忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/16 (Sun)
久々のオフ。
会社の新しいメンバーと呑み。
こういった呑みは仕事に感じるものですが。
少し楽な形で呑みました。
場所は最初に博多駅の近くの「しらすくじら」さんへ。
お客さんが多いけど料理がうまうま。
魚料理も美味かったけど、牛タンがジューシーで美味かったなぁ。
そのあと、メインの「大衆割烹ひかり」さんへ。
こちらは外さないね。
刺身系はこの休みだからか普通だったけど、どれも良い形で納めてくれた。
美味かったし色んな人と話せた。
これからがみんな不安だけど、頑張っていかないとね。

さてついでにこちらのビールも呑みました。

・・・好みからは外れるなぁ。

拍手[3回]

PR
2015/08/04 (Tue)
異動で広島時代に世話になった人が配属されてくる。
色んな人を吹っ飛ばして何人も抜いてのビッグボスとして。
やってきました。

早速なんで少し呑みました。
少しのつもりが。
帰ると2時。
この人は長いなぁ。
付き合いもだけど。
お酒の時間も。

またよろしくお願いいたします。

拍手[3回]

2015/08/01 (Sat)
昨日は同期の送別会。
4人しかいない同期でしたが、福岡でよもやの同僚に。
そして約3年。
一緒に戦っていた。
さみしいじゃないか。

拙い最後の〆ですみませんでした。
次は関東。
頑張ってください。

そして次に来る人間は。
同期!

なんてことだ(笑)!

拍手[4回]

2015/07/18 (Sat)
 仕事も疲れる。
身体が弱っているのがよくわかる。
やばいな、これはマジで。
そして二日間呑みすぎて。
肝臓も不安。
ってことで、昔っから。
カレーは肝臓に良いと聞いていたのでこちらを買ってみた。

グリーンカレースープ。
弁当に一品つけてみた。
これが身体に染み渡ったらいいのだけど。

カレーが肝臓に良いってターメリックだっけ?
グリーンカレーに入っていたかな?

拍手[3回]

2015/07/01 (Wed)
でも仕事ばかりしてます。

そしてまだまだ働きます。
今年の異動はどうなるんだろう・・・?

拍手[3回]

2015/06/18 (Thu)

 僕が福岡に異動したとき。
色々なことを決めてきた。
その中のひとつに、お世話になった元上司の引退式の司会をやること。
僕が広島に着任したとき、その方は出張所の所長をされていた。
会うのは会議のときだけ。
だけど、夜遅くまで働く僕をよく目にかけて頂いてご飯をご馳走になった。
いろんな話をしていただいた。
その仕事が明日の会社を作り、明日の実力を作るんだ。
よく覚えている。
その人は定年前に地元の福岡に異動された。
もう会えないかな?
なんて思ったけど、僕が福岡にやってきた。
その時、この人の幕引きの際は僕が司会をできればと思っていた。

結果はかなりカミカミのものとなったが。
笑ってくれていた。

とにかくとにかく。
ありがとうございました。
第3の人生かな?
まだまだ楽しんでください!

拍手[3回]

2015/06/15 (Mon)

 39歳での最初の仕事。
否定。

会社に行きたくないよ。
スイカでも食べててゆっくりしたくなりました(涙)

拍手[3回]

2015/06/07 (Sun)
 疲れているけど、久々に外でのお店でのお仕事。
一年ぶりの販売。
しかし、今回は売りだし商品ではなく。
育成商品の販売。
正直自信は崩壊したね。
今までは、先輩方が作った道を大きくしていただけなんだと。
まだ自分で道は作れない。
情けないと痛感しました。
そして、くたびれた。

帰ると夕飯が。
珍しく挽き肉なんて。
ご飯にかけて肉飯に。

優しいお味で身体に助けられました。
さぁ、今日は。
幼稚園行事だ♪

拍手[3回]

2015/06/06 (Sat)
 実は福岡では。
三人退職し、一人が壊れた。
何があった!?
って周りから、騒がれている。
当然だね。
そして、やっと人事が事情聴取に来るみたい。

はっきり言って遅いよ。
そして。
あんたらが今来て、何か出来るの?

拍手[3回]

2015/06/05 (Fri)

 忙しすぎてもう頭がぐちゃぐちゃ。

とりあえず野菜が美味いから全てがいいや!!
なんでもないよ、なんでもないよ。

頭がぐちゃぐちゃになったということで。
以上!

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]