忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu)

 今日は相方の田舎からたくさんの野菜をいただいた。
うぉ!
疲れて帰るとたくさん入っている段ボールがはち切れそうだ!
中を見るとトマトや茄子の野菜から珍しいアケビや菊の花など(食用)。
嬉しいではありませんか。
身を食べるか、皮を食べるか。
アケビに注目だね。
うひひひひっ。

ってことでナスビをいただく。
あっさり。
まぁ夜遅くだから当然ですね。
お腹いっぱいにもなりますよ。
ありがとう、野菜たち。
ふぅ。

拍手[0回]

PR
2009/09/28 (Mon)
 昨日は気づけば3時になってたので帰った。
意外と今日はちゃんと起きれた。
酒は残ってない。
やっぱりお店でもらったウコンは大きいね。
これって身体にいい話ですね。
これからもよく身体に入れよう。

さて今日はゆっくり休んで買い物だけ。
こういったものも大事ですね。
ゆっくり相撲を見た。
やはり朝青竜強ぇ!
びっくり。
久々に相撲が楽しかった。

ってことで今日は秋刀魚。
前回安かったけど今回は少し高かった。
聞くともう秋刀魚も終わりだよって。
えっ!?
もう!??
早いなぁ。
ちょっと寂しいなぁ。
徳島で手に入れた酢橘で食べる。
やはり旨いですね。

ゆったりした週末。
大事な終末。

拍手[0回]

2009/09/19 (Sat)
 今日から連休。
先週は神戸。
今週は四国。
どこ行こうかな?
とりあえず愛媛・徳島・高松かな?
おすすめあります?
教えてくださいませ。

ってことで昨日のご飯。
身体が野菜を欲したのかしら?
旨い旨い。
でもゴーヤは苦い。

ビールが呑みたい夜でした(笑)。

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed)
 anewで買い物。
生姜を買う。
生姜は毎日取っているのでいいものがいいのでは?
という結論で行ってみました。
最近行ってないなぁ。
って思うと少し品ぞろえは減ったかな?
でも乾物系とか缶詰系が多い。

へぇ、そうなんだ。
少しマクロビオテックをかじってる我が家としては面白いものも多い。
少し高いがそれも仕方ないか。

たまには買っていこうかな?

拍手[0回]

2009/09/06 (Sun)

 相方の実家からジャガイモが大量。
そして少しのアスパラとナス。
いやぁ、ジャガイモがたくさんは嬉しい。
あっ、玄米もありがとうございます。
これもとってもよく食べてます。
嬉しいじゃありませんか。
ジャガイモはどうやって食べようかなぁ?
またポテサラかなぁ?
それとも蒸かしいも?
グラタン?
ううむ、ありがたい。

でも少しはお隣さんにも分けてあげないとね。
いいものはおっそ分けも大事。
仲よくするのは気持ちいいしね。

ちなみに昨日祇園のイオンモールに行って食べたタイ焼き。
薄皮のパリッとした皮が旨かった。
なかなかお勧め。

拍手[0回]

2009/09/05 (Sat)
 昨日は何となく帰ってしまった。
1次会で消えてすみませんでした。
まぁ、自分も相方がいる身で宿泊もできず。
しばらくこの体制でします。

朝起きると昼でした。
いつも通り。
今日は何しようかな?
やることがいっぱいだが・・・。
・パスポートをとる。
・旅行会社に金を払う。
・洗剤を買う。

いや、考えてみれば大したことがないな(笑)。

今日は田舎そば。
大根おろしたっぷりで食べる。
苦辛い大根おろしが辛くて辛くて・・・。
でも胃がすっきり。
酒も流れていきます。
良かった。
さて頑張っていきますか!

拍手[0回]

2009/08/30 (Sun)
 昨日は予定通り仕事。
そして予定通り誰も来ず。
自分自身のペースで突き進みました。
かなり進みました。
エスパー伊東さんも来なかった(よかった)。
でもこれに慣れるとまた休みに仕事をしてしまう羽目に。
効率よりしっかり日ごろに仕事をしなくては。

ちなみに今日はインスタントのチラシ寿司の素を使って。
アナゴ仕立て。
自分は良かったのですが相方はこの匂いは駄目だそうな。
良かったね。
なんでも食べれる人で(笑)。

拍手[0回]

2009/08/29 (Sat)
 昨日は仕事をやってても集中力がない。
翌日(今日)は休みだけどみんな来ない感じがするので、さっさと帰る。
ちょっと久々かな?
こんなに早く帰るのは。
って具合で自転車を漕ぐ。

パチンコ・・・。
やらねぇ(笑)。
酒の店・・・。
行きてぇ(我慢)。
本屋・・・。
無視無視。
そして自宅へ。
よーし、晩御飯だぁ!!
って思うと電話が。

帰って来ました。
会社へ。
辛い身分(涙)。

これが晩御飯。
野菜を蒸したものにカボチャはバター蒸し。
お腹いっぱいの野菜。
身体にいいかもね。
しかし食い過ぎた(苦笑)。

ちなみに土曜のテレビを見てると、うちの課長補佐に似てる人がいた。
顔もだけどキャラも。
「エスパー伊東」
という名前でした。

これで苦労は分かりますか?

拍手[0回]

2009/08/27 (Thu)
 昨日はよく行くお店でランチを。
相方とともに。
パスポートを取るためもあったんだけどね。
いろいろ語る。
時間がたち過ぎた。
でも面白かった。

ついでにそこのランチのあたふた加減も面白かった。
大変でしたね(笑)。

そのお店でいただいた生うどん。
茹でてみました。
うん旨いです。

それ以上にタレが面白い。
醤油・ゴマ・カレー。

・・・カレー?

拍手[0回]

2009/08/22 (Sat)
 昨日は雨の確率が高かったためか湿度が凄い。
自転車をこぐだけで汗まみれ。
こんな時はアイスでも食べながら・・・。
なんて思って食べ帰えり。
ダイエットはどこへ行く(苦笑)。
しかし久々の最中アイスは旨かった。

 今日はそうめん。
ゴマたれと醤油汁の2種類。
そうめんは稲庭そうめん。
稲庭うどんのそうめん版。
三輪そうめんっぽいけど意外と絡みがいい。
好きですね。

そして暑いのがすっきりした。
またゆっくりしようかな?

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]