忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/13 (Wed)
 本気で帰れなくなってきている。
もちろん、仕事に追い詰められていて。
さぁ、どうしよう。
今だけの時期なのですが(きっと)、例年よりかなりハードワークになっている。
今だけでも楽になったらありがたいのだけどなぁ・・・。
ってことで帰宅が随分と遅くなりつつある。
昨日も無理矢理帰って23時。
やり残し満載。
困ったなぁ、こりゃ。
ちょっと猫の手が欲しいね
ってよりよく寝て、頭動かせるだけの状況にしなくては。

でも今の救いは、帰ったらちゃんと夕飯が出ることかも知れません。
ありがたい話です。
感謝しなきゃダメですね。

さて今日も。
きっと思い悩みながら働きます。
やだなぁ、仕事行くの(涙)。

拍手[4回]

PR
2013/03/08 (Fri)
 二日連続午前様は嫌なので。
必死に帰るも23時。
はぁ、くたびれるね。
ってなんだか他人事。
だって、着地点がなかなか見れないんだよねぇ。
昔は、上司が先に帰って下っ端の僕ばかり仕事をしているなんて思ってたけど。
今は、色んな仕事を見つけながら。
自身で考えて、作成しながら。
でもルーティンが必ずやりあげて。
本部からの依頼もちゃんと受けてからの仕事。
こりゃ、以前よりハードだなぁ。
しかもかなりのヘッドワークだ。
正直、以前の「依頼を受ける」→「作業をする」という流れの方がずっと楽。
そう思えるようになってきました。
ううむ。
昔は何も見れてなかったんだなぁ。
なんてしみじみ思います。
ごめんなさい、文句ばかり言っていた過去へ。
恨んだ上司達へ。
あなたたちはそんな苦労をしていたんだね(多分してない人も居た気もするが)。

さて今週も今日だけ。
そして今日は会議。
上手く乗り切るぞ!

拍手[4回]

2013/03/06 (Wed)
 仕事。
ゴールが見えません(涙)。
いや、今までもかなりこういったことがあったはずなんですが。
今回はかなりきついです。
まぁ、責任が増えたとしか言えないのですが。
正直自分で背負いすぎてまわってないのも本音です。
日々、数量を計画しながら必死に調整をして。
夕方にやっと資料を見直す感じ。
こりゃきついや。
あと最大の問題が。
これは相方に言われたのですが。
きっと。

歳を取ったんだと。

そう、昔出来たことが今できないのは。
体力的なもの。
気力的なもの。
それ以上に。
息が続かない体力的なものが多きのではないかと。
そうか、そんな歳なんだね。
そろそろ考えていかないといけないな。

歳には勝てないので夕飯も軽めに。
でもいつもありがたく、美味しい夕飯です。
ご馳走様です。

さて今日も必死に頑張ってきます。
空は、相変わらずもやってますが。
僕の心の様に・・・。

拍手[4回]

2013/02/28 (Thu)
 会議でした。
準備もままならないくらいの状態での会議。
無理矢理終わらせる感じ。
困ったものだ。
もっと冷静に仕事をしたいのだけど。
目先の仕事に走ってしまう。
ちょっと先回りしないとなぁ。
ってより。
かなりくたびれた。
今日はゆっくり冷静に仕事をしたいな。

ちなみに昨日は弁当を作ってくれていたのですが。
会社で会議弁当が出たのでおうちで食べました。
これこそまさに夜のランチ(笑)。
たまには家族を見ながらのランチも良いですね。

もちろん夜のことですが・・・。
さぁ疲れはたまってますが頑張りますか!

拍手[4回]

2013/02/27 (Wed)
 ・・・。



くたびれた



ちょっとヤバイかも知れない。
もっと周りを使わないと無理だね。
でもねぇ。
自分がやるべき事を一番分かっていないからなぁ。
そんな状態では何も出来ないな。
毎日前向きには倒れられない。
後ろ向きに倒れているような感じ。

ど~しよ。

日記に書けるほどのこともない、必死に仕事をしている毎日です。
あべしっ!

拍手[4回]

2013/02/26 (Tue)
 ちょっとバテ気味。
休みの日にしっかり休まずに。
仕事をしたらなんだかくたびれたなぁ。
ちょっと頭が疲れているのか。
寝不足なのか。
遊び足りないのか。
よく分かりませんが、もう一つエンジンの掛かりが悪い一日でした。
イライラもしていたし。
まぁ仕方ありませんね。
もしかしたら一年でも一番忙しいかも知れません。
ってより。
忙しい仕事を与えられていることもありがたいと思わないと行けませんね。
そう、前向きに。

ってことで家では蓮根団子を。
娘が作るのを手伝ってくれたらしい。
嬉しいのですが。
最近起きている娘をあまり見ていない。

ちょっと今日は早く帰りたいな。

拍手[3回]

