忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/25 (Tue)
 頭の痛さはだいぶマシになったけど。
花粉のおかげで鼻づまりがきつい。
口呼吸ばかりしてます。
鼻が詰まっていつも以上に滑舌が悪くなってます。
でもそんなことよりも、ホントに仕事が辛くなってきました。
ってよりこれってどうしようもないことなのかな?
全てシステムトラブルの恐ろしさ。
いつまで続くの、マンパワージョブ・・・。
間違えそうできついんだよなぁ。
でも時間には追われるし。
はぁホントにくたびれる。
ランチもゆっくり食べれないよ。
あかん、愚痴ばかり生まれてくるよ(涙)。

夕飯は何故かおつまみ。
お酒は呑んでないよ。
これだけ食べて寝ました。
疲れたなぁ・・・。

拍手[4回]

PR
2014/02/19 (Wed)
 仕事が追い詰められてきた。
締め日に、そして時間に。
ひょえ~。
今日は若い子にかなり仕事を振るとしよう!
そうしないとヘッドワークがままならない。
落ち着かなくては。
そしてよく寝たいなぁ・・・・。
ホントに仕事は追い詰められて袋の鼠状態。
ちゃんとネコを噛むことができるだろうか?

しかしご飯もしっかり食べないと。
ちなみに新鮮玉子ってのを買ってみた。
まずはゆで卵にしてみようとしたのですが。
殻が上手くむけない・・・
からにへばりついてもったいないな(涙)。

とりあえず弱点は半熟過ぎたのかな?
温泉卵の逆バージョンみたいなのが出来たな。
白身がしっかり硬く、黄身が半熟。
まぁそれが美味いんだけど。
ってより、酒のつまみだな。

拍手[4回]

2014/01/30 (Thu)
 やっぱり最近起きれないなぁ。
目覚まし時計をセットしてももう少し寝たい・・・。
って感覚が勝ってしまう。
朝runなんて出来ないよ、この感じじゃ。
でも少し走り込んでしっかりした体力をつけたいし。
もう少しウェイトも落としたいし。
膝の調子を早く戻して、自信つけたいし。
会社のクラブに乗れるくらい頑張りたいし。
色んな思いがあるのですがねぇ。
とりあえず昨日は夜に軽くrunの5.6キロ。
夜も遅かったのでそこまで無理をせず。
一歩一歩積み重ねるつもりで。
うんっ、ちょっと矛盾かな(苦笑)。

ちなみに今週の弁当は。
初めは中華丼にしようと昆布出汁で玉葱とか白菜とか椎茸とか大根を煮込んでいたのですよ。
後は案を作って終了予定が。
何故か冷蔵庫からジャガイモちゃんが発見。
投入するとやっぱりカレーにしようかとカレー粉を少々。
そして餡かけ風に。
もう少し以前は綺麗に出来ていたのですが、餡も時間が経つと見た目が悪いな(苦笑)。
そしてゆで卵と白菜の米酢漬け。

まぁ今回も肉類はゼロ。
無くても大丈夫、ホントに。
体質変わったなぁ。

拍手[3回]

2014/01/28 (Tue)
 会社のマウスの調子が悪かった。
もう5年くらい使っていたマウス。
かなり気に入ってたのですが、たまっていた埃を針でちょこちょこ取っていたら触ってはいけない場所を触ったらしく動かなくなった。
困った・・・。
そのうち直かと思ったのですが、当然直らず(当たり前)。
上司にそれとなく、マウスを買い換えていいかと確認をすると。
「てめぇで壊したのだからてめぇの自腹で買え!」

けちぃ。

ってことでヤマダ電機に行ってみて何か無いかとゴソゴソゴソ。
僕は地味なのでマウスとか小物は極力派手な色合いを探していた。
あとコードレスは嫌だ。
電池の無駄だと思う(電池式ではないのかな、今は?)。
でも派手なマウスはないなぁ。
ってことで買ったのはこれ。

