忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/11 (Thu)
 街を歩くと木蓮が咲いていた。
広島の街には何故か木蓮の花がたくさん植えてある。
そしてこの時期美しく咲いている。
淡く、大きくというバランスの違う良さがある花。
心が清々しくなるし、何故かスターダストレビューを口ずさんでしまう。
きっとそんな歳なんだ。

そのあと公園に行くと梅が咲いていた。
もうそんな時期なんだね。
滅多にこんな街の華なんて見て無かったので季節を感じる。
そう考えると来月は桜かな。
今年はどこでみれるのだろうか?

なんてお洒落に行ってたがとんでもなく寒い3月の日。
だって、雪降ってたんだよ
おかしいだろう(苦笑)。
ガタガタ震えながら出勤し、ガタガタ震えながら帰宅。
全く季節感がないなぁ。

ちなみに晩御飯はうどん。
楽しみだった。
ってのも美味しいとろろ昆布を買ったんですよ。
百貨店の「北海道展」で買ってきたもの。
「木野商事」さんというお店。
試食をいっぱいさせてもらった中で印象が良かった昆布。
前日味噌汁に入れると昆布の香りが甘く、でも甘ったるい感じが無いとても旨いものだったのでうどんにも入れてみた。
ずがびたっ!
予想以上に旨いではないか。
これからしばらくこれは買いたいなぁ。

ちょっといいモノを見つけた気持ちになりました。

拍手[0回]

PR
2010/02/28 (Sun)
 予告通り昨日は旨いものを食べれた。
それもたっぷり。
四川風の辛く旨い麻婆豆腐。
旨かったなぁ。
ご飯を久々にお代わりした。
ご飯をぐびぐび食う←この表現は正しいのか?
ストレス食いとも言うが、これでいいかな。
しっかり食べれて良かった。
なんだかこれで嫌なことを少し忘れようかな。
こんなんで変わるかはわからないが、ストレスの原因は少し忘れようとする。

結果、昨日の仕事はびっくりするほどスムーズに終わった。
すんなり。
予定より2時間以上早く終わったし。
これも美味しい物の効果か?

ちなみにデザートは「せとか」。
初めて見たが比較は目薬で。
とっても大きなみかん。
味はとても甘さが強くすっきり。

もっと安かったらまた食べたいな。
これ一個で400円。
高っか~い。

拍手[0回]

2010/02/26 (Fri)
 最近ちまたで人気らしいですね。
桃屋さんの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
辛いだけでなく旨いらしいですね。
ってこんな感じのものが旨いの~?
って疑問もあるのですが話的には相当いいらしいですね。
でも買えない。
うちの相方、山椒の辛さがダメなんですよね。
だからきっとラー油も旨ければ旨いほど山椒の香りや辛さがあるから駄目だろうな。
なんて思ってあきらめムード。
誰かくれないかな←ありえない注文。

でも普段からラー油って使わない人。
何に使えばいいのだろうか?
餃子も使わないしなぁ・・・。
豆腐?
一般的にラー油って何に使うのかなぁ?

拍手[0回]

2010/02/09 (Tue)
 いぶりがっこをポリポリ食べながら思う。
ってより『酒飯増亭』さんに行ったときにいぶりがっこを出してもらった。
その時に「旨いなぁ。」
ってしみじみしながら「でもおばあちゃんのいぶりがっこの方が好きだな」。
って。
そしていぶりがっこを今食べてはたっと思う。
そう言えば自分の人生で初めて「祖母」を感じたのかもしれない。
詳しいことは親にも聞いてないが生まれて意思を持ってから祖母はいなかった。
祖父もいなかったが。
それが突然家族ができる。
相方がいるおかげで突然の広がり。
そうそう、田舎も遠い自分としてはあまり親戚付き合いをしたことが無い自分はそのあたりも増えた。
遠いが。
とても遠い土地だがその土地が気になる。
これってみんな当たり前のように感じてたんだろうな。
あたくしはこの経験に戸惑いながら楽しめてる。
これからまた増える繋がり。
どうなるでしょう?
ちゃんとできるかな?

今日も玄米に美味しい味噌汁。
ありがとうございます。
ご馳走様です。

拍手[0回]

2010/02/04 (Thu)
 昨日の日記は思わずタイトルを書いてませんでした。
基本的にはタイトルを決めてから日記を書くのですが、昨日は一度思ったことをつらつら書いてみて、そのあとに目につくワードをタイトルにしようと思ったのですが・・・。
何もなかったかのようにタイトル付けず・・・(苦笑)。
とりあえず「朝食みたい」にしてみました。
いかがでしょう?
皆さん。
そして将来のあたくし。

仕事は少し目途がついたかな。
少なくとも今日は呑みにはいけそうかな。
とりあえず午前中が勝負だが。

さて昨日は恵方巻きを頂きました。
ってより仕事柄買わなくてはいけないもので、スーパーから買ったのは(買わされてのは)海鮮物。
うーん、どうだろうなぁ。
サーモンとマグロたっぷり。
刺身で食いたかった。

ちなみに横のうどんは煮干の出汁が効きまくって旨かった。
初めての煮干(家で)。
旨かった!

