忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/17 (Sat)
 寝て、酒呑んで、飯食って。
こりゃ肥えるわい!
なんて思って秋田初run。
目指すコンビニまで片道6キロ。
涼しいし走りやすいね。
なんて軽く言ってますが、山頂にある家なんです。
帰りは地獄の山登り。
汗も止まらないし、フラフラになりなからの帰り6キロ。
しばらくしゃべれない状況でした(苦笑)。

昨日は象潟で花火を見に。
こちらで盆踊りと花火大会があると言うことで行ってみました。
こちらは海沿いの街で、浜辺で祭りがあるようだ。
ちなみにこちらでは岩牡蠣が有名らしい。
以前一度食べたけど、ミルキーで旨かったなぁ♪
ちなみに娘と姪っ子たちは浴衣を着せてあげた。
可愛いねぇ♪

さて、ビールを呑みながら花火を待ちますか。
待ってる間に、盆踊りを見る。
盆踊りって名前は聞くけど、奈良に住んでいるとそんな祭りの経験が無い。
民謡も無いからだろうな。
まぁ、盆踊りがあっても誰も踊れないだろうね(苦笑)。





花火はさすが花火大国秋田と言うべきなんだろうね。
盛大で凄かった。
海辺の透き通った空の下で花火を見れるなんてね。
二枚目の写真なんてよくわかるけど月と花火のコントラストなんて贅沢ねぇ。
あとびっくりしたのが三枚目の写真。
海中スターマインと言う花火。
海に向かって打ち上げて、海に沈んでしばらくすると花火が弾ける。
まさに海の中で弾ける感じ。
魚もびっくりするだろうなぁ(笑)。
でもあんな花火は初めてだった。

貴重な体験をしました。
娘にとっても僕にとっても。
娘ははしゃいで、走って、ひっくり返って。
街では出来ない生活。
ほんとにいい休みだ♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]