綺麗な朱でしょ。
ほんとはもっと小さなマウスが好きだったのですが、最近は大きいのが良いのかな?
みんな大きかった。
その中でMサイズと小回りの効く機能性で購入。
早速使うとフィット感も良い。

こっそり領収書は回してみようかな?
・・・落ちないか(苦笑)。

拍手[3回]

2013/12/27 (Fri)

 朝起きると、ハイビスカスが咲いていた。
おいおい、12月だぞ。
なのに咲くんだ。
でも嬉しいな。
やっぱり華やかな感じになるし。
まだまだ咲いて欲しいな。

さて昨日は忘年会。
ってことで会社の人と呑む。
2日前にも会社の人と呑んでいるし、週2回も会社の人と呑むなんてかなり珍しい。
若い子がセッティングしたのだけどかなり段取りが良い。
「まるや」さんというお店だったけど、スタッフはかなりバタバタしていた。
時期が時期だから仕方ないけど、うちの若い子と比較になった。
ってより営業って職は若い子でも凄いや。

休職をする人もいて、色々思うことがあった会だけど、良い会だった。
その後2軒目で焼き鳥を食べ。
3軒目は一人でさが蔵さんへ。

見事に酔いました。
そんな中、本日仕事最終日・・・。

拍手[4回]

2013/12/26 (Thu)
 企業でルーティン業務もほぼ終了。
一年の整理を今日やって仕事も終わり。
今日は妊娠のため産休を取る人の忘年会に参加予定。
ホントに年末ね。
って秋田に帰る準備何もしていない。
娘とかにお土産や、向こうの人に喜ばれる物を買っていかないとなぁ。
荷物は増やしたくないけど・・・。
ううむ、何がいいかな?
そうか、お酒か(笑)。

昨日の晩酌はアジフライと日本酒。
呑みすぎだね、最近。
あと少しの仕事。
頑張っていきましょうか!

ってよりまずはおやすみ。

拍手[3回]

2013/12/21 (Sat)
 昨日で大きな仕事は終わりました
最後はやっつけ仕事になりそうだったけど、なんとか心を抑えて出来ました。
上司にもとりあえず報告も出来たし、けっこううまく攻めれた資料となった。
これが来期に繋がればいいのだが。
せっかくちゃんとボーナスをもらったんだ。
ちゃんと大きな実績に繋げないとね。
どうなることやらどうなることやら。
しかし、もうすぐ年末だね。
決算業務もあったけど完全に目途も見えた。
あと少し走って、あとは秋田で娘達と遊ぼうかな。

最近、お酒を呑むとすぐに寝てしまう。
こてっと寝てしまうのはきっと寝不足なんだろう。
ってより考え事も悩みもだいぶ減ってきたので。
少しは寝れるだろう。
ってことでお菓子尽くしのつまみ。
作る元気がなかったんだよね。

ちょっと身体のためにもちゃんとした物を食べないとね。
簡単な料理でも。
頑張ろう、あと少し!

拍手[3回]

2013/12/20 (Fri)
 大きな仕事というか、年末の壁がもうすぐあがる。
壁は毎年高いが年々その壁は乗り越えれるのが楽になっている。
慣れもあるし、下の子が出来ているのもあるだろう。
今年も下の子がわりと仕事をしてくれているのでありがたい。
とりあえず抱えている物だけに集中してやっている。

なんて上手くいくわけでもなく。
色んな仕事も降りかかってくる。
困ったもので仕事を頂くと嬉しくなる気持ちもある。
存在を認められるというか、居ていいと思える安心感もある。
しんどいけど。
あと少し、もう少しだ。
いや、もうすぐだもうすぐだ。
そうつぶやいて昨日も頑張りました。
とてもくたびれました。

ちなみに頑張る栄養。
弁当。
スープで使った蕪の皮や白菜の葉っぱ、蕪の葉っぱの炒め物をご飯に載せて。
かぼちゃや蕪を入れた辛いスープで食べています。
野菜ばかり。
少し焦げたり下手くそだけど。
身体にはきっといいのだろう。

