさと終わらせた。
今日は寄り道しないで帰宅。
餅をたくさん食べてゆったり。
こんな日。
そんな日。
あってもいいじゃん。
楽な日もあってもね。
今日から3連休。
さてはてどうするか。
相方孝行しますか♪

拍手[0回]

PR
2010/01/06 (Wed)
 昨日から仕事が始まりました。
2010年の始まり。
みなが護国神社に向かう中(近いんです)、あたくしは黙々と仕事。
やはり休みが長い分、相手会社は待ってましたと仕事をパスしてくる。
ふぅ。
さすがに大変だ。
ってことでほどほどで逃げて帰ってくる。
まぁスタートだからね。
どんどんエンジンはかけていきます。

ってより自転車。
買い換えたけどちょっとしんどい。
なんだかパワーが無い自転車。
漕ぐと汗が止まらない。
うん、運動になっていいとプラス思考。
でもモツかしら?
あたくしの身体。
って大した距離ではないが。

今日の晩御飯がたっぷりしじみの味噌汁がメイン。
肝臓に優しいだけでなくほんとに旨い。
味噌も旨いですね。
ほっとしました。

ちなみにランチはカレーを頂いています。
ターメリックパワーとしじみパワー!
身体喜ぶ。
心も喜ぶ。
いい食事ねぇ♪

拍手[1回]

2010/01/05 (Tue)
 昨日は休み最終日。
うちの業界は5日からお仕事なんです。
4日は休みなんですよぉ。
いいでしょう?
この辺りはほんとに嬉しい。
きっと今日は地獄になるんだろうけど今はゆっくりしなくては。

ちなみに昨日は小さなことを少しずつ行いました。
・銀行の記帳(半年ぶり)
・知り合いに贈り物(一年ぶり)
・レンタルCDの返却(1週間ぶり)
・靴下の購入(いつぶりだ?)

そして最大のこと。
・自転車の購入。

去年最後にしでかした痛いこと。
足はいまだに内出血があるが(膝を打ってた)、それ以上に費用の出費が痛い。
ってことで非常に安いままちゃりを購入。
最近自転車で楽しむ人が多いですが自分はこれで楽しみます。
8,800円で。
頑張れ!27インチ(変速なし)。

さていぶりがっこが届いたんですよ~。
まずは試食。
去年は少し失敗気味だったそうですが。

・・・・。
うめぇ!!!
やはり燻製だね、これって。
漬物の範囲を超えて燻製の範囲に入ってる漬物。
ほんとに旨い。
今年も燻製は桜で燻したらしいです。
旨い旨い♪

って食べすぎて現在塩分にやられ気味。
馬鹿か、わし・・・。

拍手[0回]

2009/12/29 (Tue)

 そう言えば先日
「リンゴが食べた~い!」
って言ってたら相方の実家から送られてきた。
『つがる』
という種類。
柔らかく歯が通る食感が素晴らしい。
甘さもよくて旨いなぁ。
なんて言ってたら翌日、秋田のおばさんからリンゴがさらに来た。
『サンふじ』
という種類。
こっちは酸味が効いてて蜜が甘くてこれはまた旨い。
こりゃたまらん。
しばらくリンゴ食べたい放題で嬉しいなぁ。

なんてハッピーなことがあれば悲惨なことがあり。
ちょっとランチを食べに行こうかなと自転車をこいでいるといきなり
「がくんっ」
と足に力が入らなくなった。
ってより自転車の一部に膝を打ち激痛。
イタイイタイイダ~イ!!
って唸っていた。
何故だろう?
って思ってみてみると、何故かチェーンが見事に切れている。
何故?
WHY?
って思った。
自転車屋に行っても、謎とのこと。
しかし、もうどうにもならない。
今年最後の大きな出費になりそうだなぁ。
無念だ。


ちなみにディナーはきつね蕎麦。
蕎麦は超細麺というもの。

・・・うん、どんべえの風味ですね。
今日で仕事が終わる。
一年早いなぁ。
無駄に過ごしてないかい?
僕に言ってます。
君に言ってます。
あなたに言ってます。

拍手[0回]

2009/12/26 (Sat)
 そういえばBOSSのCMではサンタは・・・、いる。

まぁ関係ないがサンタさんが飛び回っていたころ、わたくしは仕事のプレゼントを黙々とやってました。
室内で黙々と。
淡々と。
粛々と。
いろんな言葉が出てくるがとにかく静かに働いていた。
必死だねぇ。

でも特に何も生まれないのでケーキだけ買ってきた。
美味しいかな?

ちなみにクリスマスディナー。
イカスミ風パスタ。
実は黒ゴマ。
気管に入るゴマがたまらない(苦笑)。
クリスマスに苦しみます。
はいべったべた~。

ケーキは食い納めかな。
イチジクのケーキが旨かったなぁ。

さて明日は蕎麦を食いに行こう。
食うことばっか。













あれ?僕にプレゼントは

拍手[0回]

2009/12/25 (Fri)
 この前、旨い甘エビとお腹いっぱいにさせてくれた蟹を送っていただいた友達にお返しを送った。
何がいいかと思ったが寒い時期に特に寒いところ(石川県)。
っていうことで入浴剤を送った。
温泉好きだし、入浴剤はほんとに喜ばれるので。
でも香りがいろいろあるのでちょっと悩む。
ベタな森林の香りに濃い目の柚子の香り。
ま手堅いところを抑えつつちょっとおしゃれにバラの香り。
ここで終わらずはちみつレモンととちょっと高い入浴剤も詰めて。
って全部入れたっけ(苦笑)?
覚えてないんだよね。
まぁ楽しいものを送ったはず。
喜ばれたら嬉しいです。

