忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/02 (Tue)
 今日、一人の社員が壊れた。
多分完全に壊れた。
その人のチームは一度に二人も辞めて苦しんでいた。
他にもかなりきつい風当たりもあった。
たぶん、その風にポキッと心が折れたのだろう。
人の壊れる姿はあまり見たくない。
それを興味本意で探ろうとしたり見ようとする人もあまり好きではない。

正直、壊れた人も探る人も相手をしてられない。
冷たいようだけど、今はそれが本音。
まずは必死にやり遂げようか。

拍手[3回]

PR
2015/05/13 (Wed)
 昨日はよく参加しているお酒の会。
だったのですが仕事のため不参加(涙)
久々にお会いする方もおられたので、出たかったのですが。
どうにもこうにもならず、仕方ないよね。
来月は行けたら良いのだけど、誕生日近いし、これも難しいのかなぁ
楽しく呑みたいものだ

さて昨日の弁当
ありがたく苺が入ってた。
娘も弁当だったらしい。

でもありがたや。
身体が喜んでますよ♪

拍手[3回]

2015/05/10 (Sun)
 昨日は仕事で初めて朝倉市に行ってみました。
僕の実家の大和郡山市を連想するようなのどかな町でした。
高速の周りは華やか、少し行くとのんびり。
でも土地があるからか、これから何かが出来ていくのかも。
なんて思える土地。
でも雨だったのでほとんどゆっくりも出来ず☔
ちなみにランチで食べたラーメン屋さんにあったもつ煮は。
この辺りではよくあるウスターソースで煮込んであった。
臭みが上手くマスキングされてうまうま。

疲れた身体にありがたい夕飯を。
でも気づけばお酒も呑まずに寝てたよ。

疲れかなぁ。

拍手[3回]

2015/03/25 (Wed)

 仕事の幸せ。
お弁当。
そして不思議なスープ。
今回は豆乳スープ。
とろりとしてますね。

最近のカップスープは美味いなぁ。
しみじみありがたい。

拍手[2回]

2015/03/19 (Thu)
 いつもいつも辛い仕事。
終わらないし、悲しいし。
前が見えない感じですね。
その中で唯一の楽しみとなっているのが相方の作ってくれる弁当。
そして。

コンビニで買う、安くなったスープ系。
今回は松茸の風味のお豆腐スープ。
ほんとに松茸の香りがするんですねぇ。

永谷園を思いだしたスープでした(笑)。

ってよりなかなか美味かったです♪

拍手[2回]

2015/03/05 (Thu)
 恐らく今日、人事発表があるようだ。
新しい部署へ行くことになる。
もちろん、福岡にはそのまま居るけど、新しい部署。
もしかしたら一から造り出すことになるのかもしれない。
そして。
造れなかったらあっという間に冷や飯を食わされそうな危険な部署。
いや、ここに行くだけでも冷や飯を食わされそうだ。
相当な覚悟と必死さがいるようだね。
いやだなぁ、もう少しいい加減に生きたいのだけど(苦笑)。

まぁまずはよく食べ。
よく寝て。
少し考えたいと思います。
はぁ、嫌だなぁ・・・。

拍手[3回]

2015/03/04 (Wed)
 家に帰ると2時半でした。
ばったり前に倒れる感じ。
風呂に入り寝ると3時。
そして起きるのが6時。

どこかのニュースで寝不足が一番鬱になりやすいらしい。
どうしよう、鬱になってしまったら←そんなん言うやつはならんか。

でもほんとに疲れがたまってきた。
乗り切るしかないのだけど。
いや。
乗り切るぞ!

拍手[3回]

2015/03/03 (Tue)
 どうやら異動があるみたい。
って場所を異動するのではなく部署変えのようです。
僕の仕事もしっかりとやっていきたいのですが、仕方ないですね。
ただ、僕にとっては少し不利益になりそうだ。
困ったなぁ。
仕方ないのかな?
でもこの日が人生の分かれ道になりそうな気がして仕方ありません。
はぁ。

まぁビールでも呑まないとやってられません。
頑張るしかないのだけどね。

拍手[3回]

2015/02/28 (Sat)
 久々の日記。
そして少し飛ばしました。
理由は簡単。
仕事しかしていないから。
休憩時間もほぼなく、朝も早くから翌日越えになるような感じで働きづくし。
昔に戻ったように仕事をしています。
昔と違うのは。
僕が歳を取ってしまった事と。
家から会社まで少し遠くなってしまった事だろう。
だからか体力が無くなっている。
正直仕事もミスが目立つ。
頭が回っていないんですよね。
でもやりきらないといけない。
この感じが厳しいなぁ。
早く楽になりたい。
って眠いです。
ほんとに。

それでも倒れずに頑張れているのはこれのおかげかな。
いつもありがとうございます。
綺麗に頂いております。

美味しく、ありがたく。

拍手[2回]

2015/02/24 (Tue)
 また週の頭が始まりました。
そして月末。
やること山積み。
ランチの弁当は何と20時に食べる始末(苦笑)。

「あのときは頑張ったよね、だから今があるんだよ」
なんて言える日が来るかな?

今のところ少し先が見えない毎日です。
眠い・・・。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]