忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/08 (Sat)
 厳しい1週間が終わりました。
ってより先週からかなりハードだったので2週間かな。
何とか乗り切ったと言うのが本音か。
昨日は会議でその資料がメインだったけど、結局トップが作って欲しいという物に適さない物となっていた。
以前、広島時代に作っていた物に戻すだけなのに、上手くいかないな。
ちょっとぬるま湯に慣れてしまっていたのか。
「僕の会議の僕の資料」というイメージが離れない。
そのままつっこんだ2年間。
それを一度リセットしなくてはいけない。
それをしみじみ分かりました。
さて12月に向けて。
いや、来週に向けて。
一度頭を切り換えよう。

弁当はいつも通り、スープ付き。
ありがたく頂いております。
身体を温めるのに本当に良いですね。

そして弁当は変わらず美味い。
身体が喜んでます。
だから、まだ頑張れそうです。
仕事、踏ん張るぞ!

拍手[3回]

PR
2014/11/07 (Fri)

 仕事、忙しいです。
いや、本当に。
ネコの手も借りたい状態。
でも、とにかく走り続けるしかないので全力で行きますよ。
でも大変なのは僕だけではない。
いつも弁当を作ってくれている相方も大変。
それ以上に大変なのは、秋田の実家。
この玄米は秋田のご両親が作ってくれている物なんですが。
今年も米は値下がりらしい。
ちゃんとした、ってよりとても上等なあきたこまちが安くなる。
こんな悲しいことはない。
誰かちゃんと米を食べてくれないかな。
炭水化物をカットするダイエットもありだろうけど。
でも、やっぱり米は食べなくちゃ。
パンを食べるとか、麺を食べる前に基本の米を食べてもらいたいな。

なんて思いながらいつも美味しく頂いております。
そして。
ちゃんと適正価格で売れてくれることを祈っています。
遠く福岡の地で。

拍手[3回]

2014/11/06 (Thu)
 ほんとに仕事、きついです。
最近、色々と問題が起きていて上手くいきません。
トップが変わるとこうも違う物ですかねぇ。
そのなかで流れに乗れていない気がします。
上手くいかないと流れが見えなくなる気がする。
ヤバイ、ほんとうに。

ランチもゆっくり食べれない日々。
とにかく頂けるありがたさは感じながら。

ふぅ、また頑張るぞ!

拍手[3回]

2014/11/01 (Sat)
 今週はかなり働きました。
働いても働いても仕事が減らない日々。
最近は立場的にも会社的にも遅くまで仕事をすることは出来ない。
ってことで朝早く出勤。
最初は普段より1時間早く。
そして翌日も更に1時間も早く。
また翌日はまた1時間早く。
木曜日になると相方に弁当を作ってもらうのも申し訳なくなり、夜のおかずを詰めてもらってご飯もそのままに。
いつも朝炊いてもらっているご飯も前日に詰めてもらった。
申し訳ない。
でも追いつかず。
金曜日は会議。
資料も満足度はまだまだ。
ってより上司も替わった。
僕も変わらなければ。

ってことで寝不足の1週間が終わる。
土日も仕事をすれば楽になるのだろうけど、家族と話しもしていたいのが事実。
とりあえず完全にオフにするつもり。
そして家に帰るソファーに座ると。
そのまま寝てしまった。
前向きに倒れるように寝てました。

そんな1週間。
間違えないよね。
宵越しの体力なんて残したら駄目だよね。
もったいないよ、サラリーマンとして!

拍手[3回]

2014/10/25 (Sat)
 今週はマジで仕事が忙しかった。
久々に翌日に体力を残さないくらい仕事をしていた。
ミスもしたけど(汗)。
久々に遅く帰る事が続き、家は風呂入って寝る。
そんなことが続いていたら、身体には疲労がたまる。
気付けば寝落ちすることが多かった。
昨日も風呂に入って夕飯を食べているとうとうと。
パソコンを開こうと思ったのですが、そのまま寝てしまった。
ソファーで。
やはり身体が重い。
3時くらいに起きたのですが、再度寝る。
いや、布団に行かなくては・・・。
なんて思いながら再びソファーで。
目覚めると6時くらい。
身体が痛い(アホ)。
そしてもう一度、布団に入り9時起床。

身体はスッキリしました。
やっと復活。
さて走ろう!
頑張って汗をかこうかな。

拍手[3回]

2014/10/23 (Thu)
 仕事中って時々ゾーンに入る事がある。
集中が保てて、仕事が進む。
そのタイミングが少ないのが今。
どうもゾーンに入りにくい。
仕事は出来ているんだけど集中力は高くない。
多分、寝不足だろう。
そう片付けている。
寝ればいい、寝ればいい。
いつ寝るの?

