忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/29 (Sat)
 昨日は会議。
実績は良いのですが、わりと慎重。
明けない朝も無いが、暮れぬ昼もない。
決して今の状況を楽観視していない。
まぁ慎重というかよく考えられている。
ほんとに福岡に来て今の支店長のスタイルの会議の素晴らしさを感じる。
長々と無駄に会議をするわけでなく。
問題点のみをポイントにして話す。
勉強になるな。
もうしばらくこの人の下で仕事がしたいと思う。
僕の資料は。
スルーが多い(苦笑)。
結構大切な資料をつけたんだけどな。
どうしようか・・・。

さて昨日のお菓子。
東京出張の際に買ったクリーム塩大福。
塩が意外と効いてるね。
甘みを引き出しているというか、面白い感じになっている。
ちょっとクリームが重いのが辛いけど。
でもお菓子ってそんなところがあるもんね。
娘も相方も食べて欲しいな。

何故、食べてくれないんだろう?
悪くないのに・・・。

拍手[3回]

PR
2013/06/26 (Wed)
 このタイトルはオーバーだな。
正直片手までで切るほど仕事は楽ではなかった。
毎日、必死に考えて必死に体力を使っていた。
ただ、以前より早く帰る僕を、僕自身片手間で仕事をしていると思っている。
未だに「遅くまで仕事をする」=「頑張る」が頭の片隅にあるんだろう。
だめな話だが、その考えを抜くためにも早く帰っていた。

しかしだんだんそうも言っていられなくなってきた。
昨日も一番遅くまで仕事に残り。
一番最初に出勤をした。
追いついていない証拠。
やばいな。
昼飯も食べれず、会社にあったおかきばかりを食べていた。

あっ、これは米菓子が好きだからだが(笑)。
ちょっとまたこんな生活が続きそう。
早く一段落つけたい物だ。

拍手[2回]

2013/06/25 (Tue)
 珍しい。
と言うよりあまり経験がないな。
今年2回目の東京出張。
僕は年に1回くらい東京に行くこともあるのだけど。
今年はどうしたのでしょうか?
経費のことを考えてもそこまで出張を増やす会社でもないのですが。
色々「変革」の時期なんでしょうね。

ってことで東京へ。
福岡から飛行機で1時間45分くらいで行ける。
ほんとに広島より近いかも知れない。
なにせ空港まで家から40分かからない。
ありがたい話だ。
その飛行機の中。
行きも帰りも赤ちゃんが近くにいて大泣きしている。
うちもそうだったよなぁ。
小さな娘を乗せて飛行機に乗せて。
不安だったんだろうなぁ、彼女も。
何故かいつも爆睡でうちは助かったけど(笑)。
そんな子が突然、僕の目をじっと見ている。
行きも帰りも。
じ~~~~~っと見ている。
うっ、目をそらせられない。(汗)。
とにかくずっと見てあげる。
すると。
白目を見せて眠り始めた。
あの子達は、子供がいる親を分かっているんだろうか?
そしてそれを感じて落ち着いたのだろうか?
なんて勝手な判断。
面白い時間で退屈感が無く行けた。
ありがとう、赤ちゃん達(本人達は自覚なし)。

さて会議なのですが。
議題はこれから変更となるシステムについて、その実務を体験し、問題点を話し合う物。
実際にやってみて、こうだねああだねと話し合う。
ココまでは良かったのですが。
気づけば違うことで熱くなる。
熱弁。
くたびれる(苦笑)。
まぁ、これだけ熱い情熱がある会社ですから。
まだまだ伸びるでしょう(違うかな?)。

しかし日帰りの東京出張は何となく。
身体にきますね。
疲れたよ。
今日も頑張ってしまいますが・・・。

拍手[3回]

