忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/17 (Fri)

 っていうらしい。
こういったご飯は。
野菜メイン。
今回の目玉は豆乳スープ。
美味しいしトロンとして豆の匂いがして、でも醤油で癖がなくなって美味美味。
重さが無いだけに翌日も胃が調子いい。
快便ですし(笑)。

食費も意外と野菜は安いですね。
いろんなものを買ってもこんなもんかって感じ。
肉って高いんだ。

でも魚も食べたい気もあります。

拍手[0回]

PR
2009/04/14 (Tue)

 これから外食以外は極力野菜生活。
そう、身体改善計画。
アトピーよ、さらば!

ってことでハンバーグに見えるのはレンコンつくね。
旨い旨い旨いよ。
ありがとう。

これからもよろしく。

拍手[0回]

2009/02/10 (Tue)
 ほんとにグダグダして日記を書いていなかった。
こういう状況になれるとほんとに書けなくなる日記。
昔から日記とかを書くのはそんなに得意ではないからなぁ。
まぁ、大人になっても面倒になったり誤字脱字を見逃したり。
ってより見直す気がないんですけどね。
思ったままの日記。

って言い訳をしながら一生懸命思い出し日記。

昨日のきりたんぽの出汁でうどん。
具も昨日のいわしつくね。
でも旨いなぁ。
鍋後料理とカレーってやつは何故輪郭が同じなのに次の日になると違う顔になってるんざましょ。

なんとなく女性に似てるね。
うん、これは悪い意味で(苦笑)。

拍手[0回]

2009/02/08 (Sun)

きりたんぽ。
ってことで肉がいいのだがないので鰯つくねで。
濃い味に合う。
しかし旨いなぁ。

でも疲れた。
今日は何となく気持ちも疲れた。
ついでに新居の電化製品を買い替えた。
値段に疲れた。

電化製品ってとんでもない値段なんだねぇ。
特にエアコン。
やられたよ。

大事に使おうっと。

拍手[0回]

2009/02/07 (Sat)
551

わたくし、関西人。
やはり肉まんと言えば『551』蓬莱の豚まん。
何故551と呼ばれるのかはわかりませんが好き。
皮が好き。
肉の癖が好き。
よく県外の友達にもあげるもの。
意外と喜ばれるジャンクの帝王。

久々に食べる。
うん、これはこれで楽しいなぁ。

土日と仕事決定。
疲れるなぁ。
金稼ぐとするとするか・・・。

拍手[0回]

2009/02/05 (Thu)
 荷物が届く。
そうかぁ、出産祝いで花を贈ったからそのお返しかぁ・・・。
でも祝い金を送ってないのにいいのかぁ(苦笑)。
でもありがたい。
いただきましょ、いただきましょう。

ばりばり、って破くとこれ。
あっ、豆乳プリンだ。
ダイエット中だけど、これくらいならいいかな?
甘さもきっと抑え気味だろうし。
身体にもいいかもしれないし。

こんな感じ。
ちなみに黒糖と黄粉付き。
なんだか身体によさそう(イメージ)

食べると甘さはほとんどなくとろんとしたなんとなくごま豆腐みたいなイメージ。
そこにあまり甘くない黄粉が入ると旨い、はずなんだが・・・。
明らかに落下地点を間違えたというか出来すぎたというか、どばっとなってしまった。
次はちゃんと美味しく食べようかな?
ちなみにこのお菓子は『中島大祥堂』さんの豆乳プリンでした。

食べたいな。

拍手[0回]

2009/01/30 (Fri)
 今週も今日で仕事は終わり。
のつもりだけど明日もきっと働くと思う。
やり残しで帰ってしまった。
でもこれからは均等割りして早く帰るようにしないとね。
それより苦手な人にあわないのも大きいね。
いつかはいなくなるものだけど、今は大きな気持のシェアを占めてる。
あんな人がシェアを占めたらたまらないけどね。

今日の晩御飯はきのこ汁をご飯にぶっかけました。
炊いてないから雑炊ではないかな?
肉を使ってるからやはりしっかりした味。
しかもキノコ・醤油・脂っていい組み合わせだなぁ、ってしみじみ。

ってより久々に写真を添付したな。
やっぱり文章力が無い自分はこれがあるといいなぁ。
しみじみ。

拍手[0回]

2009/01/20 (Tue)

 確かに煮ものにしたら旨いのは知ってたけどこれは旨いなぁ。
里芋+ごぼう+牛肉+ごはん+醤油。
そら旨いけど混ぜたらまた旨い。
ホクホクねっとり里芋はご飯に合うのね。
ごぼうと牛肉って出会いもの。
それとご飯。
あ~、幸せ♪

また太るぞ!
あははっ

拍手[0回]

2009/01/15 (Thu)

 広島も雪がチラついてますね。
ここ2・3日強烈に寒いし雪が凄い。
自転車が辛いです。
こんな日は鍋に限ります。
ってことでアンコウ鍋。
肝入り。

う~ん、二日酔いの身体に染みわたる~。
アンコウって旨いよね。
また食べたくなるねぇ。

拍手[0回]

2009/01/12 (Mon)
 別に変な意味ではない(苦笑)。
最近よく甘いものを食べてる気がしたので見てみると凄かった。
少し記録しておこうっと思って・・・。

まずは『共楽堂』ほんとにでかいなぁ(笑)。
イチゴはしっかり酸っぱく香りがあって旨かったです。
でも・・・でかかったなぁ(笑)。
href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/a4506478e6cbcf49a5416d5e7fd21d7d/1230440530" target="_blank">

ちなみにかぶりつけないくらいでしたが噛んでみました。
あごが外れるかと思ったよ(笑)!

正月に食べてしまったケーキ。
ここは確か・・・。
そうそう『カフェコムサ』だったなぁ。
甘い香りのケーキがいっぱい。
わりと高めだけど旨い具合にい陳列されてるとどうしても食べたくなるしね。
やっぱりここも楽しいお店でした!

あかん、秋田のどこかで食べたいちご大福。
これもずっしり。

とても甘くモチまでいちご色。
あんこに生クリーム、そして酸っぱいいちご。
自分はいちご大福のイチゴは酸味が強い方が好みだなぁ。
ってよりとてもこれは大きかった。

『粉こ楽』のタイ焼き。
大和郡山に最近できたらしいお店。
タイ焼き専門店。
思い切ったチョイスだと思うけど意外と成功してるんではないかな?
お客さんが入ってたと思うけどなぁ。
薄皮でパリパリで旨いです。
タイ焼きをたまに食べたくなったらここがいいかな?

『ホテルエクセルキクスイ』のプレミアプリンと塩プリン。
なんだかプリンのランキングで8位になったらしい。
滑らかさと濃さが凄いプリンでした。
塩プリンの方がより濃厚で自分は好みだったかな?
プレミアプリンは初めはピンとこなかったけどカラメルが絡まるとくっきりしてよかったけど。

『あじまん』の大判焼き。
こちらはもう「あじまん」と呼ばれている大判焼き。
自分たちで言うところの今川焼だ。
って呼ぶよね?

今月の企画品は塩キャラメルらしい。
人気ですね、この手は(笑)。
もちろん合わないわけがない。
皮がモチモチ甘いキャラメル。
あ~、幸せ!
しかし結構でかいなぁ!

『霧の森饅頭』の抹茶饅頭。
かなり抹茶の味がしっかり。
これも旨い。
少しモチの固さが気になるが食べていったらこれも狙いかな?

しかし血糖値は大丈夫だろうか?
制限しないとこれ以上太るわけには・・・。
なははっ!

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]