2013/02/09 (Sat)
 会議。
ホントに疲れますね。
しかしね。
福岡は恵まれています。
広島時代は朝早くからやって、夜遅くまで行っていたけど。
福岡では先に打ち合わせをきっちりやらせておいて。
本番では遅くまでやらず確認事項に絞る。
だからあっさり終わる。
しかし早い段階で会議資料を作り上げないと行けないので内勤としては圧倒的に大変。
そして完成度も高めておかないと、会議中に確認が少ないだけに、注意もされない。
どちらが良いかと言われれば、今の方がいいですけどね。
こちらがしっかり作れば早く終わるんだし。
会議疲れが無い状況を作り上げたいから。

でもくたびれた。
ふぅ、これからさらに忙しくなることも確定的だし。
嫌だなぁ・・・。

さて夕飯は。
鶏団子汁。
団子汁ってのも久々だし、肉系も久々。
あっさり綺麗に炊けているし。
クタクタになっている白菜も旨いね。
御飯を最後にかけても美味かったです。
寒かったし温まったのも嬉しいね。

さて今日も寒いけど。
子供と一緒に遊びましょうかね。

拍手[4回]

2013/01/29 (Tue)
 月末の会議前になるとかなり忙しくなってくる。
これまでは自分の仕事には直属のトップが居て、トップダウンで仕事をしつつ。
僕の考えた仕事も加えていくことが多いのも事実だった。
こちら福岡では直属の上司はいるものの、自分の仕事に関わることが無いので。
ある意味僕がトップとして仕事をしなくてはいけない。
日々ヘッドワークをしながら、色々とフットワークを生かして行かなくてはいけない現状。
ううむ、これまでとはかなり違う(苦笑)!
これまで随分楽をさせてもらってたんだろうなぁ。
でも今の現状だって、楽をしようとすれば出来る。
簡単に言えば部下を使って仕事をさせればいい。
そうなんだけど、僕が未熟のためになかなか仕事をフレない・・・。
俗に言う抱え込みと言うヤツで、その分だんだん僕に負担が来て。
ちょっとずつ帰宅が遅くなってきている。
ヤバイ。
このままじゃ、昔に戻ってしまう。
広島の悪夢に(苦笑)。

事実、今日記を書きながら眠い眠い(苦笑)。
このままじゃヘッドワークに支障がきたす!
ちょっと寝る時間も作らなくては。
ってより。
もう少し余裕を作らなくてはなぁ。
さぁ、どこまで部下に仕事を与えられるか。
課題をクリアしていきましょうかね。

拍手[4回]

2013/01/19 (Sat)
 昨日は会社の方針発表会。
対外的に行うのですが、初めての福岡会場。
それはそれで良いのですが。
僕は午前中にやらないといけないルーティン業務があるために午前はお留守番。
終われば行くつもりだったけどもたついてしまった。
おのれ、くそ親締め(恨み言)。

ってことでその後、早速会場へ。
大きなホテルでやっていたのですが。
広島時代より参加人数も多いのでごった返していて、大変でした。
僕も途中からだったからか、とりあえず挨拶と簡単な誘導だけに特化した。
あまりゴタゴタ動くと逆に迷惑になるかと思って。
そして13時過ぎに開始。
広島時代は経理関係をしていたため、現場を離れられず最後まで受け付けなどをして会場の中には入れなかったのだけど。
今年は受付を離れ、初めて会場の中まで入りました。
社長の話。
専務の話。
新商品の説明など。
色々聞けた。
そら、知っておくと引出が増えるよね。
ちょっと新鮮でした。
ってより。
これを10年名にして初めてって情けないよね(涙)。

ってことで疲れましたがとりあえず終了。
今はゆっくりしております。
今日は昼からちょっと身体のいらないものを捨ててきます。
身体断舎離。
さて良い形になるかな・・・?

拍手[3回]

2013/01/11 (Fri)
 昨日は僕の仕事の新チームで営業回りに行ってきました。
うんっ、お前は内勤でないのか?
そうです、僕は内勤なのですが対外的な事が多いので。
こういった営業回りをたまにしておくと助かることが多いんですよね。
顔を知っているのと知らないのでは、困ったときに助けてもらえる度合いが違ったりするし。
お互いに知らないもの同士よりも、やりやすいことが多いので。
若い子を連れて行ったのですが、みんな遠足気分(苦笑)。
まぁ、内勤だとこういった事を経験することが無いので楽しみなんでしょう。

ってウキウキしているにもかかわらず相手先につくと黙り込む面々(笑)。
こらこら、そのテンションは何処へ行った?
なんてツッコミながらも色々と勉強にもなった。
人への話し方はそれぞれ違うけど、色んな切り口があるもんだ。
まずは自分たちのチームを紹介できたし良いとしよう。
まだ回りたいところも多いけど、それはまた後日。

さて今日の夕飯はシチュー。
今回のはクリームの甘さが目立つ仕上がり。
日々同じものでも味が違うのが面白いね。

さてこれから病院へ行ってきます。
この前のCTの結果を見に。
嫌だなぁ、何もなかったらいいのだけど・・・。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]