2013/06/08 (Sat)
 朝5時起床。
準備をして出勤。
ルーティンの仕事の準備をして。
会議の準備をして。
ルーティン業務の依頼を部下にお願いし、会議に入る。
途中でルーティン業務に戻って確認事項を行う。
昼ご飯はちょっと遅れて必死に早食いをして。
昼からの会議に参加する。
終わったら他の人は勉強会とかに入るけど、僕は会議のまとめを行いながら対策を考える。
なんとかウリになるネタを考えなくては。
気づけば遅くなる。
まぁネタを上司に提出できなかったのでメールにて確認だけはしてもらったけど。
家に帰る。
家に帰った。
そこまでは覚えているのだけど、気づけば寝ていた。
最近週末はこんな感じだなぁ。
疲れ果てて寝てしまう。
やはり広島時代とは違うからなぁ。
ってよりレベルは上がっているのだろうか?
それとも・・・。

今日はオフ。
娘と遊んでやるか。
その前に、相方とちゃんと付き合ってあげるか。

拍手[3回]

2013/05/21 (Tue)
 流石に休み無く立ち仕事をして。
月曜日は身体にこたえますね。
そんな朝。
なんだか朝から体力が無い。
日記も書く気にならない。
パワーが出ない。
頭が回らない。
ってより仕事に頭を温存させた感じ。
ってことで大分編からこの日まで書いているのは火曜日。
やっと追いついたよ。
やはり歳なのか。
気力のなさなのか。
だらけなのか・・・。

さて昨日は夜から新人達の送別会が行われました。
別に辞めるわけではありません。
九州で営業研修を行っていた新人3人がこの日で研修終了。
次は本社で研修となるため、送別会を開いてあげることに。
ちなみにこの新人3人は大分にも帯同。
だから意外と分かっているし、ランチおごったりして話したからなぁ。
特に話すこともないんだけどね(苦笑)。
場所は長浜にあるお寿司屋さん、「すし幸」さんの屋上。
こちらでは屋上でビアガーデンをやっている。
肉を焼いて、ビールを飲む。
そんな感じの夜。
あつい日だったので、外でゆっくりビールもいいですね。
のんびり上司達と話してビールを呑んで。
みんなも良かったみたいです。

僕はちょっと肉の食べ過ぎでフラフラでしたが。
肉、最近合ってないのかな?

拍手[3回]

2013/04/25 (Thu)
 家族が秋田に帰っている。
ホントは羽を伸ばせる展開だけど。
ちょっと仕事が忙しい。
まぁうちの会社はこの時期がかなりバタバタするのだけど。
特に昨日は重なっていた。
会議が来週頭にあるので、その資料を作り上げながら。
ルーティン作業を午前中にやりあげ。
そして監査が入った。
その対応もする。
何処に絞る?
いやいや、全てでしょう!
ってことで必死にやり遂げる。
もう少し下の子を育てないと行けないのだけど、ちょっとままなっていないのが問題なんだけどね。
朝早くに出勤しているのに時間が全く足りない。
ってより結論。
足りずに翌日にまた会議資料を続けることに。
困った藻のだ。

ってことでいつもならこういう展開で夕飯を書くのだけど。
一人なので卵ご飯しか食べていない。
仕方ないさ。
今は仕事に燃えるのさ。

拍手[3回]

2013/04/24 (Wed)
 結構呑んだけど、朝はスッキリ起きれた。
やはり良い酒を呑むとあまり残らないね。
ちょっと寝不足なのが問題だけど。
まずはホテルで無料についているご飯を。
パンとジュースのみだけどパクパクと。
ありがたいですね。
そして山手線に乗って会社へ。
うちの会社はちょっと移転しており、新しい事務所は初めて。
偉く綺麗なビルでちょっととまどった。
今まで広島・福岡の事務所も綺麗だと思ったけど。
やはり都会は違うなぁ、なんてしみじみ。
ってより僕は田舎もんだな(苦笑)。

さて仕事は朝のうちは、打ち合わせ。
ココまでは順調。
しかしベテランさんが色々と言い出して。
そこから資料の変更が始まり。
みんなアタフタし出す。
必死に資料を変更を作っていく。
気づくと会議開始の1時間前。
会場へは電車で50分。
大急ぎで出かけて会場へ。
ってことで楽しみにしていたランチは食べれない(涙)。
ううむ、せっかくの東京だったのになぁ。
ラーメン食べたかった・・・。

