忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/31 (Sat)
 取引があったわけではないのですが、知り合いも勤めていた大手企業の「白元」が民事再生法を申請した。
ミセスロイドとかバンバンCMも流れていたし、ちょっと苦しい話は聞いていたがこんな事になるとはちょっと驚きだった。
民事再生法と言うことは、復活できるのかも。
なんて甘いことも言っていられない話。
だって、借金をチャラにしてください。
これから借り入れはしないですが、再生します。
って新商品開発も苦しくなるのに出来るとはなかなか思えない。
そして社員達もモチベーションが下がるだろ牛なぁ。
給料も下がるだろうし、辛いね。
僕も以前にいた会社で似たこともあったのでよく分かります。
僕はすぐに逃げてしまったのですが(笑)。
こういった事が今後も続くのかなぁ。
ちょっとメーカーとして気分がどんよりとした一日でした。


気持ちはどんよりしても毎日お腹は空きます(苦笑)。
毎日、家族からお弁当を作ってもらってますが。
こういったものを食べながら痛風値を下げていこうと思ってます。

会社も厳しいけど、身体がまず大事ですからね。

拍手[3回]

PR
2014/05/15 (Thu)
 僕が絡んだ仕事で大きな問題が起きた。
かなり疲れたが、今日にならないと結果は分からない。
油断があったのだろうか。
くたびれた。

少し休みたいな。

拍手[4回]

2014/04/08 (Tue)
 どうも仕事が上手く進んでいない気がする。
自分の仕事もやっつけ気味になってるし。
まぁ思い通りにはいかないよ、って自分に言い続けながらイライライラ。
もう少し自分に力があればなぁ。
なんて思っている日々。
どうせなら自分の何かを見つけられるのでは。
ってことで資格を目指すことにしました。
まぁたいしたことはない資格ですが。
合格率は5割。
努力をしたら受かるだろう。
何もしなかったら受からない。
そんな所だろうか。
マラソン、資格、子育て。
全部どうせならやってしまいたい。
僕のモチベーションよ、モテよ(汗)。

さて夕飯はおからさんがメインかな?
長女がニラ玉やなめ茸を沢山強奪していった。
お父さんが食べると食べたくなる。
そんなお年頃みたいです(苦笑)。
しかし娘達は可愛いな。
でも。
夜泣きがきついな(涙)。
はぁ・・・、眠たい。

拍手[3回]

2014/04/03 (Thu)
 昨日は大阪で会議が。
元々広島で、なんて言われていたのですが。
やっぱり大阪の方が便利と言うことなんだろうか。
ってことで大阪に行ったのですが。
うちの大阪支店に行くのは実は初めて。
田舎物丸出しで新幹線に乗り込む。
知らなかった。
まさか家から3時間以上かかるとは・・・。
6時半に地下鉄に乗り込んで。
気付けば9時半過ぎに新大阪。
くたびれた。

そこでいつものルーティンの仕事をさせてもらう。
くたびれた。
違う場所でいつものルーティンってのもやっぱり気も使うしヤダね。
中継もしているし。

そして会議。
けちょんけちょんに言われる。
ストレス解消のおもちゃみたいになっていた。
くたびれた。

帰りは広島の上司と新幹線に乗り込む。
何処か呑みに行きたかったけど時間もなく。
新幹線で呑もうと言うことに。
気付けばこんなに。
ほとんど馬鹿話をして新幹線でがやがやさせてもらった。
これだけが救いだったね。

しかしもう少しゆとりのある出張がしたいな。
ほんとに。
くたびれるんだよねぇ。

拍手[2回]

2014/03/24 (Mon)
 親が来ているのに会社から呼び出しがあり少し出社の悲しい一日スタート。
残念だ。
しかし帰ると娘達が大騒ぎになっている。
やっぱりお爺ちゃんお婆ちゃんの存在は大きいね。

そのお爺ちゃんお婆ちゃんから安くなるチケットを持っているからとスーツを買いに行った。
増税前に買っておけと。
結局スーツよりもワイシャツを多く買うことになったのですが。
相変わらずセンスのない僕は基本、相方に選んでもらうことにした。
これからの時期に向けてワイシャツを6枚、スーツを2着購入。
あっという間にお金はなくなりました。
ううむ、宝くじ買わないと厳しいな(苦笑)。
まぁ、安く買えたしこれから絶対必要な物だから志ね。
少なくとも増税前に無駄に鮭フレークを買っているおばはんよりいいでしょ(笑)。

そのまま親も帰る。
そして双子達は愚図りタイムが始まる。
僕たちがぐったりする。

そんな一日。
いや、これからずっとこうなるんだろうな。
相方、潰さないように僕も早く帰らないとなぁ・・・。

拍手[2回]

