忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/03 (Tue)
 久々の連荘日記。
ってよりちょっと遅れ気味になってきてますからね。
こんな時に思いをどんどん書いておこう。
ってより、そんなに思いつかないし、それ以上に変なテンションだし(苦笑)。

それより、最近は便利になってきましたねぇ、街外れも。
コンビニがあって、丼屋があって、ドンキがあって・・・。
コンビニや丼屋は24時間だし、ドンキも朝5時まで開いてる。
広島も眠らない街へとシフトチェンジしていってるのだろうか?

ってより眠らない街ってのももう古い気がするが(笑)。

ちなみにちょっと疲れたので甘いものをドンキで買いました。

白熊。98円で売ってました。
昔、九州に住んでた頃、こんなお菓子(ってよりカキ氷?)があって嬉しい気持ちになったけど、今じゃ全国区らしい。
こういったカップアイスを5分間くらい置いてから食べるのが大好きだ♪
あま~い!ってお笑い芸人みたいだが、そんな気持ちになりますなぁ。

ってこんな時間にアイスを食べるくらいなら寝ろ!って?
すんませんでした・・・。

拍手[0回]

PR
2007/04/01 (Sun)
 今日は天気も悪く気分も悪い。
いや、これは呑み過ぎただけだが(苦笑)。
って事で家でゴロゴロ。
まぁ出れる気がしないなぁ。オヤジだ・・・。

今日は外食もせずに家にある物で、って事でこの前辛過ぎた坦々麺を再度チャレンジ。
具材はほとんど変えずに再度トライ。
山椒を効かせて、唐辛子をちょっと減らして食べてみる。




激辛




まただ。これは仕方なし。
ハバネロを追加するんでなかった(当たり前)。
仕方ないので出汁で伸ばして餡かけにして作った。
卵は今回も使用。

でけたでけた。
魚も焼いてみた。これはご馳走だね♪
食べてみると・・・。何かボケた味。
ううむ、やはり難しい。
挽き肉とかを使って作らないと旨くないのかなぁ?

餡かけがダメなのか?

まだまだ修行が必要なようだ。

拍手[0回]

2007/03/31 (Sat)
 いやぁ、かなり寝ました。
気づいたら10時間くらい寝たかな?
頭が急激に回転しだした感じですね♪
すっきりしました。
昔は遊びたくて、慢性的睡眠不足連盟を作ったり(どんな会やねん!?)してたけど歳をとるとそこまでやったら頭も身体も少しずつダメージの蓄積を作ってしまうので解消するのが大事大事。
掃除をするだけでも身体が軽いしね(気軽なやつ)♪

さて、今日は朝からいただいたお菓子でも食べようかな・・・?
なんて思って一口食べてみる。
海外のおやつらしい。

一口で食べて吐く。
やられた・・・。
不味過ぎて食えない・・・。身体が受け付けない。
何でも食べてしまう変体寝違えでも受け付けないものがある。
それを実感しました。

うひょ~!これは食えない!!
ぼそぼそ感は耐えよう。あんの臭みも耐えよう。
なんだ、この甘味は!?久々にのた打ち回る。

こんな時に限って川嶋あいが流れる。
なんかアンバランス。
やっぱりまずいものを食べると耳にも影響があるのか?
心にも影響があるのか?なんて思ってしまいやすなぁ。

食事は大事ですね。
こんなまとめ方でどうでしょう(笑)?

拍手[0回]

2007/03/30 (Fri)
 とりあえず色んな切り口の「戦い資料」を完成。
これで来週相手の城へ戦いに行ける。
ってより負ける理由はないのだけどね(苦笑)。
まぁお金に関わる問題と、信用問題。
大事なことだと思うので必死にやり通す。疲れた。
精神的にやられるなぁ。
って恨みを持って仕事をしたらあかんのだけどね。

ちなみに帰り道スーパーに寄ると、広島では有名なラーメン屋さんのラーメンが売っていた。

へぇ、こんな感じで売り出す感じのお店ではないのだけどなぁ。
って思って見ていた。
でも買わない。だって、実際に食べに行った方が旨いのは見えてるしね。

しかしこういった有名なお店のインスタントは多いなぁ。
やっぱり利益が多いのだろうかぁ?

ってよりこの笑顔が並ぶとちょっと怖い(苦笑)。
でもこれくらい「陽気」という言葉が並ぶと嬉しくなるなぁ。

相変わらず単純だ!

拍手[0回]

2007/03/25 (Sun)
 さすがに2日も連続で自宅待機(引きこもり)もまずいなぁ。
なんて思いながら寝不足解消に寝てしまう。
あかんあかん、って掃除や洗濯をして朝の作業を終わらせる。
そして昼寝を考えてると布団を干してることに気づく(アホ)。

久々に街まで歩いて疲れ果てて帰る。
目的無くあること思い、歩いて疲れて歩いて帰る。
そうとうアホな一日だ・・・。
まぁ花をいろいろ見たり公園でゆったりしたり身体には有意義だったかな?
ただ人間的な出会いみたいな刺激は全くなし。
これは成長を止めてしまうのか?
とも思います。自由は心の成長を高めるけど、街に過ごすサラリーマンには人間の外向性の成長を高めないとあかんからね。

いいのか、わし!?