さて会議。
時間をかけて良かった。
ほんとに充実した会議が出来た。
相手からも活発な意見も出てきて。
こちらの要望も伝わった。
上手くいけば大きなプロジェクトになるかも。
今後こちらではあまりタッチできなくなるのが悲しいが、良い実がなればいいなぁ。
なんて思っていたのですが、最終の飛行機にまたギリギリ。
必死に空港まで行く。
時間ギリギリでタッチアンドゴー。
はぁ、やっぱり夕飯も東京では食べれなかったか。
残念だ。

でもでも。
福岡に帰って行ってみたかったうどん居酒屋へ。
凄く気に入った。
こりゃまた行かなきゃダメだな。
夜営業のみなのがちょっとハードルだけどね。

拍手[2回]

2013/04/02 (Tue)
 定期券はあったけど。
見事に財布を忘れてしまった。
まるでサザエさん。
忘れ物が多いなぁ。
仕事でも忘れ物をしないようにしないとね。

ってより、これは歳なのだろうか?
それとも病気・・・?

夕飯は大豆御飯。
そしてキノコたっぷりや大根の味噌汁。
身体デトックスできそうですね。
まぁちょっと肥えてきたし。
肌荒れもひどいので。
ちょうど良いかな?

って思っておきます。
さて今日も必死に働いてきますよん♪

拍手[3回]

2013/03/29 (Fri)

昨日の桜。
ちょっと散り気味になってきましたね。
寂しい感じになってきましたが、これから散りゆく花びらを見ながらの通勤になるのかな。
それも可憐でいいのですが。

そして面白い桜。
家の壁を突き抜けてと言うか。
桜がベースで家が後付みたいな雰囲気(苦笑)。
でもきっと大事にしてるんだろうな。
でも二度見してしまったな(笑)。

さて最近の仕事をよく考えると。
以前よりも仕事時間は明らかに短い。
拘束時間はとても楽になったと言えるのに。
疲労感が半端無い。
考えられることは。
①通勤時間が長い。
これは意外とダメージかも。
今まで簡単に行けたからなぁ。
都会の悩みですなぁ。
②歳を取った。
これもある。
昔ほど体力が無くなったからかも。
でも全力で動いているつもりだからこうなるのか。
③以前より責任があるから。
ってよりこれが一番でかい。
以前は忙しさと時間の拘束も大きいけど、依頼事が多かったしね。
ある意味渡されていた事が多い。
そこから自分なりにアレンジをしている部分もあったけど。
でも今はこちらから完全に仕事を作っていると言うか。
ルーティンの仕事もあるのだけど、その後は責任職になっている。
これってきついんですよねぇ。
ってより向いていないのかなぁ(苦笑)。
妙な疲れがたまってます。
疲れ果てて、寝て、朝になって出勤をしている気がする。
その疲れも取れきれないままに。
まさに以前言ってた「宵越しの体力を残さない生活」となっている。

これからどうなるんだろう。
今日は会議だし・・・。

拍手[3回]

2013/03/26 (Tue)

 毎日、通勤に使う道。
よく見るとここも桜が沢山咲いています。
あまりゆっくり見ることもなかったのですが、綺麗ですね。
普段は下を向いて歩いていることが多いのでしょうね。
気づかないなんてもったいないことをしていました。

いつも前を通る学校も桜満開。
桜を見ながら卒業式を終えたんでしょうか?
僕が通っていた高校はもう既に無くなったのですが、そこも桜が綺麗だったのを思い出した。
僕が育った大和郡山も桜の名所だし、考えてみたら僕の生活の近くに桜があった。
でも気づけば素通りしていた。
今年は沢山探してみようかな?
時間あるかなぁ・・・?

ちなみに夕飯。
野菜生活、相変わらず続けています。
早く肌荒れをよくしたいので。
ゆっくり食べて頑張ります。

ゆっくり休めそうにはないからね。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]