忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon)

どっさり来た。
嬉しいねぇ♪
好きなものばかりだ!
ってより野菜ばかり。
悪くしたくないからこれから夜ごはんは自炊だね!

ってみてると何故か野菜の中に靴が入ってた。
・・・おかん、素敵だよ(笑)。

ちなみにまぐろの煮たものとか、一個だけのトマトとかセンスが問われる中いいものが入ってる。
ちょっと身体から野菜が取れるいい一週間になりそうだ!

っていいながら今日はまんさくを食べてました。
焼いてみた。

この魚、強敵だぞ!!
ちょっと生臭い。
誰かこの臭みを取る方法知らない??

拍手[0回]

PR
2007/10/08 (Mon)

ちょっと気になってたので呑んでみました。
もっと濃いタイプだと思ったら意外とライト。
ってより予想通りの味だけど予想通りってのがいいのだよなぁ。
ちょっと強すぎるとダメなんだよね、特に缶の場合は。

だって缶ってものすごく楽チンに呑むものだから、ってイメージだから。
その意味では素晴らしいものを呑んだ気がしたなぁ。

誰か呑んだ人いる?

拍手[0回]

2007/10/07 (Sun)

ってよりなめこうどんか。
ほんとにライトなネタになってきたなぁ(笑)。

だからってこんなに食べたら肥えるって言うてるやん!!
あほなわし(苦笑)。

拍手[0回]

2007/10/06 (Sat)
 どうも更新が滞り気味。
申し訳ない、将来の自分に対しても、現在の見ている人たちも。
ってよりいろいろ書きたいことがあるのだが、それ以上にしているんだよなぁ・・・。
ってことで軽いネタ。

きりたんぽ鍋にカキフライ。
旨そうでしょ?

これだけ食べたらそら肥えるがな・・・。

拍手[0回]

2007/09/12 (Wed)

 この名前を聞いて「懐かしい~」っていう人はなかなかの年齢(笑)。
カバヤさんのお菓子は昔の頃の自分の甘いありがたいお菓子です。
どうも久々に見つけると買ってしまいますよね。
食べると、頭で思った通りのお菓子。
甘くシュワッとしたまさにお子様好きの味!

誰もが忘れられない魂の味ってあるやん♪
その感じがしたなぁ。
懐かしかった。

またどこかでこんな懐かしいお菓子がないかなぁ?

拍手[0回]

2007/09/10 (Mon)

先日マンゴーをいただいた。
いやぁ、実に贅沢な生活だ(笑)。
毎回ありがたくいろんなものをいただいて生きてます。
これからもよろしく、皆さん(笑)。

ってことでこれ。
冷凍してあったのですがとりあえず自然解凍。
相当熟れてて皮まで身が張り付いてたし、汁がたくさん出てきたがやはり濃厚だ。
マンゴーって信じられないくらい濃厚だよね。
ちょっと濃い感じが逆にたまらないのかな?

香りもぶんぶんしてびっくりするなぁ。
満足して食べれる物でした。
ってより満足しないでどうするの!?

拍手[0回]

2007/09/03 (Mon)
 どうも眠りが浅いのか、仕事中も眠い眠い・・・。
ってことでランチも食わずに黙々仕事。
食べると眠気が強いからね。
って普段から眠いのだけど(苦笑)。

 ってこんなんって上司が見たらキレるよね(笑)。
まぁ内緒のHPだからかけるけど。
身近な人には見てもらいたいがどうしても仕事つながりでは見てもらいたくない。
これが本音。

 今日は家に帰って少し懐かしいものを呑んでみました。

赤玉ワイン。
日本で初期に呑まれたのではないのか!?って思われている、元祖ワイン。
昔から、「これを吞んだら悪酔いするぞ」って言われて怖がって呑んでたっけ。
どうも悪酔いはした覚えはないのだが。
でもこのワイン、面白いねぇ。
普通に呑んでも面白くもないけど、何かに割ってのむワイン。
しかも氷を入れるのもOK。
チューハイみたいだ。

たまにこんなものを呑みたくなる。
これが飲兵衛の悲しいところか。
味?まぁ楽しんで呑むにはいいのではないのでしょうか?

誰かいい割り方、教えてください!

拍手[0回]

2007/09/01 (Sat)
 最近書いた「すっちー」漫画
読者の方がこの作者の人のHPを紹介してもらいました。
少しツボにはまる。
こんな単調な感じが好きなんだよなぁ♪
keikoのサイト
さて、昨日は見事に飲み過ぎ。
ってより違う店でも呑んで、いろんな日本酒が勝手にチョイスしてもらって呑む。
ベロベロベロッ。
今日は見事に二日酔い。
いやぁ、これくらい二日酔いも久々だなぁ。
頭いだい・・・。
しかししないといけない掃除・洗濯はいたしました。
我ながら偉いなぁ(笑)。
href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/a4506478e6cbcf49a5416d5e7fd21d7d/1188622638" target="_blank">border="0" alt="" />
とりあえず二日酔いの時に何か胃に入れるもの。
雑煮。
焦げたけどこれを食べると少しほっとする。
ちなみに何も材料がなかったため(餅のみ)、お茶漬けのもとと柚子胡椒で。
うん、こんなんもありだね。

さて、これからゆっくりゴロゴロしようかな?

拍手[0回]

2007/08/02 (Thu)

昨日のウナギを丼に。
しかも夜11時に。
今、胃が痛い。
さすがにやり過ぎか・・・?

拍手[0回]

2007/08/01 (Wed)
 昨日は、なかなか衝撃だったのか、HP自身は全く動いてないのに(やはり携帯で見れないのは痛いのか)、メールは結構来た。
ありがとうございます。
そのうち「私の事!?」なんていう人もいた。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい(笑)。

 そういえば月曜日は「丑の日」だったそうな。
ちょっと夏バテと忙しさで御飯をまともに食べれてなかったのだが、今日はウナギをいただいた。
正直売れ残りなんだろうけど、熊本産のかなりでかい。
今の時間ではなかなか食べる気にしないけど、明日美味しく食べようかな?
border="0" alt="" />
ちなみに鰻巻を食べたいが、技術がない。
そうめんにきゅうりとウナギで食べようか?
いや、やはりご飯か。

どうやって食べようかな?

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]