忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/16 (Fri)

 秋田での朝食。
痛風を恐れなければ最高の朝食(笑)。
でも食べたくなるんですよね。
塩分も強いけど、農作業をやってるからなんだろうなぁ。

ちなみに晩酌はこんな景色の下で。
涼しくて鳥の声を聞きながら。
なんて贅沢な。
福岡では出来ないという意味での贅沢。
娘を育てるのにいい環境だ。
これからしばらく相方と娘は秋田にいるけど、ここで育てるありがたさを感じておかないとな。

さて、昨日はお酒を買いに。
金浦の『佐藤勘六商店』さんに行ってきました。
今は高速が無料なので、あっという間に着くね♪
こちらの大将はお酒に対しての情熱があり。
そして歳が近いので行きたくなります。
いつも幾度にお酒を持って行ってました。
これまでは広島の面白いお酒を。
今回からは福岡のお酒を。
とりあえず、アコースティックなやつより。
モダン系な今を走ってる蔵が面白いかなと思い。
『田中六五』と『山の寿純米吟醸雄町』にした。
田中六五は65%精米しか作らない独特な蔵だし(僕は生酒が好きだけど、今回はもちろん火入れ)。
面白さはトップクラスでしょ?
山の寿はやはり若い杜氏さんだし、福岡では推してもいいお酒だからね。

さて持って行ったのですが。
ご存じでした(汗)。
そらそーですよね、プロだし。
でもゆっくり呑んだことはないそうな。
良かった。
ってよりこちらのお店は行く度に楽しい。
情熱はどんな仕事でも必要だと思えた。
情熱がお客を呼び、そして循環する。
きっとそのはず。

今日の晩酌はこちら。
『佐藤勘六商店』さんで頂いたこちらを。
お酒の交換としてもらいました。
こちらは氷点下5度で保存と言うことで。
我が家では無理だな。
何て思って呑んでいなかった。
飛び出しそうな炭酸があるので、、よくよく冷やして。
気持ちいい甘酸っぱさがたまらないね。
食中酒ではないけど、これはたまらないお酒。

まさに貴重なお酒を頂きました。
こりゃ、わらしべ長者ですな(笑)。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]