忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/23 (Mon)
 昨日の二日酔いで、ってのはないのが自分らしいのだがやはりお腹は空かない日ですね。
お酒を呑むと(呑み過ぎると)翌日は食欲はないですね。
そろそろウコンの力でも必要な歳かしら?
なんて思ってました。

今日は部屋の掃除や洗濯をしてすっきり。
ってより埃は多いなぁ。
困ったものだ。
どうやったらなくなるのかなぁ?
最近コロコロを使って埃を取るという一つ成長したものの(これまで使ったことなし)ちょっと根底を取り除きたい。
どうすれば・・・?

ちなみに今日の夕飯。
ゴマたっぷり使った雑炊。
それにブロッコリーと以前残ったマグロをカラカラになるまで煮つけたものを乗せたもの。
貧乏料理かつ見た目悪い。
でも、なかなか旨かった。

貧乏口なんでしょうね(笑)。

拍手[0回]

PR
2008/06/08 (Sun)

 やっぱり豆が好き。
ってことでまた空豆を焼いてみました。
これってやっぱり旨いけど焼き方を研究したいよなぁ。
どうやったらもっとうまく焼けるのか。

・・・今でも充分旨いけどね(笑)。

ついでに豆を使ったカレー。
いんげんと白豆のドライカレー。
これを油を使わずに作る。
ここで結論。

油って大事ね(笑)。
そして作り過ぎたので明日のお弁当もカレーだ。
きっとカレーだ。

明日は会議だ(涙)。

拍手[0回]

2008/05/18 (Sun)

ニンニク8かけ。
ニンニクは燻製もの。
味付けはテンメンジャン・トウチジャン・豆板醤等々。
適当。
でも、でもねぇ。
旨いんだよねぇ。

ご飯はなんでも旨いのかもね。
濃いけどね♪

拍手[0回]

2008/05/11 (Sun)
 今回お土産でイクラをいただいた。
凍らせて貰ったけど二度凍らせたらダメだということ。
難しいなぁ、って思って醤油漬けにしておいた。

こんな感じ。
色合いが失敗したなぁ、写真には・・・。

今日はこれでイクラご飯に麻婆豆腐。
う~食い過ぎた!!

でもなんて贅沢なんでしょ♪

拍手[0回]

2008/05/02 (Fri)
 とあるおっさんから頂いた。
そう、相変わらずもらい乞食的生活は変わってません。
そうとも、変わらないさ♪

ニンニクの燻製。
香りがニンニクだけでなく軽いチップの香り。
これは旨そうだが、どう料理すればいいのやら。
聞いてみると「パスタに入れるか焼き飯に入れるだけで体力がつくぞ、頑張れ!」
って言われる。
頑張れはありがたいが少し迷惑(苦笑)。
でもありがたい。
言葉もニンニクも。
さてどう料理しましょう。
ってことでリゾットを作ってみたら・・・。
汁が多かった(苦笑)。
どうしようどうしようどうしよう。

ってことでリゾットグラタン。
ニンニクは2かけ。
元気一杯!
塩分少なめ←少な過ぎた。

まぁ自分が作ったものだからね。
あははははっ。
頑張るぞ!

拍手[0回]

2008/04/14 (Mon)
 昨日はゆったりさせてもらいませた。
ちょっと身体の調子と言うか普通に疲れてたからかもしれませんね。
あかんがな、って思ったけどちょっと寝てました。
後は散髪して、掃除して、買い物に行って。
ってなにもない生活でしたなぁ。

ってことでまた野菜屋さんへ。
いつものあそこへ、そうあそこへ。
今回はしいたけと空豆を。
もうそんな時期なんですね、空豆。
やっぱり茹でるのも美味しいけど焼いてみましょう♪

そういえば去年も同じような料理を作った記憶がありますが、焼いた空豆って旨いなぁ。
もう少しシーズンが過ぎてから食べたほうが自分は好きかな?
っても思ったけど贅沢な食事には違いない。
だって居酒屋さんではいくらになるやら。
買ったら400円くらいだもんね。
たっぷりだし。
これは居酒屋さんへ行かなくても済むなぁ、なんて思ったり。
でもこれを毎回買う時間があればかな?

でもなかなか贅沢だったなぁ。
しみじみ。

拍手[0回]

2008/03/10 (Mon)
 今日も何も動かない一日。
自堕落加減も素晴らしい!
ってひどい感じだね。
まぁ、たまにはこんなこともいいでしょう。
掃除やごみ出しなどやりたいこととをたくさんいたしました。
すっきり。
さて晩御飯。
今日はこんな感じ。



赤いの、わかります?
「ちょろぎ」ってやつです。
どうも食べたことのない感じの歯ごたえと梅紫蘇の酸味がたまらないなぁ。
しゃりしゃりしゃり。
旨いなぁ。

外は雷がなってて不安な翌日だけど、どうにかなるかな?
って気になってきました。

拍手[0回]

2008/03/08 (Sat)
 今日は朝起きてからグラグラ。
昨日は家に帰ってもふらふらで記憶もなく倒れるように寝てたしね。
最近、日記に元気がないって言われたのも何となくわかるなぁ。
あかんあかん。
きっといい未来があるはずだ!

・・・なんて言葉だけでも言っておくぞ(笑)。
ついてこいよ、わしよ!!

ってことでこの前にパスタを作った材料が残ってたのでグラタンでも作ろうとランチタイムにこちょこちょと。

残ってたライ麦パン半分、小エビ、ソーセージ、にんにく、バター、チーズ。
ううむ、ソースがない・・・。
仕方ないのでヨーグルトにチキンブイヨンを多めとマヨネーズを混ぜて作って見る。
できたのが上。
あっ、卵も載せて焼いてみた。

予定通りの半熟に。
でも、オーブンが熱すぎてパンが焦げる。
チーズを焦がしたいし、難しいなぁ。
ヨーグルトは酸味が効いてて代用としてはダメだけど面白かった。
でもふだんはやっぱりホワイトソースだね(苦笑)。

たま~に自炊をすると楽しいし、ストレス解消にもなるし、掃除もすることとなっていい。
こういった前向き感も大事かもね。

拍手[0回]

2008/03/04 (Tue)

自家製です。
時間が少し経つだけでダマダマになる。
料理屋さんの凄さを体感。

味はいいんだけどまとまらない。
悔しい。
料理屋さんの凄さを体感。

量がたっぷりできて腹いっぱい。
多すぎたかな、バランスが。
料理屋さんの凄さを体感。

最後の洗い物。
溜まるのがヤだから洗う。
料理屋さんの凄さを体験。

家の料理もいいけどやっぱり凄いね、お店って。
しみじみじみ。


拍手[0回]

2008/03/02 (Sun)



こんなんもらいました。
『博多ぶらぶら』。
ちょっと赤福っぽいって感じかな?
って構成が近いから当たり前かな?

そういえば色んな人がいて色んなものを頂いている今日この頃。
これに報いる人生を歩まないとって難しく考えてない。
これでいいよね、考えすぎない吾輩も!

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]