昨日はちょっと早めに仕事終わらす。
もう年末ね。
だんだんいろんなものに目途がついてきてホッとする。
後は大きな仕事を一つ終わらせたら完全に終わりだな。
土曜日にでも終わらせるか。

ってことでクリスマスイブディナー。
トマト煮込みとクリームスープパスタ。
トマト煮込みはセロリの味が効いてて自分好み。
スープパスタは豆乳で代用。
豆乳万歳。
ちなみに小さな小鉢は(←小さいがダブる)ポテトサラダ。
久々にあたくしが平日に作りました。
うん、やっぱり旨い。
自分の料理は自分が一番好きな味付けで。
ってたまにはいいですね。
平日の料理も。
それができるくらいに早く帰らなくては・・・。

そしてやはりこれが無ければ。
今回はモンブランタルト。
タルトっていうか生地はクッキーでしたが(苦笑)。
甘くて旨い。
なんだかほっとしました。

さて皆さんもいいクリスマスを♪

クリスマスってなんだっけ?

拍手[0回]

2009/12/22 (Tue)
 昨日は、かなり仕事のめどが見えた一日。
やったぁ。
だいぶん疲れたが何とか終着点が見えたね。
ほっとしたよ。
って22時半に終了できただけでも嬉しい。
会社に残ってる時間が多くなるとやはりブルーになるからなぁ。
これが解放されたらさらに嬉しい。
とにかく嬉しいばかり。
これならちゃんと休みも取れそうだしね。

この前、例年通りの蟹が届いた。
気づいたらもう何年だろうか?
嬉しいなぁ。
あと甘エビも届いたよ。
ほんとに嬉しい。
お返しなんてほとんど送ってないのになぁ。
牡蠣も食べれないらしいし。
ごめんねごめんねぇ。

蟹は茹でました。
海老は甘エビを昨日刺身で食べ、今日は殻を味噌汁に。
やはりうまい。
しかしね。
蟹って食べるの大変。
23時半に食べだして1時に終了。
眠くて腹いっぱいで・・・。

胃がやばいやばい(苦笑)。

拍手[0回]

2009/12/21 (Mon)
 今日はしっかり寝ました。
寝だめですね。
ノダメではなく(ダジャレ)。
このダジャレが10年後自分以外の人が見たときに呆れてくれたら嬉しいが。
その程度の引き出しだが少しでも笑いがあるほうがいいと思っています。
これから自分は大人になるので。
大人になることの大事さを感じながら生きていかなければ。
成長は遅くなるだろうけどゆっくり進みます。
時間をゆっくり流すために。
これからの半年間は自身の人生が初めて自身だけでなくなるものかもしれませんので。

ちなみに昨日は実家に帰るときの鍋パーティ用の牡蠣を買いました。
美味しい牡蠣を食べましょう。
今年の牡蠣は旨いかなぁ。
「うけがわ」さんで食べた牡蠣は旨かったしなぁ。
うひひ。
楽しみましょうね。

夕飯はまたハタハタ。
たぶん広島で一週間中一番ハタハタを食べたと思います(笑)。
しょっつる鍋と唐揚げ。

この空揚げも旨かった。
少し濃いめに味付けされたが飯が進みますね。
お腹いっぱいになりました。
これからも美味しいものが食べたいなぁ。

拍手[0回]

2009/12/18 (Fri)
 やはり忙しい。
仕事です。
1時に帰り5時に出勤。
これが2日目。
さすがに眠くなってきた。
しかし決算とはこんなものですねぇ。
自分は働くことになった会社が2ヶ所目なんですがどうしてもこうなりますね。
他はどうなんでしょうか?

夕飯と寝るだけの我が家にも冬の名産が来ました。
ハタハタです。
そう、秋田最高!
嬉しいですねぇ。

別の方からは横手焼きそば。
こちらは昼ご飯に弁当で頂きます。
横手焼きそばってなんだか癖になる。
旨いんですよねぇ。

今日は遅いので焼いたものを頂きました。
ブリコ(卵のことをこういう)のネバネバがたまりません。
身はぷりぷり。
これってすごく贅沢ですね。
しばらく楽しめそうだなぁ。
嬉しい限り。

でも眠いから寝る。
おやすみなさい~。

拍手[0回]

2009/12/09 (Wed)

 今日もふらふらして帰ると明太子が送られていた。
これは凄いな。
たっぷりで嬉しいね。
これなら明太子スパゲティを何度も食べれる。
明太子チゲなんて旨いしなぁ。
それより酒にも合うしね。
この前送っていただいた福岡の明太子も嬉しかったが、今回は東北の。
北も南もありがとう。
そうありがとう。 

まずは海苔巻きにしながら食べる。
白飯が無かったので豆ご飯(冷凍)で。
海苔巻きで。
うーん、やはり旨い。

そうそう、毎週少しずつですが募金をすることにしました。
「さとなお」さんのHPを見て。
ほんとに優しくなりたくて。
できる優しさを続けます。
いい人になったつもり。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]