弁当は旨いのですが、食べれる時間も昨日は16時。
これじゃ駄目だね。

ランチくらいしっかり取れるようにしなくちゃね。
あぁ情けなや。

拍手[3回]

2014/10/18 (Sat)
 また日記が開きましたね。
決して飽きた訳ではないのですが、開きました。
理由は今回仕事の研修を受けてきました。
3泊4日の座学と色んなもろもろなことをしてきました。
火曜日は午前中のみ業務をして15時に出発。
19時に兵庫の片田舎の研修所へ。
そこから声出しや記憶テスト、そして。
色んな仕事に対する考え方を洗脳、もとい。
教育されてきました(苦笑)。
ここだけの話ですけど、洗脳的な押しつけ授業はちょっと古いのと。
仕事が全て、ってのも少しない気もしますが。
仕事に対して見つめ直せたのと、家族や目の前の仕事をいったんリセットして今までの業務や取り組み方を考える貴重な時間とはなりました。
そして色んな他部署の人とも話せたのは良かったな。
まぁかなり寝不足になりましたが、良い経験と考えます。

写真は博多駅で見つけた物。
こういった物を見ると無事帰ってきたんだな。
なんて思いました。

くたびれたけどね。

拍手[3回]

2014/10/11 (Sat)
 いやぁ、これだけ日記が滞ることも初めてかも知れませんね。
って思えるくらい忙しいです。
時間は作る物、って思っていましたが作れませんでした(涙)。
そして来週は火曜日から研修。
地獄の一丁目に入っています(苦笑)。

さて昨日は、新メンバーの歓迎会をいたしました。
場所取りなどは僕がしましたが。
人数が50人を越えるのでまたなかなかお店が無くて。
ってことで普通の居酒屋ですが「中洲大衆さかな市場」さんを使ってみました。
料理も安くお酒も色々あるだけでなく。
今回は日本酒のサービスまでしてもらいましたよ。
ありがたやありがたや。
うんっ?
いつもより平坦な日記だなぁ。
ってのもあまり特徴の無かったのも事実。
意外と上手にまとまっていて使い勝手が良く。
料理は活きたイカが出てきて少しビックリして。
新しく来られた方にも喜んでいただきました。

ほんとは二次会とかも参加すべきなんだろうけど、ちょっと家族を優先させてもらってさっさと帰りました。
何も無い一日。
そんな平坦な感じがしました。
ふぅ。

拍手[3回]

2014/09/27 (Sat)
 仕事、ちょっとハードでした。
久々に時間にかなり追い詰められて着地点が見えなかった。
でも何とかなるもんというか、何とかするのが仕事。
って言えば格好良いけど、上手くいきました。
良かった良かった。

さて昨日の休憩中にちょっと外をウロウロしていると。
ホットパンツをはいた綺麗な女性が僕に近づいてきて。
「お昼から頑張ってください!」
とレッドブルって飲んだことないんですよね。
会社の若手がみんなよく飲んでいるので気にはなっていたんですけどね。
エナジードリンクという物らしいけど。
飲むと炭酸が意外と強く、もっと重い物かと思ったけど。
栄養ドリンクほど重くなかったすね。

でも自分で買って飲むかと言われれば少し微妙。
疲れたときとかに飲めばもっと良いのかな?
タイミングを考えて、次は飲んでみるかな。

皆さん、これ飲んでます?

拍手[4回]

2014/09/20 (Sat)
 先日も書いたけど、支店長が異動になる。
他にも営業課長も異動になるのですが、僕にとって思い入れのあるのは支店長。
広島時代は支店長補佐として可愛がってもらったし。
広島で頭打ちになっていた僕を引っ張ってくれた人でもあるので。
感謝以外の言葉が浮かばない人。
この方に誘われたらどんなときも断らず色んな場所へついていった。
後半はかなりのストレスだったのだろう、かなり酔うことも多かったが僕はとにかく話をさせていただいたつもりだった。
でも結果としてその支店長は冷や飯になるのではないか?
と思われる様な人事となった。
数字を取っていない僕らの責任を取った形となった。
九州にも精通し、長い支店長だったが恐らく九州に戻って来ることはないだろう。
そんな人の送別会、せっかくだ。
とにかく楽しいものにしなくては!

ってことで何故かお遊戯会みたいな事があって。
何故か僕は佐村●内守氏に変装することになって。
そしてアナと雪の女王の歌に合わせてオタ踊りをするという。
何とも伝わりにくい出し物を展開。
まぁ、まぁ、まぁ。
みんな酔っているから箸が転んでも笑ってくれます。
ちょっと受けて安心しました。
そして何より。
支店長の呑み友達という形で、山本華世さんが来てくれたのが驚きました。
時間は短かったけど、福岡では知らない人がいないというローカルレポーター。
そして思った以上に美人だった(笑)。

場所も実はかなり豪華な場所で。
こういったバブル的な会もこれからは出来ないんだろうなぁ。
そう思える物でした。

一つの時代が終わった気がします。
僕にとっての大きな時代が。
ってことで次はまた新しい時代。
僕を変えることはなかなか出来ないですが、上司は替わる。
そう、社会人はそう言うものですよね。
次の出社から何か変わらなくては。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]