拍手[0回]

2010/02/03 (Wed)
なんだか寒かった昨日。
朝起きると震えてきた。
自分は低血圧ではないとは思うのだが(先日血圧を測ると122-72だったし)朝は非常に弱い。
ってよりもう少し寝たい寝たいとうだうだ言ってしまう。
そんな感じで起きれない朝。
特に今日は寒くて起きれなかった。
出勤も震える感じ。
ぶるぶる。
しかも軽く雨だったし。
鼻ずるずるで出勤。
しかし関東は雪だったんですね。
それに比べたら随分楽か、って気持ちを変える。

しかし仕事は雪崩状態の大雪が積もっています。
やばいなぁ。
今週は予定が詰まってるのに仕事も詰まってきた。
どうしようかなぁ。
なんて言いながら一つ一つつぶしていった。
だいぶ潰れたつもり。
どうなることやら、今週は。
ってことで今日は23時に終了。
二日連続0時越えは防いだぞ!

ってことで朝ごはんみたいな夕飯。
目玉焼きが旨かった。

ってより来週の飲み会が一つ消えた・・・。
残念だけどゆっくり身体を休めてください。

拍手[0回]

2010/01/31 (Sun)
 昨日は休み。
家でゆっくり。
ってことで10時間睡眠達成。
でも相変わらず睡眠が薄い。
何だろうなぁ?
ちょっと疲れがたまる睡眠だけど時間でごまかす。
起きて散歩。
太田川を見つめながらのウォーキング。
天気が素晴らしかったのもあるがテンションが上がる。
ウォークマンから流れるバービーボーイズで歩数も増えるしスピードも上がる(笑)。

軽く汗をかいてお好み焼きを食べる。
肉玉焼飯。
ご飯が旨く肉の旨さやキャベツの旨さを吸い上げる感じで旨い。
肉も豚肉5枚パワーで旨味たっぷり。
満足満足。

そして相方のネックレスの修理をつきあったりして16時から仕事。
やはり休ませてくれない。
とほほ・・・。
そして。
終わると23時。
何やってるんだろう?
なんだか悔しいくらい後半は淡々と進んでしまったがいい資料はできた。
来週も何とか乗り切れそう。

ご飯はお気に入り玄米にを食べながらおかずがおにぎり(笑)。
飯ばかり食べてます。
さすがは日本人!

さて来週から仕事もプライベートもなかなか予約が多い。
日曜はよく寝て体力をつけようか!!

拍手[0回]

2010/01/21 (Thu)

 随分と眠い中仕事を終了させると家ででぃなーができていた。
小松菜の鉄っぽさとお揚げさんの旨さがいいなぁ、って一品。
大粒大豆がいいなぁ、って思える納豆。
豆が柔らかく旨く煮えてる豆ご飯。
それ以上に旨かったしじみの味噌汁。
しじみがごろごろ入った味噌汁って旨いなぁ。
宍道湖が近い広島だから手軽に手に入るんだね。
ほんとに旨い。

ちょっと疲れているだけに身体にしみじみ旨い。
ほっとしました。
さて寝ますか。

拍手[0回]

2010/01/18 (Mon)

 このグラスでお茶を飲み、堂島ロールを食べる。
なんて少女チックな日記なんでしょう(笑)。

ちょっと頭が痛いのでこの程度で・・・。
少し酔いすぎた態度にも含めちょっと反省の一日でした。

拍手[0回]

2010/01/12 (Tue)
 今日もてくてくウォーキングをする。
相方と歩くが普段「こいつ・・・、遅いなぁ。歩くの。」
なんて思ってたのに散歩になったら早いでやんの。
せっかちな自分より早い相方。
なんで?
なんて思ったら「腕を振って大股で歩くことが重要」
だそうな。
こっちはウォークマンを聞きながら町を見て歩くのでそんなに早くはなくていい。
そうかぁ、目的の違いか。
運動としても大事だもんね。
確かに汗もかくしね。

ってことで帰ると甘いものが食べたくなる。
昨日買ったカステラを頂く。
長崎カステラ「お菓子処まえだ」
切り落とし630円。
「夢暦」1,050円。
切り落としはよくある味ですが甘みが軽くて旨い。
なかなかお茶と合うし嬉しいね。
「夢暦」はキャラメル。
面白い味ですね。
キャラメルって香りが独特だし、卵もしっかりあるしね。
美味しいです。

そしてご飯。
蕎麦をゆったり。
湯葉入りそば。
椎茸と昆布の出汁だったのだが椎茸ってやはり癖強い。
あたくしはこの香りが好きなんだけどね。
相方はしかめっ面。
難しいなぁ。

休みが終わる。
今日から仕事かぁ・・・。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]