忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/11 (Thu)
 ご報告を。

異動無し!


以上。
とりあえず12月末も可能性はありますが。
もう少し頑張ります。

拍手[4回]

PR
2014/08/30 (Sat)
 少し日記を休ませてもらいました。
資格試験に力を入れるために。
ちょっと他のことを考えないようにしてました。
ちょっと言い訳苦しいですが、赤ん坊が2人にて、いたずら盛りな4歳の子供が居る家ではなかなか勉強も出来ず遅れていました。
夜勉強も電気が付けられないので(我が家はほとんど仕切りがないので灯りが拡がりやすい)こそこそっとしか出来なかった。
ってより早く終わらせたかった。
疲れたよ、勉強。
知恵熱が出来そうなくらいです(苦笑)。
結果はどうでしょうね・・・?
諦めてはいけないのですが、必ず何%かの人が落ちる足切り制の試験。
平均点が高ければそれだけ高い位置で足きりを喰らう。
必ず落ちる人が出る試験ってヤダね。
誰かを邪魔したくなる(笑)。

まずは木曜日は講習会。
色んな話を聞くのだけど、ホワイトボードもスライドもない。
とにかく講師が話すだけの物。
課題はやっぱり睡魔。
これは眠くなりますね。
講師もお爺ちゃん系なので変わらないんですよね、きっと。
これからには繋がらないと思うのだけどなぁ。

そして金曜日は午前中講義で。
その後、筆記試験となる。
必死の試験、やっぱり覚えてない物ですね。
あ~、これやったのになぁ・・・。
なんて思いながら終了。
どうなったんだろう?
周りから、「お前は落ちるだろう」
って言われていたけど、何とかなればいいのですが。

でもタイトルの「筆記試験が終わりました」って意味は。
終わってしまって諦めましたってことではないことも書いておきます(苦笑)。

拍手[3回]

2014/08/08 (Fri)
 昨日は会社の暑気払いに参加しました。
暑気払いって言うほど暑くなりませんね。
気候が。
熱くなりませんね、頭が(笑)。
暑気払いで楽しめる!
って気分になりません。
歳なのか、疲れなのか。
それよりも。
よく考えたらこのメンバーで出来るのはあと2ヶ月くらいだからか。
どうもそのことを考えると真剣に楽しめないな。

なんてセンチメンタルなことを言っても仕方がない。
場所はホテルオークラで呑み放題。
ホテルオークラには地ビールがあって楽しみだったんだよね。

ってことで飲み放題のお酒。
まずは生ビールはプレミアムモルツ。
・・・あれっ、これ?
プレモル?
・・・ううむ、環境だろうか味わいだろうか。
スッカラカンな味わいに失望。
んで地ビール。
ううむ、なかなか美味いな。
軽い感じもするけど、味わいがあるねぇ。
そんなこんなでたっぷりビールを頂きました。
料理は・・・。
キーマカレーが旨かった(笑)。
一人でソースばかり食べていた。
ライスは、いらねぇ!
あとは普通に会話。


そうか、あと少しで。
あと少しで色んな物が変わるのか。
人が。
事務所が。
組織が・・・。

拍手[4回]

2014/08/01 (Fri)
 どうも仕事ですが。
部下を信頼できない。
今年から新しい部下になったのですが。
どうも仕事に対して他人事な発言が多いので。
どうしてもこの子に仕事を振れない。
ってより何となく、ホント何となくなんですが。
この子は仕事で失敗する。
そんな予想が立ってしまう。
そんなタイプ。
そこに今月から仕事を一任させることになった。
上司からの指示なんですが。
怖い。
大丈夫なのかなぁ・・・。
って育て切れてない僕が悪いのか。
う~む。

さてこちらは熱い頭を。
100円で買った乾麺となめ茸、山椒の実を乗せてするりと。

・・・見た目が悪いな、相変わらず(苦笑)。

拍手[3回]

2014/07/18 (Fri)
 今週を乗り切ったら3連休だ!
なんて思っていたのですが、どうやら出張が入りそうです。
その場所は宮崎。
いやぁ、初めての土地ですね。
熊本からは近いみたいですけど、行けない土地。
やっと行ってきます。
って言っても仕事ですけどね。
まぁ宮崎の所長に美味しい料理を紹介してもらおうかな←そこしか楽しみが無い。
料理は、肉料理かな?
鶏料理は有名そうだし、果物もあったっけ?
って言いながらラーメンとかになるかもね(笑)。

さて昨日の料理は簡単に。
トウモロコシの甘さに助けられる。

最近寝不足だから疲れもハンパない。
頑張れるかなぁ?

