忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)

おかずがあれば意外とお酒って進むねぇ。
ってより深夜に作って一週間分。
ありがたやありがたや。
これを冷やして食べます。

ご馳走様、わしに。

拍手[0回]

PR
2008/02/12 (Tue)

 以前手に入れた「みかん」
それがこんな形に変わりました。
俗に言う「マーマレード」。
苦味が効いてて最初はどうかな?って思ったけど食べ慣れるとわりと旨い。
そして身体のことも考えて、パンではなくヨーグルトで。
いやぁ、いい取り合わせですねぇ。
朝ごはんを食べない人なんですが、これならさらっと食べれます。

身体が資本だよねぇ。
だからちゃんと食べて行きましょう!!

ってわしのことか!?

拍手[0回]

2008/02/10 (Sun)
 3連休ですね。
世の中は・・・。
って表現でわかるようにこちらは仕事をします。
バタバタし続けます。
きっついなぁ。


ってことで甘いものでもでプリンを食べました。
ぷっちんする感じがたまらない・・・。


たま~にはいいですねぇ。
でも・・・。
たま~~~~にの「~」が長くなる味かも(笑)。
でも懐かしかった。

次はいつ買うのだろうか??

拍手[0回]

2008/02/02 (Sat)
 そうそう、昨日は美味しいお漬物をいただいた。
『いぶりがっこ』というたくあん。
正確に言えば「燻したたくあん」だろうか。
燻してるから周りは黒い。
黒いたくあん。
・・・見た目はねぇ(苦笑)。
でも、切ると黄色いいい色。

食べるとこれがいい香り。
そして甘いたくあんに香りがつくとこんなに旨くなるのかぁ、って痛感。
頂き物だったが最高だった。

旨かったので写真を撮るのを忘れたのがとてもとても後悔。
しまったなぁ。

拍手[0回]

2008/01/27 (Sun)

とりあえず手に入れました。
最近人気の宮崎地鶏。
そうそう、そのまんま東知事(ではないが)のパッケージつき。
ちょっと興味津津♪

こりこり強い歯ごたえとスパイシー。
なるほど、納得。
これは万人受けしてしまいそうな味ですね。
これは焼酎で・・・。

って韓国焼酎ですが(笑)。
たまにはこんなんもいいですね!

拍手[0回]

2008/01/22 (Tue)
 今日、会社でお取引させていただいてる方からみかんが届きました。
会社名とはいえ自分に来たのは間違えないんですが・・・。
2箱は多いでしょう(笑)。
みんなでおっそ分けするのですがまだまだ余ります。
なにより・・・。

このでかさ!
とりあえず唐辛子の瓶を横にしてみたのですが(比較のためですよ、もちろん)でっかい!
ってよりはっさくみたい!
皮も分厚いのでマーマレードでも作ろうかしら?
って作ったことはないのですが(笑)。

ってより作る時間はあるかなぁ。
たぶん普通にビタミン補充になるだろな!

拍手[0回]

2008/01/19 (Sat)
 ちょっと昼飯にと焼きうどんを作った。

・・・旨かった。


これって幸せですなぁ(苦笑)。
具は豚とキャベツだけ。
簡単だし旨かった。

でもなぜ旨くできたのだろうか?
ちょっと不明。

次は写真でも撮ろうかしら??

拍手[0回]

2008/01/16 (Wed)

ちょっと疲れ切ってました。
疲れは身体より精神。
これはどうしようもないなぁ。
仕方ないけど(苦笑)。
よく寝たら変わるかな?
ちょっと寝たいです。
なら書くなよ、日記を(笑)。
人生一度やめてしまったら復活しないもの。
だから頑張ります。

ってことで写真を覗くとこんな写真が出てました。
おせち。
今年はこんなのをいただきました。
毎年手作りの味。
ありがとう、おかん。
助かります。

拍手[0回]

2008/01/07 (Mon)
 昨日無事に帰りついでなのでよく行くお店へ行くと休み。
あらら、珍しいって思い、久々に行く大好きなお店へ。
これまた休み。
これは何か運命かと思い家に戻り一人酒。

家から奪った(表現悪っ)馬刺しを解凍して食べる。
馬刺しってやはり脂がないのに旨いなぁ。
しみじみ。
醤油にも脂は浮かないので綺麗なまま。
せっかくなので柚子胡椒とニンニクチューブで食べたけど何もない方が旨かった。
やはりショウガが一番かなぁ?
ついでにキハダマグロの煮つけも食べる。
ついでのついでに焼酎も。
珍しくお湯割りで。
湯割りにすると濃い香りがして強いなるので苦手なのですがこう寒いとね。
でも旨かったです。



このままいい気になって寿司を買って小鰯の天ぷらを買ってきました。
両方とも半額(笑)。
あかん、痩せないとあかんのやけど食べ過ぎた。
これから頑張って痩せるぞ(できるか!?)。

ただ家呑みは寂しいね。
話す相手もお酒には大事だと痛感。
しゃべりには現実外が好きみたいですね!

拍手[0回]

2007/12/25 (Tue)
 結局頂いたカニ&海老。
早速朝から頂きました。
カニはとにかく茹でてみる。
一度茹でてあるのか不安だたけどとりあえず塩ゆで。
ううむ、塩分強かった(苦笑)。
甘エビは殻も使って味噌汁。



結局こんな感じ。
ちょっとしょっぱいけどとても豪華な朝ごはん。
なんだか旅館で食べてるみたい。
ありがたやありがたや♪

たぶんこれをみてるでしょう。
ありがとうね!

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]