忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/19 (Thu)
 しんどい。
ほんとにきついな。
この日も結局翌日越えの仕事。
これはきついな。
身体もアラフォー。
さすがに体力も精神力も若さが無いので翌日にこたえるんですよね。
頑張るしかないのですが。
ほどほどにしないとなぁ。

たぶん相方は相当に身体を心配してくれているんだろうな。
弁当にニンニクの効いた餃子。
嬉しいですね。

ごめんね、隣の席の人。
口、臭かったでしょ(笑)!

拍手[3回]

PR
2015/02/05 (Thu)
 仕事が遅くなる理由。
仕事を先読みすると。
やることが無限大に出てきて。
早くやらないと行けないと焦り。
そしてやり出すと止まらない。

昨日も11時半帰宅。
このまま今年は続くのかなぁ?

拍手[3回]

2015/01/23 (Fri)
 前日、後輩から帰りに電話があり。
「僕の傘、取ってませんか?」
って言われた。
うんっ、今さしているのは透明傘だけどこれかい?
って聞いたら違うらしい。
奥さんに買ってもらった傘らしいけど無いのか。
ってより何故、僕を疑う(苦笑)。
ってことで家に帰り翌日出勤。
途中に強風が吹き。

やられた(涙)。

ってよりこれは後輩の恨みか!?

って恨まれることはしてないのだが(苦笑)。

拍手[2回]

2015/01/17 (Sat)
 ウソです。
体力は限界ではありません。
まだまだ動けます。
ただ、頭と睡魔の限界。
家に帰るとぱたりとホットカーペットで寝てしまいました。
ってより横になってテレビを見ようとして記憶がありません。
全く持って情けない金曜日でした。
朝は少し早く起きたけど。

まだ、ちょっと頭の疲れが残っているなぁ。

拍手[2回]

2015/01/09 (Fri)

 この日は営業がみんな東京で方針会議を行っているため。
内勤しかいない一日。
そんな時に会合があり、僕が参加。
名簿を見ると
「代表取締役社長」
「顧問」
「部長」
なんて名前が並ぶ中、中途半端な僕のポジション(苦笑)。

空気が合わない!
許して欲しかった(涙)!

拍手[3回]

2015/01/08 (Thu)
 これは年末の忘年会の話。
いや、その前からの話になるのですが。
11月の頭に忘年会の日程が決まり。
何処にしようかと考え、1軒の海鮮料理屋さんをチョイスした。
ここなら値段も無茶ではなく広さもある。
支店長は東京から異動された方なのでやはり初めての忘年会は福岡の魚が良いかな。
なんて思って選んだお店。
僕が幹事をして紹介して。
予約をして会の10日前にお店から連絡があり。
お店の大将が怪我のため、キャンセルをしたいと。
予約をしたのは2週目の金曜日。
日は変えられないけど、12月になって今から2週目の金曜日に他のお店の予約など・・・。
色んな人にホットペッパーなどを使って調べてもらって。
なんとか1軒開いていたお店をチョイス。
しかし行ったことのある人からかなりその店は良くないよ。
接客も料理もひどいよ、なんて言われていた。
まぁ時期が時期だから選べないよ。
なんて言いながらそちらのお店にして。
何度か打ち合わせをして当日。
僕は熱を出してフラフラになりながら当日の人数と挨拶をしたら。
「開始時間は30分前と聞いております。そして1時間半で終わってもらいます」
とのこと。
どういうこと?
18時と伝えたよね、ってよりそんな17時半なんて中途半端な時間に始めるわけ無いよね。
なんて行っても
「なら来ないで結構です」
と言うばかり。
おかしいですよね、それって。
そしてお店のホットペッパーでは2時間コースと書いてあるからって言ったら。
「なら来ないで結構です。」
と言うばかり。
なんじゃそりゃ。
どうしようかな、なんて思っていたらその後。
「キャンセル料は全額頂きますから」
と追いかけてくる。
しっかりホットペッパーに文句を言っても何とも中途半端な答え。
仕方なくそのお店で始めることになったのですが、幹事の僕は倒れてしまい参加できなかった。
その後人づてに聞いた話で言うと。
乾杯を初めて10分後にラストオーダーと言われて。
2品目にデザートとチャンポン麺(ただの麺)が来たあと、10分後に鍋が来たらしい。
凄い強烈だったようだ。
罪悪感。

