忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/20 (Tue)
 お盆明け、一発目の仕事。
よく休んだので頑張っていこう。
なんて思ったのですが。
PCが動かない。
全く動かない。
営業のPCも動かない。
困ったなぁ、って思いながらも
「そのうち復活するだろう」
なんて思っていたのですが、システムの人に聞いても全く復旧の見込み無し。
午前中までにやらないと行けないルーティンの業務がある。
これは、やばいんじゃないか・・・?
なんて思って本部に確認する。
「システムが動いている広島支店でやってくれ」
・・・えっ?
一人で?
マジで?
準備は?
なんて疑問を思いながらとりあえず新幹線に乗り込む。
一人で・・・、間に合うかな?
なんて不安も思いながら新幹線に乗りながら準備をする。
するとメールにて部下から「システム、復旧しました」。
との悪夢の連絡。
現在、新幹線は小倉を超えたところ(のぞみ)。
次は広島なので向かうしかない。
とりあえず無駄ながら広島に向かい。
仕事を終わらせる。
もったいないなぁ。
まぁその間にツイッターからは。
「忘れ物したの?」
「忘れ物を取りに行ったの?」
「忘れ物をしたことすら忘れたの?」
と最後のとどめを含めて来たのだけどね(苦笑)。

なんて思いながら約1年振りの横川を見る。
懐かしい。
この街を10年見続けたんだなとしみじみ。

さてせっかくなので、好きだったお好み焼きの「得」でランチをしてから帰るかと思ったのですが。
月曜定休日・・・。
ついてない。
ってことでツイッターでお薦めと聞いていた広島駅ビルにある「九束」さんへ。
あの「乃きや」さんの3号店とのこと。
楽しみだと思ったのですが、この時期に「牡蠣フライ」がお薦めと書いてある。
日替わりも牡蠣フライ。
しかも広島産とのこと。
地雷予想・・・。
ってことで安心できそうな「すだちうどん」をチョイス。
うどんの量を店員さんに聞いたら、手を丸く形付くって。
「これくらいです」と教えてもらったのは笑えたな。
量だよ、量。
手の形では判らないよ(笑)。
しかしうどんは旨かった。
綺麗で滑らかなうどんは流石ですよねぇ。
旨かった!
あの不思議な手の形など忘れるほど(笑)。

さて福岡に帰り。
一気に一日の仕事を終わらせ、帰ることに。
暑いのでスーツは会社に置いておこう。
なんて思ったて家に帰ったら。
家の鍵がない・・・。
あ~っ!!

鍵を忘れた(汗)!!

スーツに入れっぱなしだった。
見事に忘れ物。
自爆。
悲惨破産(苦笑)。
くたびれた身体を引きずって会社に戻り、鍵を見つける。
なんだろう、このくだらない一日は。
「人生は楽しむためにある」・・・のか?
まぁいいか。
普通じゃない、馬鹿げた一日があっても。

ってより忘れ物、多いなぁ。
呆けてるよね(涙)。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]