ちなみに山椒の潰したものをとある店で見つけて衝動買い。
とりあえず買ってみた。
唐辛子もあるし、ネコ吉さんから以前頂いたラー油も残ってるから汁無し坦々麺を自分で作ってみよう!!って事で調理する。

鶏肉としいたけを唐辛子(自家製で干したやつ)と炒めて餡かけ状にしてみた。
味見味見・・・。

から~い!!!

食べれない・・・。
しかもとどめにラー油をかけるとしたら辛すぎる・・・。
仕方ないので卵の出汁汁を作って押さえる。
麺は素麺。絡んでほぐれにくいタイプにした。

完成が写真の図。
思った以上にマイルドになり、刺激を求めたら寂しい味になったが汗はとまらなかった。
最後に入れた山椒とラー油がはちゃめちゃにさせたが意外と旨かった。

最近旨いものを食べつづけて少しは腕を上げたってことなのか?

しかし、苦手だったラー油を使えるって事は今までのラー油は何者だったのだろう?
疑問も続く・・・。


拍手[0回]

2007/03/19 (Mon)
 最近、どうもお疲れモードなのか心がもう一つ動かない気がしてました。
って飯に関しては特にかな?
事実昨日のシアターHはちょっと面白い気持ちになったし(ネガティブな雰囲気も説明してましたが)、動くことは動く。
でも飯を食べて、特にランチを食べて旨い・不味いは思っても感動が、何か気持ちが動かない部分があったんですよね。

正直寝てました。
今日はかなり寝てました。でもまだまだ寝たりませんが。
そして飯を食うと少し取り戻した気持ちがありました。
現金なものですが、そんなものですよね。
ふううう、って気持ちですが。

今日は夜からまた送別会。
だから早めに日記を書いてるのですが、多分潰されるのだろうなぁ。月曜日に潰れる。
やだやだ(ちょっと恐怖)。

ちなみに今日もう一つ心が動いたもの。
初めてのおでん缶。それも静岡おでん缶。
黒おでんってやつですね。
どんなんだろう?って思って空けてみました。

こんな感じ。
卵がウズラ卵とか考えてるし、噂どおりかなり濃い醤油味。
旨い不味いではなく経験したかったおでんがこんな感じかぁって思えたのが良かったなぁ。
相当イワシか煮干しの匂いが強いし、癖になる味なんだろうなぁ。

これで焼酎を呑むと止まらなくなるではないか。
あはははははははっ♪

拍手[0回]

2007/03/05 (Mon)
 相変わらずよく頂く。
もちろんこちらもお返しをしてるからもらえるのですよ(笑)。
ここは勘違いしないでね!
昨日はブログを書いてらっしゃるネコ吉さんにラー油を頂く。
ありがたい。でも普段はラー油を全く使わないだけにどうしようかな?なんて思ってたんですよね。
基本よく柚子胡椒とか粉唐辛子を使ってるからなぁ。
まっ、そのうち使うかな?なんて思ってました。

今日は親の誕生日や友達の誕生日に牡蠣を送りました。
まぁ自分も親も牡蠣好きだからなぁ。
そしたらお店の人が少しおっそ分けということで剥き牡蠣をいただく。ありがたや~。
家に帰ったらかなりたくさんの量があるのにびっくり。
何を作ろうかと考えたけど、せっかくだからラー油を使って焼いてみました。

キャベツを使って牡蠣を焼いて上からラー油。
旨い。ってよりラー油って辛いけど香りがいいねぇ♪
自家製なのは凄いや!ってよりいいものなんだろうなぁ。

なんか家の食事が豪華になりました。
綺麗だしね!

しかし酒を呑み過ぎることとなりました。
朝が不安だ・・・。

拍手[0回]

2007/02/27 (Tue)

 この前、頂いた蟹を鍋にして食べる。
豪快だ。
そして旨い。
これがちょっと前。

そのアラと殻で出汁を取る。
煮すぎて少しにごる。

そして出汁で雑炊を食べる。
麺にするか悩んだが米にする。
おかげで腹いっぱいで気持ち悪い。
しまったなぁ。
蟹を食べた!って気持ちにもなってる。

贅沢な日々だなぁ。
しみじみ。

拍手[0回]

2007/02/26 (Mon)
 色んなものが広島にはあるんだよね。
もちろん、瀬戸内って海があり、寒い山があり、独特の食文化がある。
奈良から来たのだけど、奈良って意外と昔は流通がなくて文化がないんだよね、食事には。

そこで食べたいなぁ、って思うのは『でこぽん』。非常に食べたい。
この果物、ってより果物が好きなんですがこれは酸味がまるく、美味しいらしい。
酸味が効いてるのが好きなんだけど、これは相当旨いらしい。
これとマンゴーは食べたいなぁ。

・・・誰か送ってくれないかな(おいおい)?

拍手[0回]

2007/02/17 (Sat)
 人には好きなものがあります。
とんかつが好き。
お寿司が好き。
ケーキが好き。

その中で蕎麦好き・餅好き・カレー好きなんているんではないでしょうか?
って当然いるよね(笑)。

全部盛りにしてみました。
たっぷり。
まぁ、高い蕎麦ではないし(かなり安い蕎麦)・家から持ち帰った餅ではなく、冷凍しておいた市販の餅だし・レトルトカレー。
でも全部盛り合わせたら大変贅沢なります。
いいですなぁ♪

しかしもういいかな(笑)。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]