そして僕はこういった野菜を求めているんだろうね。
まだまだ野菜弁当を食べ続けようかな。

ってもうすぐ年末か。

拍手[3回]

2013/12/10 (Tue)
 昨日は会社の忘年会。
そして福岡に来て初幹事。
ってばしょもよく分からないし、お店もよく分からない。
ってことで色々調べて。
まずはボーリングから。
パピオボーリングさんというところで。
26レーンあるボーリング場でやることとなり。
事前にメンバー表を連絡し、商品を提供してもらったりしながら。
当日に当日になって3人も来なくなる。
も~、こういった常識のない人の為に。
「準備が悪い」と言われてしまう幹事の悲しさ(涙)。
チーム分けでボーリングをしていたのに上手く回らなくなり。
そして思いっきり早く終わることになる。
これがまた面倒なことに繋がることとなる。
ってパピオボーリングさんはありがたいかったね。
司会や盛り上げ役までやってもらって。
とても助かりました。

さて二件目というかメインの忘年会会場は。
「博多百年蔵」さんへ。
「石蔵酒造」さんと言う博多区にある酒造店がやっているお店というか。
予約をすれば料理や忘年会が出来るという場所を使わせてもらった。
僕にとっては日本酒が呑める。
という事をメインに考えたチョイスだが(笑)。
会場は80人という大人数にもかかわらず。
ちゃんと入れるスペースがあり。
上手くいきそうだった。
しかしね。
ボーリングが早く終わりすぎて。
40分以上も先に会場入りしてしまった。
料理も用意も出来ていないお店に・・・。
不満が湧き出ますよね。
はぁ。
そして司会を若手にお願いしていたのですが。
さらに火に油を注ぐくら下手っぴ。
ってより事前に色々書類を送ってながれも説明書いて居るんだから。
目を通せよ(涙)。

とても美味しい料理も出たのですが。
味わう余裕もなくバタバタとして終わらせてしまった。
そんな感じ。
ううむ。
もう少し落ち着いて酒が呑みたかった。
でも甘いスパークリング日本酒「あわゆら」がとても飲み口がよかった。
デザート日本酒みたいだなぁ。

ってことでその後、一人で反省呑み。
偶然見つけた新店の「いのいちばん」さんへ。
日本酒が全て500円というありがたさ。
呑みすぎてしまったよ・・・。
がめ煮美味かったよ。
また行こう。

そして今日。
上司から言われた一言。
「幹事お疲れ様でした。
でもね。
上手くいくと思ってたから失敗したんだよ」

と言われた。
・・・思いを伝える力がなかったと言うことですか?
ぐぅ。

拍手[2回]

2013/11/29 (Fri)
 えらく寒くなってきましたね。
大阪も福岡も雪が降ったらしく。
通勤時はヒョウが降ってきました。
ひょ~!!
ってダジャレが出た人もいたはず。
いたはず・・・。
いたよね?
こんな時に限って何故か手袋を秋田に忘れて帰っている。
僕は忘れ物が非常に多いので「あぁ、あああああ」
ってため息に近いくらいの言葉しか出てこなかったのですが。
この寒さで後悔のため息しか出てきません。

さて仕事の方ですが。
もうすぐ年末ですね。
うちの会社は12月決算という珍しい会社なので年末の忙しさは強烈です。
まぁ慣れてくればいいのでしょうが、慣れることはない。
色んな事を考えて順番を決めてやっていくのですが。
電話が鳴り、営業から依頼があり、他者からお願いがあり。
発狂するくらいの時間が続く。
今年はどうなるんだろうなぁ。
って気付けば平日全く遊んでない。
イベントとか結構あるのになぁ。

もう少し心に余裕を持たないとな。
「人生は楽しむ為にある」
はずなんだし。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]