拍手[3回]

2014/07/10 (Thu)
 台風8号が近づいている。
いや、沖縄にはもう既に上陸している。
沖縄の営業部員は自宅待機。
トラックも走らないとの連絡も来ているし、船も進んでいない。
沖縄業務ストップ。
売れる時期に業務ストップは頭が痛い。
でも仕方ないよね。
命が大事、それが当然のこと。
無理は出来ません。
しかし、こんなに台風が早く来るかよ!?
今日は九州上陸らしい。
大丈夫か、福岡!?

夕飯は相変わらずの野菜尽くし。
でもちょっと野菜が値上がりしている気がする。
気のせいだろうか、いや、そうだ。
雨が続くとこういった事も起こるんだよね。
とほほっ。

拍手[3回]

2014/07/01 (Tue)
 会議で悲惨な思いをしても。
部下が思い通りの書類を作らなくても。
上司に頼まれた書類を見る前にさっさと帰っても。

仕事は続く。
疲れも続く。

でも山笠も近づく。
今年は見てみたいな。

拍手[3回]

2014/06/28 (Sat)
 今年の目標の一つに。
どんなに忙しくても0時までに家に帰る。
と言うことがあった。
お酒でもそうだし、仕事でもそう。
極力家族に安心してもらうのと。
娘達の顔を見たいと言うために、そう考えた。
しかし仕事って上手くいかないね。
今週は内務の人間の人手が足りず。
その上、上役が居ないため僕はある程度仕切らないと行けない。
正直仕切れていないのだけど(自分のことで精一杯)、仕事ばかりし続けた感じがある。
最後の2日間は見事に0時越えでの帰宅。
その前の日もギリギリだったし。
ううむ、流石に厳しい。
昨日は弁当も食えずに結局家に帰って弁当を食べた。
昼に食べるつもりの弁当を2時くらいに家で食べるとは。
14時間くらい予定より遅くなったのか。
困った物だ。

今週は早く帰ってたまには娘達とお風呂でも入りたいな。
そのためには・・・、準備と祈りだね(苦笑)。

拍手[3回]

2014/06/11 (Wed)
 昨日、会社のパソコンが変わった。
新しいパソコンはデスクトップからノートパソコンになって小さくなった。
まだ老眼とかはないのですが、フィット感がちょっと違って難しいな。
身体に慣れさせないと早く打てなくなる。
それよりもなかなか強烈っぽいのが。
エクセル2010。
えらく前のと変わってるというか。
何処に何があるのかよく分からない。
他の人が使っているのを見て変わりたくないなぁ。
って言うか一歩も変化に対応したくないなぁ。
なんて思っていたのでダメージも大きいな。
まぁ機能は高くなっているので早くこれも対応したいな。

昨日の夕飯は麻婆茄子丼。
甘辛くてこってりして美味しいですね。
今日も天気はあまり良くないのでどうかな?
なんて思うのですが、頑張って行ってきます。

皆さんも頑張っていきましょう!!

拍手[1回]

2014/06/04 (Wed)
 梅雨入りして天気が悪いもののなんだか雨は降らないですね。
そして暑いのですがどことなく涼しい。
変な天気が続いてます。
土日はかなり暑くて、いやぁ夏だな。
なんて思ったのですが、この天候からか最近は涼しい風も吹くときがある。
でも北海道や東北はとても暑いらしいですね。
普段涼しいところが急に暑いと大変だろうなぁ。
ちなみに僕は暑いのが苦手。
涼しい土地に行きたいな。

さて夕飯にはイカナゴの釘にが出てきました。
奈良の親から送ってきたようだ。
奈良の親もいつも兵庫で買ってきていたのを思い出した。
苦みのある魚ですが、味付けはとても甘塩っぱい味付け。
ご飯にもお酒にも合います。

ってこっちでは釘煮って言わないらしい。
それじゃあ、なんて言うの?

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]