2014/03/21 (Fri)
 職場で宣言する。
「僕はこれから早く帰ります!
とにかく18時過ぎには仕事を終わらせます」
お~、頑張れよ~。
ってみんなに応援される。
そして。
21時に何故か職場にいる(汗)。
仕事、終わらないねぇ。
仕方ないのだけど、きついなぁ。
少しずつ変えていきたいのだけどなかなかなぁ。
仕事は増えていく。
辛い話だ。

でも家族は待っていた。
翌日が休みってのもあったけど子供のお風呂も出来たし。

夕飯は玄米ご飯復活。
でも圧力釜が上手く動かずモチモチした食感ではないけど美味しいですよ。
なめ茸は僕の手作り、あともご飯に合う物ばかり。

色合いも懐かしいね(笑)。
今日からは僕の両親も来る。
・・・来ないで良いのに。

拍手[2回]

2014/03/19 (Wed)
 昨日から仕事では監査が始まった。
またこんな時に・・・、なんて思うタイミングの悪さ。
ご両親が来てもらっているときだからなぁ。
時間にゆとりが欲しいのになぁ。
なんて思いながら監査事業があれやこれや。
そのあと人事も来てあれやこれや。
とりあえず初日はあまり問題も出てこなかった。
細々と勉強になる物はあったけど、大きな事ではなかったしね。

しかし夜になって人事と監査に呼び出されて食事を。
うん、呼び出し?
何も悪い事してないぞ(汗)。
って緊張しながら参加。
せっかくご両親が来てくれているのにごめんなさい、夜遅くなります。
って連絡をして福岡の食を食べながらお話。
特にポイントは分からなかったけど、どうも内勤が減っていて大変らしい。
正式には営業から内勤に異動希望の人は多いのだけど、生粋の内勤が減っていて困惑しているらしい。
僕は営業希望で出したけどこの会社では生粋の内勤。
のつもりなだけに(苦笑)。
色んなお話が聞けました。
ってより、また異動??
勘弁してよ!

って感じで終わったけど2軒目は行かずに自宅へ。
義父さん、義お母さん、ごめんなさい。
もううとうとされていたのに待っていただいていた。
結局ビール1杯で終了。
おつきあい、悪いよね。
家族、大事にしないとなぁ・・・。

拍手[1回]

2014/03/13 (Thu)
 朝起きる。
目がしょぼしょぼ。
寝不足で気分が悪い。
会社に行く。
目がPM2.5の野郎と花粉のダブルパンチでやられる。
目薬が離せない。
でも目薬が苦手だけに上手くさせない。
目薬が目に刺さりそうで怖いのだ(ビビリ)。
仕事でバタバタする。
頑張ってランチを食べるのも14~15時。
でも無理しても休もうと思う。
自分が休まないと下の人間が休まないと思えないので。
後ろ向きだ。
夜帰る。
へとへとになる。
風呂へ直行して、アトピーの傷口に泣く。
ストレスなのかなぁ、日に日に傷口が拡がる。
苦しいのですよ、この傷。
夕飯を食べて日記を書いて寝る。

最近のわたくし。
日記を書くネタに困る。
なにもしていない気がするなぁ。


・・・きつい。

拍手[3回]

2014/03/07 (Fri)
 どうも寝不足。
仕事バタバタしすぎでストレスもたまるし、どうも上手くいかないことが多い。
仕方ないのですが、納得できずにいる。
困った物だ。

そのなか昨日は20時過ぎには会社を出れると言うことで。
早く帰って寝ようかな。
なんて思っていたのですが、営業課長からおのみのお誘いを。
せっかくなので乗ってみたのですがここから・・・。
まずお誘いいただいた営業課長は歳も近く(ってより年下)、話もしたかったのですが。
そこから大ベテランの営業課長さんも合流し。
話も弾み。
気付けばお酒もすすみ。
時間もすすみ。
たくさん呑み。
そして目が回る。
これくらいの量なら大丈夫という自分の目盛りの範囲内だったのですが、久々に吐いた。
やはり寝不足の辛さがあるなぁ。

久々にこんな体験をしたなぁ。
寝不足の時の複数人呑みは気をつけないとな。
なんて思った一日でした。
ちなみに帰ったのは朝3時。
起きたのは朝5時。
無理だぁ(涙)!!

拍手[3回]

2014/02/27 (Thu)
 朝4時45分に起きて。
仕事。
ずばり眠い!

仕事中も眠いけど何とか一つ片付いた。
でもフラフラ。

頑張って仕事してきます。
今日は早く帰って寝溜めしたいな。
あふへっ(あくび)。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]