そしてこの日。
新年会は「第8八千代丸」というお店。
大将とも何度か話をして。
一度個人で行って旨かったので少し安心して。
当日。
偉いさんからの一言。

「見事に取り返したな。
ビックリするほど旨いし、良い店見つけたな」

その言葉に救われた一日。
そして残飯がほとんど無い店内がその嬉しさを物語っていた。

また使いたい店ができた。
良かった。

拍手[2回]

2014/12/30 (Tue)
 本年の業務は昨日で終了。
しかし最終日までぎりぎりまで仕事をしていました。
このまま来年も向かいそうだなぁ。
忙しい仕事はありがたいのですが。
胃がキリキリいそうですね(苦笑)。
昨日は昼まで仕事をして、蕎麦を食べて早帰り。
そのまま家に帰り、車で発進。
奈良の実家へ・・・、はさすがに遠いので子供も疲れるだろうと広島で一泊。
まずは広島時代に同じマンションだった人が家を買ったと言うことで。
早速訪問。
子供も長女が同い年だったのですが、2歳の次女が生まれて4人家族に。
うちは5人ですが(笑)。
中古マンションを改築して拡げた部屋は素敵だなぁ。
今のところ福岡で根を生やす気がしないけど、家も考えたいなぁ。
そのまま20時半くらいまでトークに華を咲かせて。
ちょっと「酒飯増亭」さんで顔を見せる。
何も変わらない風景に安心感。
そして酔っている増田さんが一年の終わりを感じた。

ホテルは広島駅西の方だったので。
最近人気のお酒屋さんへ行ったのですが、もう終わりだった。
他のお店も満員とかでだめで。
せっかくなので広島らしいもので〆ました。

お好み焼きもいいけど、こちらでいいですよね♪

拍手[2回]

2014/12/19 (Fri)
 仕事で疲れ果てて。
床で思わず寝てしまい。
たまに風呂でも寝てしまい(苦笑)。
身体の限界に近づいています。
相方もどうも不満が多そうで。
表情が暗い。
そらそうですよね。
寝込んだり、家事も協力もせず。
子育ても任せっきり。

でも今は自分にちょっと精一杯。
床寝も続きそうです。
身体、ピンチです。

拍手[3回]

2014/12/04 (Thu)
wow!
bukaga hatarakanaiyo!!
honkide nayandekitayo!!
doushitara iindayo!
mazuha washini kireruna.
hanashiwo kike!

naniyori!
yameruto anini iuna!

uuuuuuu!

拍手[3回]

2014/11/20 (Thu)
 久々に仕事で東京へ。
約1年振りくらいだろうか。
福岡から東京って遠いよね。
飛行機で2時間。
広島時代みたいに、空港まで行くのは時間がかからないのでありがたいのですが。
飛行機に乗る時間が長いと気圧の影響からか耳が痛くなる。
これが本当に不快。
僕は寝ていたいのに目が覚めてしまうんだよね。
この時間を耐えるのが辛いなぁ。

さて東京は神田で今回は会議。
内容は本当にくだらないというか、ナンというか。
年寄り達の自己満足な会議に閉口。
批判ばかりは良いけど、対策もなく。
発言すると不快そうな顔で露骨に態度で示す。
くたびれました。
やっぱり東京には良い思い出がないな。

でも流石は東京ですね。
職場外でも朝から呑める店がある。

きっと入った時点でサラリーマン失格でしょうが(苦笑)。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]